クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア13選!

クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア13選!

そろそろクリスマスの準備の時期ですね。最近の100均にはクリスマスのグッズがたくさん揃っているのをご存知ですか?今回は100均のグッズを使って、おしゃれに飾り付けができる、手作りアイデアをご紹介します。飾りは、いつ飾り付ければいいのかもチェックしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.クリスマスの飾り付けはいつから始めるの?
  2. 2.クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!
  3. 3.クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア①
  4. 4.クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア②
  5. 5.クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア③
  6. 6.クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア④
  7. 7.クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア⑤
  8. 8.クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア⑥
  9. 9.クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア⑦
  10. 10.クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア⑧
  11. 11.クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア⑨
  12. 12.クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア⑩
  13. 13.クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア⑪
  14. 14.クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア⑫
  15. 15.クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア⑬
  16. 16.番外編!折り紙でできるクリスマスの飾り付け①
  17. 17.番外編!折り紙でできるクリスマスの飾り付け②
  18. 18.番外編!折り紙でできるクリスマスの飾り付け③
  19. 19.番外編!折り紙でできるクリスマスの飾り付け④
  20. 20.番外編!折り紙でできるクリスマスの飾り付け⑤
  21. 21.クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!まとめ

クリスマスの飾り付けはいつから始めるの?

寒くなってくると、お店のウィンドウはクリスマス一色になりますね。
では、家のクリスマスの飾り付けは、いつから始めるものなのでしょうか。
結果を先に言ってしまうと、いつからでも構いません。
海外のように、キリスト教の慣習に重きを置いているところは別ですけどね。
多くは、12月に入ってから始めるようです。
でも、せっかくなので早く飾りたい、という人は11月からでも構いません。
もちろん、10月からでも9月からでも問題はないのです。

海外の場合は、クリスマスリースを11月30日に一番近い日曜日に飾り始めるのだそうです。
クリスマスの4週間前ですね。
キリスト教では、クリスマスの4つ前の日曜日から準備をすることになっているそうです。
また、日本ではクリスマスが終わるとお正月になりますよね。
クリスマスの飾りは、12月25日か26日には片付けてしまう家が多いのではないでしょうか。
でも、海外では1月6日か7日頃まで飾ってあるのです。
「Merry Christmas and a Happy New Year」というメッセージの入ったクリスマスカードを見かけたことはありませんか?
海外では、クリスマスと新年は同じお祭りなんですね。

■関連記事:メリークリスマスの意味について気になる方はこちらもチェック!

メリークリスマスの意味とは?いつから言うの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
メリークリスマスの意味とは?いつから言うの? | Lovely[ラブリー]
メリークリスマス!クリスマスシーズンに入るとお店のデコレーションにはメリークリスマスの文字が並びます。私たちもクリスマスパーティーで使いますよね?でもメリークリスマスの意味を考えたことはありますか?メリークリスマスの意味といつ使えばよいのかを教えます!

クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!

いつから飾っても問題のないことが分かったところで、さっそく飾りをつくってみましょう!
100均には、クリスマス用の飾りがたくさん売られています。
サンタクロースやトナカイの置物、クリスマスツリーもありますよね。
いつからか、100均に行けば何でも買えるようになってきました。
それを飾るだけでも、クリスマス気分はぐんと盛り上がります。
でも、あえてそれを使わない飾り付けをしてみませんか?
今回は、100均のものを使った、手作りのクリスマス飾りを作る方法をご紹介します。
自分だけのオリジナルの飾りを作りたい人は、是非試してみてくださいね。

クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア①

【針金ハンガーでクリスマスツリー】

ハンガーもいつからか、おしゃれなものがたくさん売られていますよね。
でも、今回は100均で売られている「針金ハンバー」を使います。
まず、100均で売っている針金ハンガーを縦に3つ並べます。
すると、クリスマスツリーのような形になりますよね。
後は、緑色のテープやモールをぐるぐると巻いていけば完成です。
自分の好きなクリスマスの飾りなどを飾り付けられるのは、手作りの醍醐味ですね。
お部屋に飾ると、とても素敵ですよ。

下の写真も、100均のハンガーで作った、手作りのクリスマスツリーなんですよ。
お部屋に飾るのも素敵ですが、玄関に置くこともできます。
こちらは、少し難しいです。
お子さんと作る場合は、怪我をしないように注意が必要です。

下の写真のように、ハンガーの形を変形させたものを4つ準備します。
この作業が大変なのだそうです。
この4つを合わせて、100均で売られているモールを巻き付けていきます。
あとは、飾り付けをすれば完成です。

クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア②

【マスキングテープで壁に飾り付け】

貼っても、簡単にはがせるマスキングテープ。
マスキングテープも、100均に売っているんです。
いつからかマスキングテープもおしゃれなものが増えましたね。
お店によって、置いてあるマスキングテープが違うので、色々なお店を見るのも楽しいですよ。
壁に貼っても、シーズンが終わればはがせるのが嬉しいですよね。

下の写真はトイレの壁に飾り付けをしたものです。
同系色でまとまっていて、おしゃれですよね。

次のページ

クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア③

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely