クリぼっち女子必見!ひとりクリスマスの過ごし方7選!

クリぼっち女子必見!ひとりクリスマスの過ごし方7選!

クリスマスにひとりぼっちで過ごすなんて、寂しいと思っている人も多いのではないでしょうか?
クリスマスはどこも人で溢れているので、意外とひとりぼっちで過ごすのも悪くないですよ!
ここでは、ひとりクリスマスの過ごし方について紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.クリぼっちで過ごすひとりクリスマスは辛い?
  2. 2.クリぼっちの意味とは?
  3. 3.【クリぼっち必見】ひとりクリスマスの過ごし方①1人パーティー
  4. 4.【クリぼっち必見】ひとりクリスマスの過ごし方②DVD鑑賞
  5. 5.【クリぼっち必見】ひとりクリスマスの過ごし方③ご褒美デイ
  6. 6.【クリぼっち必見】ひとりクリスマスの過ごし方④買い物
  7. 7.【クリぼっち必見】ひとりクリスマスの過ごし方⑤ホテル
  8. 8.【クリぼっち必見】ひとりクリスマスの過ごし方⑥旅
  9. 9.【クリぼっち必見】ひとりクリスマスの過ごし方⑦仕事する
  10. 10.クリぼっちは回避することもできる!イベントに参加しよう!
  11. 11.【クリぼっち必見】ひとりクリスマスの過ごし方のまとめ

クリぼっちで過ごすひとりクリスマスは辛い?

クリスマスに女がひとりぼっちって、辛いのでは?と思ってしまいますが、それはイメージなだけです。

意外とクリスマスにひとりは辛いものではありませんし、経験している女子は多いのではないでしょうか?

恋人がいたり、予定がある人がワクワクしているのがクリスマスであり、クリぼっちの女子にとっては、いつもの日常と変わらず、特に辛い思いもしない人もいるでしょう。

それでも中には、「クリスマスにひとりって辛い・・・」とか、「クリぼっちが辛いからなにかいい過ごし方がないかな?」と模索している女子もいるでしょう。

そんな女子のために、ひとりで過ごすクリスマスについて、紹介したいと思います。

クリぼっちの意味とは?

「クリぼっち」と聞いて、それなに?と思う人もいるでしょう。

クリぼっちの意味は、「クリスマスにひとりぼっち」です。クリスマスにひとりぼっちを略してクリぼっちという言葉が生まれたのですね。

今はなんでも言葉を略すので、意味が分からないものも多いですが、クリぼっちという言葉があるからこそ、クリスマスをひとりで過ごすのが嫌と思う女子もいるのかもしれません。

クリぼっちという言葉の意味を見ると、寂しい意味に感じますが、クリぼっちを楽しい意味に変えるのは自分次第でできることなので、ひとりでも楽しむのはいかがでしょうか?

【クリぼっち必見】ひとりクリスマスの過ごし方①1人パーティー

クリスマスにひとりだからといって、悲観的にならずに、1人パーティーをして、クリスマス気分を味わうのはいかがでしょうか?

1人だったら、贅沢な食事をしてもコストもそこまでかかりませんし、1人で優雅な時間を過ごすことができるでしょう。

意外と1人パーティーって寂しいものではなく、自分の好きな食べ物や、自分の好きなお酒に囲まれることができるので、幸せな気分になれるでしょう。

クリスマスの時期は、ご馳走もたくさん売っているので、食べたいものや気になるものを買って1人占めすることができます。とても贅沢な過ごし方ですね!

■参考記事:クリスマスに食べるものの定番って?コチラもチェック!

クリスマスの食べ物の定番は?日本と世界別に紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
クリスマスの食べ物の定番は?日本と世界別に紹介! | Lovely[ラブリー]
もうすぐ待ちに待ったクリスマスです!クリスマスと言えばもともとは日本の文化では無いわけですが、日本にも独特のクリスマス文化というのがありますよね?その中でも特に食べ物に関する文化について興味深い人も多いのでは?!世界のクリスマスの食べ物を見てみましょう♪

【クリぼっち必見】ひとりクリスマスの過ごし方②DVD鑑賞

ひとりクリスマスで意外と有意義な過ごし方といえば、DVD鑑賞ではないでしょうか。

DVD鑑賞をしていると、時間があっという間に過ぎるだけでなく、映画の世界に入り込むことができるので、クリスマスにひとりという寂しさを忘れることもできます。

クリスマスに映画館にひとりで行くのはさすがに寂しくても、DVD鑑賞ならできるでしょう。

クリスマスのために、前日までにDVDを借りて置けば、家から出なくてもいいですし、見たかったものを誰にも邪魔されることなく見ることもできますね。

お酒を飲みながらでもいいですし、ご馳走を食べながらでもいいでしょう。

クリぼっちの過ごし方としては、とてもおすすめですよ!

【クリぼっち必見】ひとりクリスマスの過ごし方③ご褒美デイ

クリスマスを自分のご褒美デイとして、美容室にいったり、ネイルサロン、エステ、マッサージなどに使ってもいいでしょう。

クリスマスだからこそ、自分にお金をかけて、自分を磨くといいのです。

クリスマスを有意義に過ごせるだけではなく、女子力を高めることもできるので、最高の過ごし方ではないでしょうか。

また、クリぼっちが寂しいと思っている人でも、美容室やネイルサロンに行けば、美容師さんやネイリストさんとたくさん会話することもできます。

色んな話をすることで、心もスッキリするので、クリぼっちなんか寂しくないと感じることができるでしょう。

クリスマスの後はすぐ年末がくるので、年末に向けて周りより早くキレイになれるのもいいですね!

次のページ

【クリぼっち必見】ひとりクリスマスの過ごし方④買い物

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely