彼氏に飽きたときの原因と対処法は?好きなのに飽きることもある女子多数

彼氏に飽きたときの原因と対処法は?好きなのに飽きることもある女子多数

彼氏に飽きてしまう原因とはいったい何でしょうか?また飽きないための対処法なども気になりますよね。世間では彼氏が好きなのになぜか飽きてしまう女子もたくさんいるようです。マンネリの原因を突き止めて、しっかり対処する方法を一緒に考えてみましょう!

記事の目次

  1. 1.彼氏に飽きたと感じてくる期間と原因
  2. 2.彼氏に飽きたと感じる時やサインは?
  3. 3.彼氏に飽きた時の対策は?
  4. 4.好きなのに彼氏に飽きてしまったかも…
  5. 5.彼氏に飽きたと感じてもすぐに決断を出さないで!

彼氏に飽きたと感じてくる期間と原因

世間では付き合って約1ヶ月が経った頃から「彼氏に飽きた」と感じる女性が増えていきます。彼に飽きる原因は人それぞれですが、一般的に付き合ってからの期間ごとに飽きる原因は変わっていくことが多いようです。

1ヶ月~3ヶ月は相性の良し悪し

まず付き合ってから1ヶ月~3ヶ月の間に彼に飽きてしまうのは、そもそもの2人の相性の良し悪しが関係していることがほとんどです。

元から性格が合っていなかった場合は「飽きた」というよりも「やっぱり何かが違った」と表現した方が分かりやすいですね。付き合う前は良くても、付き合ってみたら思っていたほど素敵な相手ではなかったというのはよくある話です。

3ヶ月~半年は最初の倦怠期到来

付き合ってから3ヶ月~半年の間に彼に飽きたと感じた時は、最初の倦怠期が到来した可能性があります。最初の何をしても新鮮で楽しかった時期を過ぎ、2人の関係が落ち着いてくる頃ですね。

少し心に余裕が出て、変わり映えのしない日々に新しい刺激が欲しくなってくるのでしょう。この時期を乗り越えると2人の関係はさらに深いものへと変わっていきます。

1年~3年は友達感覚に陥ってしまったかも

付き合ってから1年~3年になると、すでに恋人から友達感覚に陥ってしまった可能性も否定できません。一緒にいるのが当たり前の状態になり、胸が高鳴ることがなくなってしまう時期ですね。

この時期は「彼に飽きた」と感じてしまうことがとても多いです。信頼関係は築けているものの、刺激を求めて他の異性に目が向いてしまう人も出てくるでしょう。

彼氏に飽きたと感じる時やサインは?

彼氏に飽きたと感じる時は、自分自身にどんなサインが出てくるのでしょうか。もしあなたが彼氏に対して以下のような気持ちになってしまうときは、心がすでに離れかけている証拠かもしれませんよ!

連絡をとるのが面倒になる

彼氏に飽きたときは、自分から連絡をとるのがとても面倒になります。「向こうから連絡が来るまで放っておいてもいいか」と考えてしまう時は、ほぼ間違いなく気持ちが冷めています。

これまで頻繁に連絡を取っていたのなら、彼もきっとあなたの態度の違いに気付いているはずです。連絡が途絶えがちになると、最悪の場合は関係が自然消滅してしまう恐れもありますよ。

デート欲がなくなる

彼氏に飽きると、デートをしたいという欲がなくなります。「別に会えないなら会わなくていいか」と平然と考えられるようになり、デートできなくても寂しくて仕方がないとは思わないでしょう。

逆に彼氏のほうから「デートしようよ」という連絡がくると面倒に感じてしまう人もいます。その場合、誘いをいろいろ口実をつけて断るようになる人さえ出てきます。

彼氏の意見を聞かなくなる

付き合い始めの頃は彼氏の意見を何でも快く聞き入れていたのに、急に彼氏の意見を聞きたくないと思うようになったら、それも飽きたサインかもしれません。

彼氏の意見を聞かなくなるとつまらない些細な喧嘩が増えていきます。お互いに小さなイライラが積み重なっていくと、ただの飽きやマンネリでは済まなくなる可能性もありますね。

彼氏の優先順位が下がる

彼氏に飽きると、いろんなシーンで彼氏の優先順位が下がります。友達と彼氏に同時に誘われたら友達を優先するようになったり、彼氏からのLINEの返事を後回しにしてしまったり…。

男性はプライドが高い生き物なので、彼女の中で自分の優先順位が下がっているのを敏感に感じ取ります。そうなれば何となく気まずい雰囲気になってしまうことも少なくありません。

次のページ

彼氏に飽きた時の対策は?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely