LINEや連絡に対する男女の考え方の違い
女性にとって恋愛はコミュニケーションを重視するのに対し、男性はそれほどでもないため、LINEがきても既読スルーや翌日の返事となってしまうことがあるようです。
男性にとっては「たったそれだけのこと」なんです。LINE打つのを面倒に思う男性も多く、この基本的な考え方の違いが女性を不安にさせるようです。
脈ありLINEは返信スピードと内容にあり!
男女でLINEに対する考え方は違っても、やはり返事が遅いと後回しにされているような気がして不安とモヤモヤで女性はいっぱいになってしまうでしょう。
しかし、返事のタイミングだけで相手の気持ちを量るのは早いんです。その内容にも脈あり・脈なしの鍵が…!
脈ありのLINEは即レス!
好きな人とLINE交換していれば、ちょっとでもいいから話したいというのが恋心ですよね。何か話題はないかとあれこれ思うものです。当然LINEチェックも頻繁になり、待っていただけに即レスとなります。
スマホチェックを必ずする朝晩にLINEしても、個々の生活リズムもありますかが半日以上返事がない場合は脈なしと考えていいかもしれません。
何気ない内容のやり取りがほぼ毎日
「おはよう」「おつかれさま」「おやすみ」は日常の挨拶ですが会話を始める手段ですよね。返事がそこから他愛ない話題に移れます。
今日こんなことがあったよ!仕事で嫌な思いをして…など、聞いてほしいことって結構あるものです。何気ない会話をほぼ毎日できているのなら脈ありと言えるでしょう。
どうでもいい相手と重要でもない話に毎日時間を割くなんてありません。相手もあなたと話したいのです。
質問や疑問形でやり取りを続けようとする
LINEは文字を使った会話です。会話をつなげていくためには相手からの返事が来るような内容にしなければいけませんよね。
LINEを「週末の予定はあるの?」とか「どうすればいいと思う?」というように質問や疑問形であなたの返事を待つようなら、もっと話したいという証拠です。
好きな人とまだ話していたいという一途な気持ちなのです。
LINEの返信頻度やタイミングが合う
生活リズムや職業によってスマホチェックには個人差がありますよね。この返信のタイミングは交際後でももめる原因になりがちです。返信頻度やLINEがくるタイミングが合うのは相性がいい証拠でもあります。
勿論相手が頑張って合わせてくれる可能性もあるので、「今大丈夫?」といった心配りもしたいですね。
◆好きな人とLINEがしたいなら、これを試してみよう♡
【男性編】LINE脈ありサイン
ここからは、男女別にLINEの脈ありサインをご紹介します。もしかしたら、気付かなかったことがあるかもしれませんね。
LINEの画面に隠された男心とはどういったものなのでしょう?!意外な心理が隠されているのかも…!