【男女で違う】LINEの脈あり・脈なしサイン!返事の早さや内容は関係あるの?

【男女で違う】LINEの脈あり・脈なしサイン!返事の早さや内容は関係あるの?

好きな人との連絡ツールでもあるLINE、返事から脈あり・脈なしを見極めることができるのです。好きな人からの返事はなるべく早く欲しいものですが、返事の速さに好意は含まれているのでしょうか?!脈あり・脈なしLINEの解説です。

記事の目次

  1. 1.LINEや連絡に対する男女の考え方の違い
  2. 2.脈ありLINEは返信スピードと内容にあり!
  3. 3.【男性編】LINE脈ありサイン
  4. 4.【女性編】LINE脈ありサイン
  5. 5.【相手別】LINE脈ありサイン
  6. 6.【シーン別】LINE脈ありサイン
  7. 7.脈ありと勘違いしやすい!脈なしLINEの見分け方
  8. 8.LINEの返事が遅くても脈なしとは限らない!
  9. 9."返信の早さ+会話の盛り上がり"は脈あり度が高い!

LINEや連絡に対する男女の考え方の違い

女性にとって恋愛はコミュニケーションを重視するのに対し、男性はそれほどでもないため、LINEがきても既読スルーや翌日の返事となってしまうことがあるようです。

男性にとっては「たったそれだけのこと」なんです。LINE打つのを面倒に思う男性も多く、この基本的な考え方の違いが女性を不安にさせるようです。

脈ありLINEは返信スピードと内容にあり!

男女でLINEに対する考え方は違っても、やはり返事が遅いと後回しにされているような気がして不安とモヤモヤで女性はいっぱいになってしまうでしょう。

しかし、返事のタイミングだけで相手の気持ちを量るのは早いんです。その内容にも脈あり・脈なしの鍵が…!

脈ありのLINEは即レス!

好きな人とLINE交換していれば、ちょっとでもいいから話したいというのが恋心ですよね。何か話題はないかとあれこれ思うものです。当然LINEチェックも頻繁になり、待っていただけに即レスとなります。

スマホチェックを必ずする朝晩にLINEしても、個々の生活リズムもありますかが半日以上返事がない場合は脈なしと考えていいかもしれません。

何気ない内容のやり取りがほぼ毎日

「おはよう」「おつかれさま」「おやすみ」は日常の挨拶ですが会話を始める手段ですよね。返事がそこから他愛ない話題に移れます。

今日こんなことがあったよ!仕事で嫌な思いをして…など、聞いてほしいことって結構あるものです。何気ない会話をほぼ毎日できているのなら脈ありと言えるでしょう。

どうでもいい相手と重要でもない話に毎日時間を割くなんてありません。相手もあなたと話したいのです。

質問や疑問形でやり取りを続けようとする

LINEは文字を使った会話です。会話をつなげていくためには相手からの返事が来るような内容にしなければいけませんよね。

LINEを「週末の予定はあるの?」とか「どうすればいいと思う?」というように質問や疑問形であなたの返事を待つようならもっと話したいという証拠です。

好きな人とまだ話していたいという一途な気持ちなのです。

LINEの返信頻度やタイミングが合う

生活リズムや職業によってスマホチェックには個人差がありますよね。この返信のタイミングは交際後でももめる原因になりがちです。返信頻度やLINEがくるタイミングが合うのは相性がいい証拠でもあります。

勿論相手が頑張って合わせてくれる可能性もあるので、てゃなしたい時は「今大丈夫?」といった心配りもしたいですね。

◆好きな人とLINEがしたいなら、これを試してみよう♡

好きな人とLINEがしたい人必見!始め方から注意点までイロハを紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人とLINEがしたい人必見!始め方から注意点までイロハを紹介 | Lovely[ラブリー]
好きな人と楽しくLINEがしたいと考えている人は多いのではないでしょうか。でもどうやってLINEをはじめたらいいのか、どんな内容を送ればいいのか考えると一歩踏み出せないという人もいらっしゃいますよね。そこで今回はLINEのイロハについて解説します。

【男性編】LINE脈ありサイン

ここからは、男女別にLINEの脈ありサインをご紹介します。もしかしたら、気付かなかったことがあるかもしれませんね。

LINEの画面に隠された男心とはどういったものなのでしょう?!意外な心理が隠されているのかも…!

スタンプや絵文字をたくさん使ってくる

LINEは絵文字が入っていないとどこか殺風景に感じる人が多いですよね。特に女性は絵文字を使って鮮やかな印象があります。

男性がスタンプや絵文字をたくさん使ってくるのであれば、つまらない男と思われないようノリの良さや楽しさを強調しているのです。

堅苦しい男だと思われたくないための努力、汲み取ってあげたいですね♡

次のページ

【女性編】LINE脈ありサイン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely