• lovely
天王寺デートスポットおすすめ7選!あべののスポットも解説!

天王寺デートスポットおすすめ7選!あべののスポットも解説!

大阪の天王寺は、デートスポットが豊富な場所です。都会の真ん中でありながら広い公園や動物園があり、日本一高いビル、あべのハルカスも登場しました。今回は天王寺を巡るのに外せないデートスポット7箇所を厳選!ハルカスをはじめ、あべののスポットも必見です。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】大阪・天王寺でデート!
  2. 2.天王寺おすすめデートスポット
  3. 3.大阪新名所・あべのハルカスでデートをより楽しむには?
  4. 4.【おわりに】充実の天王寺デートを!

【はじめに】大阪・天王寺でデート!

大阪の天王寺は、ミナミと呼ばれるエリアからさらに南。広い公園や動物園があり、近年では日本一の高さのビル、あべのハルカスができたことで観光スポットとして注目されています。

かつてはディープな下町という印象だった天王寺・あべのエリアも、今では全国から、そして海外からも観光客が訪れる華やかなエリアとなりました。

そんな天王寺・あべのエリアはデートスポットも豊富です。地元のカップルだけでなく、泊りがけで大阪を訪れる観光客も、天王寺を巡らないでは帰れないほど。

動物園や公園を二人でゆったり歩くのも楽しめますし、駅の上には商業施設が競うように並んでいるのでランチやディナーのお店も選び放題です。元々は下町ということで居酒屋も充実。でもディープで入りにくいお店だけではなく、カップルのデートにぴったりのおしゃれな居酒屋もたくさんありますよ!

天王寺・あべのでおすすめのデートスポットを7つピックアップしました。この7箇所を知っていれば、特にコースは決めていなくてもデートはバッチリです。

昼も夜も楽しいスポットばかりで、1日過ごせてしまう天王寺エリア。1日では足りないかもしれませんね。カップルで心ゆくまでお楽しみ下さい!


■参考記事:大阪のデートスポットはコチラも参照!

大阪のデートはここで決まり!カップル必見デートスポット55選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
大阪のデートはここで決まり!カップル必見デートスポット55選! | Lovely[ラブリー]
今回は大阪デートプランに迷ったら、ぜひ行ってほしい!おすすめスポットをまとめました。大阪の人しか知らない穴場や、雨の日でも楽しめるスポット、また王道の関西デートまで…。ディナーや夜景も楽しめる、カップルの皆さんに大阪デートを余すところなくご紹介していきます。

天王寺おすすめデートスポット

1:天王寺動物園

天王寺でおすすめのデートスポット、まず1つ目は天王寺動物園です。こんな大都会の真ん中に動物園が?と地方から来られた方はびっくりしてしまうかもしれません。

実際、動物たちがいるななめ上を高速道路の高架が走っていたりします。野性味あふれる動物たちの姿と、都会の景色のコラボ。どこかカオスな風景は、天王寺動物園だからこその良さです。

カップルで園内を散策する他に、ペンギンやホッキョクグマといった動物たちに直接エサやりができるふれあいの時間も設けられています。動物とのふれあいで、パートナーのまだ見たことのない一面を垣間見られるかもしれません。

どんな動物が好きか、などの話題で盛り上がったり、好きな動物のコーナーでじっくりくつろいだり。付き合いたてのカップルが距離を縮めるのにも、動物園デートはおすすめですよ!


【天王寺動物園】
所在地:大阪市天王寺区茶臼山町1−108
電話番号:06-6771-8401
アクセス:天王寺駅(JR、近鉄、大阪メトロ)より徒歩5分

2:天王寺公園

天王寺動物園に隣接する広大な公園が、天王寺公園です。大阪市民いこいの場として知られており、バーベキューや野外ライブなどのイベント会場としても利用されています。もちろん観光やデートスポットにも人気の場所。

ランチはお弁当を持って、芝生でお食事、そんなのんびりしたデートも楽しめます。

園内に日本庭園があり、カップルでの散策にぴったり。味わい深いデートになりますよ!大阪夏の陣で真田幸村の本陣となった茶臼山もこの公園内にあります。

天王寺公園からは、大阪のシンボルである通天閣を眺めることができます。さらに、眺める方角を変えると、大阪の新たなシンボルとしてそびえ立つあべのハルカスも、その全貌を見せています。大阪を代表する建物をばっちり写真に収められるのは、敷地の広い天王寺公園だからこそ。

冬の夜はイルミネーションの舞台になります。家族連れや観光客、そしてカップルで賑わいます。イルミネーションの中に浮かぶ通天閣やあべのハルカスはまた魅力的で、どこか幻想的な風景でもあります。

また、天王寺公園内には美術館もあり、デートスポットとしてもおすすめです。以下でそれぞれ見ていきましょう。


【天王寺公園】
所在地:大阪市天王寺区茶臼山町1−108
アクセス:天王寺駅より徒歩2分

天王寺で冬デートなら「あべの天王寺イルミナージュ」

冬の夜のデートで欠かせないのが、イルミネーションです。大阪のイルミネーションといえば御堂筋や中之島(中央公会堂)が有名でデートスポットとしても人気ですが、天王寺の夜を彩るのが、こちらの天王寺公園で行われる「あべの天王寺イルミナージュ」です。

天王寺動物園がすぐ近くということで、動物のイルミネーションが目を楽しませます。まるで夜の動物園を散策しているようで幻想的な空間。毎年趣向を変えてイルミネーションが展開されているので、今年の冬はどんな夜を演出してくれるのか楽しみですね。

先述のとおり、通天閣やあべのハルカスを借景(?)にイルミネーションも映えており、一度は目にしてほしい景色です。

光のトンネルが作られていてそこをくぐれるのも、広大な天王寺動物園ならではの楽しみ。カップルで、おとぎの国のお姫様と王子様になった気分で、メルヘンな冬の夜デートを存分に満喫して下さいね♡

天王寺公園デートで美術館見学!

天王寺公園の中には、大阪市立美術館があります。昭和期の戦前に建てられた美術館で、近代モダンな建物が特徴的です。

美術館内部も、レトロで格式高い雰囲気。知的で大人なカップルのデートにぴったりです。

常設展示は国内外の貴重な美術品が充実していますが、それだけでなく特別展示も興味をそそるものばかり。いつ訪れても飽きることはありません。

次のページ

3:天王寺mio

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely