しつこい元彼の心理とは?うざすぎる元彼の上手な対処法も紹介

しつこい元彼の心理とは?うざすぎる元彼の上手な対処法も紹介

元彼がしつこい!無視していても連絡をしてきたり、SNSで絡もうとしたり。人によってはわざわざ会いに来ることもありますよね。別れたのにしつこい元彼の心理が気になるところ。しつこくてうざい元彼に対する上手な対処法も紹介いたします。

612View

記事の目次

  1. 1.しつこい元彼の特徴とは
  2. 2.しつこい元彼の心理とは
  3. 3.しつこい元彼の対処法
  4. 4.しつこい元彼と上手に別れよう!

しつこい元彼の特徴とは

Photo byFree-Photos

別れたのに何かとしつこい元彼…。無視していても連絡がしつこかったり、何としてもコンタクトを取ろうとしてきたりとうんざりですね。中にはストーカーまがいの行為で困っている方もいるのでは?しつこい元彼の特徴や心理、対処法を見ていきましょう。

無視しても何度も連絡してくる

メールやLINE、電話を無視しても、何度も連絡してくるしつこい元カレ。別れた上に無視までしているので、「もう連絡は取りたくない」というこちらの気持ちも察してほしいものですね。

無視しているうちに連絡はなくなるだろうと思っていても、さらにしつこく連絡してくる元カレもいるので困るところ。根負けして返信したり電話に出たりすると、復縁を迫られたり怒られたりするのも困りものです。

SNSに反応してくる

別れたはずなのにSNSで積極的に絡んでくるしつこい元カレも!SNSの投稿に毎回のごとくコメントを残し、人によっては今も付き合っているかのようなコメントを投稿する元カレもいます。これには迷惑ですよね。

別れてから作ったSNSのアカウントを、わざわざ探し出して反応してくる元カレも。別れたのにその後で探されていると思うとちょっと気持ち悪いですね。

わざわざ会いにくる

学校で会いそうな場所や自宅に来るだけでなく、バイト先にまで顔を出すしつこい元カレもいます!わざわざ会いに来られると、周りの人の目もあってやっかいですよね。

連絡を無視したりSNSをブロックしたりすると、他に手段がないからか会えそうな場所にやってきてしまう元カレも。しつこいを通り越して「怖い…」という印象ですね。

LINEや電話をブロックしたら手紙を送ってくる

LINEや電話での連絡がしつこいのでブロック。連絡手段がなくなったためか今度は手紙を送ってくる元カレもいますね。未練のためか便箋を何枚も重ねて手紙を書かれていると、さらに引いてしまうものです。

郵便を使わずに、手紙を自宅ポストにそのまま投函したと思われる元カレからの手紙も!「わざわざ家の前に来たのか」と思うとゾッとします。

別れても二人きりで会おうと誘ってくる

別れたのにデートの約束を取り付けようとしてくる元カレ。友人のグループで遊ぶのならまだいいですが、未練や下心から二人きりで会おうとする元カレには困るものですね。

断っても「じゃあいつなら都合がいい?」と食い下がりがしつこいのも辛いところ。いったんは引き下がっても、また元カレが二人で会いたいと誘ってくることも…。


■関連記事:しつこい彼氏が別れてくれない!対処法は?

彼氏が別れてくれない!しつこい男とすっきり別れる方法って?のイメージ
彼氏が別れてくれない!しつこい男とすっきり別れる方法って?
もう限界、彼氏と別れたい…恋人同士には別れもつきものです。様々な理由から自分は彼氏と別れたいと思っているのに、彼氏がしつこくて別れてくれない!そんな時、上手くその彼氏と別れる方法についてご紹介いたします。彼氏が怖いと思っている方も必見です!

しつこい元彼の心理とは

Photo byStartupStockPhotos

何かとしつこい元カレは、どんな心理で元カノに連絡をしようとしたり会おうとしたりするのでしょうか。未練がある場合や、単に寂しいだけ、甘えたいだけの場合もありますが、こちらの曖昧な態度でしつこい元カレになっていることも…!気をつけたいですね。

復縁したい

元カノとの復縁を望んでいて、しつこい元カレになってしまうパターンは多いです。別れたことを受け入れられず、どうにか復縁の糸口を掴みたいため、しつこくメールやLINE、電話をしてしまいます。

「また話せれば自分の魅力に気づいてもらえるはず」と連絡を取りたがりますが、うまくいかず焦りが出て、ヤケになってしつこい状態になる元カレもいます。

寂しい

次のページ

しつこい元彼の対処法

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely