彼氏が別れてくれない!しつこい男とすっきり別れる方法って?

彼氏が別れてくれない!しつこい男とすっきり別れる方法って?

もう限界、彼氏と別れたい…恋人同士には別れもつきものです。様々な理由から自分は彼氏と別れたいと思っているのに、彼氏がしつこくて別れてくれない!そんな時、上手くその彼氏と別れる方法についてご紹介いたします。彼氏が怖いと思っている方も必見です!

記事の目次

  1. 1.しつこい彼氏がなかなか別れてくれない!
  2. 2.しつこい彼氏を撃退!すっきり別れる方法
  3. 3.別れたいけど彼氏が怖い!安全に別れる方法
  4. 4.別れを告げるのに効果的な場所はあるの?
  5. 5.リアルな声を集めました!
  6. 6.どうして別れてくれないの?彼氏の心理
  7. 7.警察や弁護士は対応してくれる?
  8. 8.別れてくれない彼氏には勇気を出して行動を

しつこい彼氏がなかなか別れてくれない!

恋愛をしていると、様々な要因から時には別れを選択することもあるでしょう。ですが、彼女は別れたいと思っているのに、彼氏がそれを頑なに認めてくれず、別れたいのに別れられない!そんな状況に陥ってしまったらどうすれば良いのでしょうか?

実際にそんな状況に立たされている方もいるかもしれません。この記事ではしつこい彼氏に悩んでいたり。彼氏が怖いと感じてしまっている方たちが、上手に別れる方法をご紹介します。

まずは彼氏がしつこくて別れられない状況やパターンについてご紹介いたします。これらのパターンに当てはまってはいませんか?

すがられて面倒!彼氏が泣く

別れ話をした途端、彼氏が慌てふためいて彼女に泣いてすがってきた!とても面倒臭い状況で彼氏のことをみっともなく思うかもしれません。ですが、一度は好きになった相手だからこそ、それを強く引きはがせないという声も。

いい大人なのに泣いて彼女にすがることで、話し合いに収集がつかなくなってしまい、結局別れ話が先延ばしに。そんな状況になってしまうこともあるかもしれません。ですが実はそれが狙いという策士な男性も。

非常に悪質なパターンではありますが、実際にあり得るのが現実です。彼氏にすがられて面倒・・・そう思っている方は、どうすれば良いのか後述にてご紹介いたします。

私が悪いの?モラハラしてくる

彼氏に別れを告げたら、逆に彼氏の方が怒り出してくる。また、自分のことを棚に上げてあなたのことを罵倒したり、別れたいと思っている気持ちを無視してくるモラハラ彼氏も現実にいます。

まるで全て女性の方が悪いようにあれこれ過去のことまで引っ張り出して並べ立てて罵倒してくる男性に、女性の方が不安やストレスを感じてしまう、そんなこともありえます。

モラハラをする男性は本人に自覚がないことがほとんどです。気心知れた彼女だからこそ本心から思っていることをそのまま言ったり自分が優位に立っていることを自覚したい優越感に浸っている場合も。

そんなモラハラ彼氏は別れたい理由すら全否定して、別れ話を一方的になかったことにしてしまいます。そしてそのままズルズル付き合う羽目に・・・なんてパターンもあります。

脅しや暴力を振るわれるのが怖い

モラハラ彼氏の他にDVを日常的に行ってくる男性も。付き合う前は優しかったのに、付き合ってしばらくして豹変、家の中では彼女に物理的に、また言葉で暴力を振るったり、脅して彼女のお金を奪い取られている女性もいます。

女性としても彼氏に対して恐怖を感じますし、別れ話を告げることでまた暴力を振るわれるのが怖いと思うのも仕方ありません。そんな時はしっかりと別れるための専門期間に相談するのも良いでしょう。

しつこい彼氏を撃退!すっきり別れる方法

出典: https://unsplash.com/photos/6ypOmTNK2FA

それでは、実際彼氏とすっきり別れたいけれど彼氏がしつこくて別れてくれない、そう悩んでいる女性のために、こちらではしつこい彼氏を撃退して別れを選ぶことができる方法についてご紹介いたします。

これらの方法を守ることで、彼氏とすっきり別れることができます。時には彼氏に情が移ってしまうかもしれません。ですが、しっかり冷静に向き合うことが大前提の条件だと言えます。

一度は好きになって、同じ時間を共有した恋人です。最大限の敬意を払って別れることを意識しましょう。

①「別れたい」ではなく「別れる」と告げること

「別れたい」という意思の状態で伝えると、「まだ彼女の意思だけだから関係を継続させられる可能性がある」と彼女の意思を軽視したような心理にたどり着く男性もいます。

なので、「別れたい」ではなく「別れる」と断定的な言い方をすることで、もう彼女の中では別れる意思が固まっていることを伝えることができます。

恋人同士の関係は一方通行な愛情だけでは成り立ちません。「別れる」と伝えることでしつこい彼氏はもちろんそれを止めたり、必死に説得してくるかもしれませんが、その意思を最後まで貫き通す強い姿勢でいることが大切です。

②諦めてもらうよう彼氏を幻滅させる

彼氏と別れるために、彼氏のあなたに対する愛情を削いでしまうこともすっきりと別れるために効果的な方法です。男性にはそれぞれ好みのタイプがありますので、その好みとは真逆のことをしましょう。

スカートファッションが好きな男性ならあえてパンツスタイルで会ったり、メイクをあえて濃くしたり、わがままでおしゃべりな、男性に嫌われがちな女性を演じてみるのもひとつの方法です。

最初は彼女が急に変わった、とむしろ彼女を心配してしまう男性もいるかもしれません。ですが自分の好みではない方向へどんどんと変わっていく彼女に対して、男性も自然に愛情が薄れていきます。

③嫌いになった理由を具体的に話す

「あなたのこういうところが嫌いで、あなたのことを愛せなくなった」と言うように、嫌いになった理由を具体的に話しましょう。男性は抽象的な話よりストレートに伝わる具体的な話の方が聞きやすいです。

だからこそその男性の嫌いなところをしっかり伝えることが大切です。もちろん別れを選ぶことになっても、その彼氏には最大限の敬意を払って、彼氏の人格を否定してしまうような言い方はやめましょう。

人にはそれぞれ趣味嗜好、好みのタイプがあります。「こういうところは長所かもしれないけれど、私は嫌いだから愛せなくなった」と彼氏の性格や行動を尊重しつつ、けれど自分の好みではないことを明確に伝えましょう。

④好きではなくなったことを伝える

明確に彼氏のことが好きではなくなったことを伝えましょう。「まだ好きかもしれない」と思わせることは、しつこい彼氏をよりしつこくしてしまう原因になりえます。

その原因を排除して、もう自分に彼氏に対する愛情はないことを明確に伝えることは、しつこい彼氏とすっきり別れる上でとても大切なことです。しつこい彼氏の付け入る隙を無くしましょう。

次のページ

別れたいけど彼氏が怖い!安全に別れる方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely