好きだけど別れる理由!好きだけど別れたい心理7選!【納得】

好きだけど別れる理由!好きだけど別れたい心理7選!【納得】

あなたは、好きだけど別れる恋人達の心理、理解できますか?
世の中には、好きなのに付き合えない片想いの人がたくさんいると言うのに、なぜ別れたいのか?
なぜ別れる決心をしなければいけないのか?
ここでは、好きだけど別れたい女性の納得の心理をまとめました。

記事の目次

  1. 1.好きだけど別れる?別れたい女性の心理
  2. 2.【好きだけど別れたい女性の心理】①彼の浮気が許せず別れる
  3. 3.【好きだけど別れたい女性の心理】②遠距離になって別れる
  4. 4.【好きだけど別れたい女性の心理】③束縛に疲れて別れる
  5. 5.【好きだけど別れたい女性の心理】④価値観のズレで別れる
  6. 6.【好きだけど別れたい女性の心理】④-1金銭感覚のズレで別れる
  7. 7.【好きだけど別れたい女性の心理】④-2結婚観のズレで別れる
  8. 8.【好きだけど別れたい女性の心理】④-3衛生観念のズレで別れる
  9. 9.【好きだけど別れたい女性の心理】⑤好きな人が出来て別れる
  10. 10.【好きだけど別れたい女性の心理】⑥結婚の気配がなくて別れる
  11. 11.【好きだけど別れたい女性の心理】⑦好きすぎて別れる
  12. 12.好きだけど別れたいと言われた時の対処法
  13. 13.好きだけど別れたいと言われた時の対処法①悪い所を正す
  14. 14.好きだけど別れたいと言われた時の対処法②距離を置く
  15. 15.好きだけど別れたいと言われた時の対処法③引き止める
  16. 16.【好きだけど別れる】復縁ってあり?
  17. 17.【好きだけど別れる】復縁しやすいパターン
  18. 18.【好きだけど別れる】復縁しても別れるパターン
  19. 19.【好きだけど別れる】復縁を永遠にするための注意点
  20. 20.好きだけど別れる?別れたい女性の心理 まとめ

好きだけど別れる?別れたい女性の心理

「好きだけど別れたい」・・・あなたはこんな気持ちになったことありますか?

実はこのように、彼女から突然別れ話を切り出される事は結構あります。

ここでのポイントは、“好きだけど”ってとこですね。


彼からしたら、自分ではうまくいっていると思っていた二人の関係を、彼女はそう思っていなかった、という事実をなかなか受け入れられないかもしれません。

何故、好きなのに別れたいのか?

それは、どちらかが浮気したり、遠距離恋愛になった事だけが理由ではありません。

単なる彼女のわがままでもありません。

そこには女性の複雑な心理が隠されているのです。

ここでは、そんな「好きだけど別れたい」女性の心理と、それを受け入れたくない彼の為の、好きだけど別れたいと言われた時の対処の方法を解説していきます。

また、その後の復縁についてもまとめてみました。

【好きだけど別れたい女性の心理】①彼の浮気が許せず別れる

彼の浮気が許せなくて別れるってのはよく聞きますよね。

彼女の方は彼を大好きなのに、彼には他にも女がいた・・・それを知った彼女の心理は、一瞬で“悲しい”を通り越して、失望や怒り、嫉妬、苦しみで一杯になります。

彼の浮気を知ったその後に、相当悩んで、やっぱり彼を許せなくて別れを決意するのですね。

このような時の女性の心理としては、多くが「好きだけど許せない」。

と言うより、「好きだからこそ許せない」って感じではないでしょうか。

「ごめん、もうしないよ」と言う彼の言葉を、信じたいけど信じられないという心情です。

「一度でも他の女性に触れた手で自分に触れられたくない」「好きだけどもう一緒にいられない」という複雑な女性心理があるのです。

この“彼の浮気”というのは、たった一度の浮気で別れる場合もあるし、何度も浮気を繰り返していて別れる場合もあります。

一時の気の迷いでの浮気は、本当に反省して、「もう絶対しない!」って肝に銘ずる彼もいると思いますが、何度も繰り返している彼なら、許してもまた同じことを繰り返す可能性は高いです。

何度も浮気を繰り返されているのに、まだ嫌いになれない・・・まだ彼を好きな彼女の場合、「好きだけど別れる」決断をするのは、とてもとても辛い事でしょう。


◆関連記事:浮気症の人を見ぬきたいならこちらを参考に!

浮気症の人の特徴11選と浮気症を治す方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
浮気症の人の特徴11選と浮気症を治す方法! | Lovely[ラブリー]
浮気性の人って病気って言われるくらい、なかなか治らないですよね。 一途に彼氏彼女の事だけを思い続けている人もいる中で、浮気性の人が存在するのはどうしてでしょうか。 今回は、浮気性の人の特徴と、その浮気性を治す方法について紹介していきます。

【好きだけど別れたい女性の心理】②遠距離になって別れる

遠距離恋愛をせざるを得なくなったカップルが、好きだけど別れるパターンはよくあります。

会社の転勤や大学進学・就職、家族の引っ越しなどで、二人が遠距離生活を始める事がきっかけですね。

今まで、会いたい時にすぐ会える状況だったのが、これからは簡単に会えない遠距離になる事を考えれば、遠距離恋愛より別れる事を選択する女性の心理、あるあるですね。

かと言って、ついていく事も結婚に踏み込む勇気もなく好きだけど別れる事はよくあります。

また、しばらくは遠距離恋愛を楽しむカップルも多いかもしれませんが、やがて疎遠になり、自然消滅・・・ってパターンもありますね。

お互い大人で、お互いの状況を理解し合っていれば、遠距離でも愛を育むことは可能かもしれませんが、若いカップルや、いくら信頼し合っている大人の恋人同士でも、あまりにも遠距離だったり、遠距離の期間が長すぎると、別れることになるケースもあります。

次のページ

【好きだけど別れたい女性の心理】③束縛に疲れて別れる

関連記事

人気の記事