彼女が太ったら別れたいと思う?男の本音を調査!

自分でもちょっと太ったかな?と思っている時、彼氏はどんな風に思っているのか、気になりますよね。 「もしかしたら、太った私と別れたいかも?」そんな事考えた事ありますか? そこで、彼女が太った時の男の本音を調査していきます。 彼女が太ったら別れる?別れない?

彼女が太ったら別れたいと思う?男の本音を調査!のイメージ

目次

  1. 彼女が太ったら・・・
  2. 男性が彼女に「太った?」と思う時ってどんな時?
  3. 【彼女に「太った?」と思う時】①顔が丸くなった
  4. 【彼女に「太った?」と思う時】②ピチピチの服を着てきた時
  5. 【彼女に「太った?」と思う時】③食事の量が増えた時
  6. 【彼女に「太った?」と思う時】④ボディタッチした時
  7. 彼女が太った、って気付いたら指摘する派?しない派?
  8. 彼女が太った、って気付いたら指摘する理由
  9. 彼女が太った、って気付いても指摘しない理由
  10. 彼女が太ったと感じた時に思う彼の本音
  11. 【彼女が太ったと感じた時に思う彼の本音】①嫌だ
  12. 【彼女が太ったと感じたに思う彼の本音】②痩せさせたい
  13. 彼女が太ったら「別れたい?」
  14. 【彼女が太ったら別れたい理由】①太ってる女性が好きじゃない
  15. 【彼女が太ったら別れたい理由】②自己管理能力が低い
  16. 【彼女が太っても別れない理由】①性格重視
  17. 【彼女が太っても別れない理由】②痩せさせる
  18. 【彼女が太っても別れない理由】③オシャレなら良い
  19. 【彼女が太っても別れない理由】④ぽっちゃりが好き
  20. 太った彼女に痩せて欲しい男性の本音
  21. まとめ

彼女が太ったら・・・

彼氏が出来るまでの女性は、ダイエットやメイクなど、とにかくちょっとでも可愛くなろうと必死ですよね。

ところが、素敵な彼氏が出来た瞬間、気が緩んでぶくぶくと太り出す女性も結構多いです。

あなたは大丈夫ですか?

そんな風に、付き合う前より太ってきた彼女を見て、彼は本当はどんな風に思っているのでしょうか?

冷める?冷めない?

「体型なんて関係ないよ!中身だよ!」そんな事言ってくれる彼氏の本音は・・・?

そこで、彼女が太ったら男性はどう思うのか?そんな太った彼女と別れたいと思うのか?など、男性の本音を徹底調査してみました!

あなたの彼は、どっち派なんでしょうね。

男性が彼女に「太った?」と思う時ってどんな時?

自分でも、「ちょっと太ってきたかな~」って気付く時ありますよね?

「でも、これくらいバレないよね?」って思っているのはあなただけかも・・・。

男性は意外と鋭い目で彼女を観察しています!

そこで、彼氏が彼女に「あれ、太った?」と疑惑の目で見るきっかけとなる時をまとめました。

【彼女に「太った?」と思う時】①顔が丸くなった

普段、並んで歩いたり、隣で食事したりしていると、案外じっくり彼女の顔を見ることってないんですよね。

それが、久しぶりに対面した時、「あれ?顔丸くなった?」と気付く彼は多いです。

そこからは彼女を疑惑の目で見始めて、頬や横顔のあごのラインについた、たっぷりのお肉を見て「やっぱり・・・。」と疑惑はさらに高まります。

【彼女に「太った?」と思う時】②ピチピチの服を着てきた時

次に彼が彼女の変化に気付くケースは、体のラインがはっきり出る、ピチピチの服を着てきた時。

それが新調した洋服なら気付かないかもしれませんが、見た事ある服だと「あれ?前こんなにピチピチだったっけ?」と疑いの目で見られ始めます。

スレンダーボディーが好きな彼氏なら、愛が冷める瞬間かも?!

■参考記事:足が太い女性に合うコーディネートは?コチラも参照!

足太い女子のコーデ特集!下半身がすっきり細く見える着こなし!

【彼女に「太った?」と思う時】③食事の量が増えた時

いつも一緒に食事をしていると、案外彼女がどれくらい食べているのか分からないですよね。

でも、もし久しぶりに馴染みの店に食事に行って、同じメニューを食べた時、前は食べきれなかった料理をペロリと平らげた彼女を見て、「あれ?前は残してたよね?」って気付かれる事もあります。

後は、注文する品数が増えたり、この頃毎回デザート注文したりしている事に気付くと、彼の中ではほぼ確定です。

また、食べるスピードが速くなったり、選ぶメニューもボリューミーだったりと、なんとなく食の嗜好が変わったな、と感じる事もありそうです。

【彼女に「太った?」と思う時】④ボディタッチした時

デートの途中で、何気なく彼女の肩や腰に手をまわした時、「あれ?」と気付く彼氏は多そうです。

ちょっと前までつかめなかったお肉が〝ムニュ〟っと掴めてしまうと、「太った?」って思われますよね?

また、腕を掴んだら二の腕がボーン、とボリュームアップしてたり、腕を組んできた彼女との密着感が、以前とちょっと違う、って感じる男性は多いです。

彼女が太った、って気付いたら指摘する派?しない派?

意外に男性は、彼女の肉付きの変化に敏感に反応しているようですね。

彼女としては、気付かれる前に何とかしなきゃ、と思いつつ「指摘されてないからまだ大丈夫。」という甘えがあるかもしれませんね。

では男性は、彼女が太った事をうすうす勘付いてはいても、太った事を指摘するかどうか、って気になりますよね?

ある調査によると、「指摘する派」が69.7%、「指摘しない派」が30.3%と、約7割の男性が彼女に太った事を指摘しているようです。

ではここで、「指摘する派」「指摘しない派」それぞれの理由をまとめてみました。

彼女が太った、って気付いたら指摘する理由

彼女が太ったら指摘する理由として、「本人が太ったという自覚がないかもしれないから」と言う男性からの意見が多いです。

彼から見て、太ったと思っていても、彼女が自覚していないとしたら、「教えてあげなきゃ」と言う優しさから来る指摘ですね。

他にも、食生活の乱れを心配したり、指摘しないとどんどん太るんじゃないか、とか、気付いているのに言わない訳にはいかない、などと、彼女への気持ちが「冷める」と言うよりは「愛の証」として、太った事を指摘する男性が多いです。

そして、このような男性は、その後、彼女を痩せさせる方法を考える傾向にあります。

と言う事は、やっぱり男性は彼女には太って欲しくない、という気持ちが根底にあるようですね。

彼女が太った、って気付いても指摘しない理由

次は、彼女が太ったって気付いても指摘しない理由ですが、ここにも男性の彼女に対する優しさが表れています。

指摘しない一番の理由は「傷つけたくないから」と言う事です。

女性は、「自分が太ったかどうかは自分で気付いているはず」と言う考えのもとに、あえてそれを指摘しないと言う考えなのです。

気付いている事をわざわざ言われたらショックを受けるんじゃないか、とか、気にしすぎて過度なダイエットされても嫌だし、なんか理由があるのかもしれないし、と「指摘する」男性に比べて、彼女との距離を保っている感じがしますね。

ただ、彼女が太ったからと言って、すぐ冷める事はなさそうですが、指摘して痩せさせる、と言う気にもならないようですね。

ある意味、自立した考えを持っているのかもしれません。

また、体型が好きで付き合っている訳ではない、とか、想定内の出来事と捉えているなど、大人な意見もありました。

彼女が太ったと感じた時に思う彼の本音

太った彼女に対して、ほとんどの男性が、彼女に対してとても優しく寛大な気持ちで受け止めている事がよく分かりましたね。

とは言え、ぶっちゃけ、彼女が太ったと感じた時、どのように思っているのでしょうか?

彼の本音を調査しました。

【彼女が太ったと感じた時に思う彼の本音】①嫌だ

彼女が太った事を指摘するかしないかに関わらず、気付いた瞬間、やっぱり「嫌だ」と思うようです。

太った原因が何にせよ、自己管理が出来ない怠惰な性格だと思うと、男性心理としては、一瞬冷めるんでしょうね。

それは、「太った」と言う事実よりも、そうなる原因・・・自己管理が甘い事に着目している意見だと思います。



だからと言って、痩せさせるように持っていく事もしないんですよね。

あくまで、自己管理。

このように思う男性は、とてもストイックな性格かもしれませんが、恐らく、彼氏自身も自己管理がきちんとできているイケメンに間違いないでしょう。

【彼女が太ったと感じたに思う彼の本音】②痩せさせたい

彼女が太ったと感じた時、冷めるどころか、何とかして彼女を痩せさせなきゃ、と色々と痩せさせるアイデアを考える、と言う意見もありました。

優しいですね~。

また、彼女を痩せさせる為に、自分自身が痩せる努力をして、彼女を痩せる気にさせる、なんていじらしい事を考える男性もいますよ。

けどやっぱり、彼は彼女を痩せさせたいんですね。

彼女が太ったら「別れたい?」

彼女が太ったら、痩せさせる為にあれこれと考えてくれる優しい男性が多い中、彼女が太ったら「別れたい」と冷める男性はどのくらいいると思いますか?

彼女にしたら、「太ったぐらいで性格が変わる訳ではないし、別れたい訳ないじゃん。」なんて安心してて良いのでしょうか?

実は、彼女が太ったら「別れたい」って思っている男性は、3割弱。

10人に3人は、彼女が太った事を理由に「別れたい」と愛が冷める男性もいるのです。

結構、高い割合だと思いません?

付き合い始めて太った事を「や~ん、幸せ太りかも~」とか「だって~、食べ物美味しいんだもん♡」なんて楽天的に考えているのは、彼女だけかもしれませんよ!

逆に、彼女が太っても「別れない」と断言している男性も、もちろんいます。

彼女が太ったからと言って、愛が冷める事はなく、変わらず彼女を愛し続けてくれるなんて、感動ですね。

ここからは、彼女が太ったら「別れたい」と思う男性と「別れない」と思う男性、それぞれの理由をまとめました。

■参考記事:彼氏に「別れたいサイン」出されていない?コチラも参照!

男性の出す別れたいサイン11選!見落とさないで別れを回避しよう

【彼女が太ったら別れたい理由】①太ってる女性が好きじゃない

彼女が太ったら別れたい理由として、「太ってる女性が好きじゃない」と言う意見がありました。

あたたた・・・彼女が聞いたら、きっと泣きますね~。

このような理由で、別れたいと言う男性は、もともと痩せていた彼女の外見が好きになったんでしょうね。

そして、交際期間もまだ短く、彼女との愛が深まる前段階だと思います。

「太っている女性が好きじゃない」から別れたい、と言うのは、趣味や嗜好の問題だと思うので、何ともジャッジ出来ないですが、別れる前に彼女を痩せさせる方向に意識を持っていけないかな~、と個人的には思ってしまいます。

でも、彼らの主張は、好きになったのは太る前の彼女だから、太ってしまったら、もう好きになった彼女ではないから冷める、と言う事なんでしょうね。

他にも、「人に紹介するのが恥ずかしい」と言うような、周りの目を気にする意見もありますが、このように思われるのは、女性からしたらかなりの侮辱。

でも、どれくらい太ったかの程度によるとは思いますが、あまりにも急激に激太りしたら、気持ちが冷めると言う男性意見は後を絶ちません。

太る体質の女性は特に、予め彼の好みのタイプを知っておいた方が良さそうですね。

【彼女が太ったら別れたい理由】②自己管理能力が低い

彼女が太ったら別れたい理由の2つ目は、「自己管理能力が低い」と言う意見でした。

これもまた、冷静かつ適切な理由と言わざるを得ませんね。

確かに、太る原因としては、食事や運動不足、生活スタイルの乱れ・・・つまり自己管理が出来ていない事が大きいです。

彼女が太る事で、だらしない生活をしているんだな、と思われたら、100年の恋も冷めるかもしれません。

体調不良や一時的に暴飲暴食が重なり、太ってしまう事はあっても、ずっと太り続けるのは問題ですよね。

このような理由を挙げる男性は、単に外見重視の「面食い」と言う訳ではなく、外見に表れる彼女の自己管理能力の低さを問いたいのでしょう。

先ほどの、彼女が太る事に対して「嫌だ」と感じる男性と同じで、自分にも彼女にも厳しく、向上心があり、お互いに高め合いたいタイプの男性ですね。

この、イケメンタイプの男性と付き合っていきたいなら、「幸せ太り」は許されません。

常にスタイルキープと自己啓発を続け、自己管理は万全にしていく必要がありますね。

【彼女が太っても別れない理由】①性格重視

太った彼女を安心させる訳ではないですが、彼女が太っても別れないと言う男性もたくさんいます!

彼女が太っても別れない理由の1つは、性格を重視しているから。

「内面を好きになったので問題ない」「外見から好きになったけど付き合っていくうちに内面も好きになったから」と言うような嬉しい意見があります。

彼女が聞いたら、感動で泣いちゃうかもですね~。

彼への愛が倍増しそうです!

ただ、太りすぎて健康を害するとか、生活に支障が出るようなら痩せさせる、と言う意見もありますので、調子に乗って、ぶくぶく太らないよう、注意して下さいね。

いずれにしても、太った彼女に対して冷めると言う事はなく、受け止めてくれそうな彼氏意見でした。

これもまた愛情ですね。

【彼女が太っても別れない理由】②痩せさせる

彼女が太っても別れない理由として、「痩せさせるから」と言う意見もあります。

太ったからと言って、すぐに冷めて別れたい、と言う事はなく、まずは痩せさせる努力をしようとしてくれるのですね。

例えば、一緒にジョギングしたり、ダイエットしたりと、太った彼女だけを痩せさせるようにするのではなく、彼も一緒にやる提案をくれるとは、とっても愛を感じますね。

そしてその彼の心理は、「もともと痩せてたんなら痩せられるはず」とか「自分も太ってるから健康の為に一緒にダイエットする」「一緒にすると楽しい」など、彼女を痩せさせる事にとっても前向きにとらえているのが印象的です。

こんな彼の愛を感じたら、怠惰な生活で太ってしまった彼女でも、「彼の為に痩せよう」と一念発起しそうですよね。


【彼女が太っても別れない理由】③オシャレなら良い

またまた太ってしまった彼女に嬉しいご意見。

太ってしまった彼女でも、特に冷める事はなく「オシャレに気を遣っているなら別に良い。」なんて事を言ってくれる男性がいるんですよ。

確かに、太っていてもとてもオシャレで、かわいい人は芸能人にもたくさんいますよね。

だから、太っていても女性らしさを失わず、常にオシャレに気を遣っている彼女ならOKなんですって。

ただ、着られる洋服が売ってないほど太ったら、痩せさせる、という意見もあります。

どちらにしても、太ったら別れたい、などと冷めるのではなく、これまた受け止めてもらえそうな彼氏意見でした。

【彼女が太っても別れない理由】④ぽっちゃりが好き

もう、これは冷めるどころか、太るのウエルカムな意見です!

「ぽっちゃりが好き」・・・世の中のぽっちゃり女子は、この言葉が大好きです。

特にぽっちゃりが好きだと自覚していなかったとしても、出会った頃の痩せていた彼女より、太ってぽっちゃりした彼女に魅力を感じてしまった男性もいるようです。

「痩せてた彼女も良いけど、ぽっちゃりした彼女はもっと好き」と、こんな感じですね。


昔から、ぽっちゃり女子は男性に人気ありましたし、そんな彼氏からしたら、太ってくれてむしろラッキー!って感じですよね?

痩せさせるどころか、もっとたくさんご馳走してくれそう。

これこそ、幸せ太りですね!

太った彼女に痩せて欲しい男性の本音

ここまで、彼女が太ったら指摘するとかないとか、別れたいとか別れたくないとか、色々男性の本音を調査してきましたが、いかがだったでしょうか?

「太った事が彼にバレたくない」と思っている女性も多いと思いますが、大抵の男性の本音は、「痩せて欲しい」「痩せさせる!」と思っている事が、ハッキリ分かりましたね。

その意見に対して、ショックを受けた人や安心した人もいるかと思いますが、次に、そんな基本的に彼女に「痩せて欲しい」と思っている彼氏が、それとなく彼女に伝えている方法をご紹介します。

太った事をすぐ指摘する男性もいますが、その前に、彼女をなるべく傷つけないように、本人にそれとなく「痩せて~」と伝えられないものか、と彼氏も一生懸命気を遣っているのですね。

もし、あなたが彼氏にこんなことを言われたことがあるなら、要注意です。

【痩せて欲しい彼女にそれとなく伝える方法】①運動しよう!

太った彼女にそれとなく伝える言葉の傾向として、「一緒に運動しよう!」と言ったような声掛けをしている彼氏が多いようです。

はっきりと「痩せろよ!」「ダイエットした方が良いんじゃない?」などとは口が裂けても言えない、と思っている優しい男性はこのような言葉をかける事があるようです。

ただ、彼女がそんなに太った事を気にしていない場合、笑ってスルーされるケースもあるそうですよ。

【痩せて欲しい彼女にそれとなく伝える方法】②服買いに行く?

他には、「服、買いに行こうか」などと誘い、自分で太った事を自覚させる作戦です。

服や水着を一緒に買いに行く事で、それとなく「僕も気付いているよ~」と伝えたいのですね。

更に、彼氏好みの細身の服や水着を着て欲しい、とねだって、痩せる決意をさせると言う頭脳戦に出る彼氏もいるようです。

どちらにしても、彼女自身に、はっきり「太った」と言う事を自覚してもらう事に重きを置いている手段です。

【痩せて欲しい彼女にそれとなく伝える方法】③芸能人ネタ

彼女に太った事を自覚してもらうために、よく芸能人ネタを振る彼氏も多いようです。

「最近、あの人太ったと思わない?」とか逆に「この人痩せたね~」などと、さりげなく体型の事を話題にして、彼女の反応を見る作戦です。

それで彼女が、「この人、そんなとこ見てるんだ。」と思ってくれたら、もしかしたら「私も痩せなきゃ」と思ってくれるかも?!という、彼氏の願望が込められた伝え方です。

うまく彼女に伝わったら良いですけどね。

【痩せて欲しい彼女にそれとなく伝える方法】④食事制限

最後に、やっぱり食事に関する事を話題にして、それとなく伝える方法です。

例えば、今流行りのダイエット方法をネタにするとか、ヘルシーな料理の店に連れていく、あるいは「最近、食費かさむんだよね」と、間接的に「食べるな」と言わんばかりの苦肉の策に出ている彼氏もいますよ。

もし、あなたが「最近、この人ケチるな」と感じていたら、それは彼があなたに痩せて欲しいと思っているのかもしれません。

まとめ

さて、今回は、太った彼女に対する男性の本音をドドーンと調査してみましたが、参考になりましたでしょうか?

基本的に、男性は皆さん、とても彼女に対して優しいので、あからさまに冷たい態度になる事はなさそうですね。

そして、彼女の心情を察して、「本人も気付いているはずだから」と出来るだけ傷つけないように配慮している様子が伺え、彼女に対する愛情の深さを感じました。

また、多くの男性が、彼女と「一緒に」痩せる努力をしたいと思っている事が、とても微笑ましく、印象的でした。

中には、「自己管理が出来ていないだらしない女性」と言う風に感じて、別れたいと言う男性もいましたが、それも一理ありますよね。

女性でも、付き合う前はイケメンだった彼氏が、付き合い始めた途端、身なりにも構わず、「もう別にいいじゃん」なんてぶくぶく太られたら、気持ちが離れて行くかもしれませんよね。

いくら外見じゃなく内面重視と言えども、付き合い始めてからも・・・そして結婚してからだって、ずっと素敵な彼氏でいて欲しいですから。

内面から表れる外見重視、という事になりますね。

いずれにしても、男性は彼女の健康や生活の乱れを心配して「痩せて欲しい」と思っているのですから、彼の為にも、痩せる努力は必要ですね。

いつまでも、愛される彼女であるために、心身共に女磨きは大切です。

太った彼女についてもっと情報を知りたいアナタに!

彼女がデブの彼氏の心境は?デブと彼女に言う心理も調査!
太ってる彼女を持つ男子の気持ちと痩せて変わるための方法5選!
かわいいデブとかわいくないデブの違い!かわいいデブの条件とは?
デブスの特徴11選!改善して可愛くなるには?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ