見切りをつけるなら今!女が別れを決意する彼氏の行動まとめ!

付き合いたてのときは想像もしていなかった”別れ”の瞬間・・・。女性が男性に見切りをつけたら別れるまでの行動って結構早いんですよね。今回は、彼女が見切りをつける彼氏の行動についてご紹介させて頂きます!見切りをつける瞬間って、意外と些細なことだったり・・・。

見切りをつけるなら今!女が別れを決意する彼氏の行動まとめ!のイメージ

目次

  1. 「もう無理!」と思わせてしまったら終わりなんです。
  2. そもそも"見切りをつける"の意味とは?
  3. 彼氏に見切りをつけると女子の行動は速い!
  4. 彼女が見切りをつける瞬間1:金銭感覚が合わない
  5. 彼女が見切りをつける瞬間2:話を聞いてくれない
  6. 彼女が見切りをつける瞬間3:母親代わりになっている
  7. 彼女が見切りをつける瞬間4:だらしない
  8. 彼女が見切りをつける瞬間5:結婚する気がない
  9. 彼女が見切りをつける瞬間6:連絡が極端に少ない
  10. 彼女が見切りをつける瞬間7:仕事が不安定すぎる
  11. 彼女が見切りをつける瞬間8:食べ物の好みが合わない
  12. 彼女が見切りをつける瞬間9:実はチャラかった
  13. 彼女が見切りをつける瞬間10:酒癖が悪い
  14. 彼女が見切りをつける瞬間11:ナルシスト
  15. 彼女が見切りをつける瞬間12:何度も喧嘩する
  16. 彼女が見切りをつける瞬間13:自己中
  17. 彼女が見切りをつける瞬間14:男のくせにネチネチしてる
  18. 彼女が見切りをつける瞬間15:車の運転が乱暴
  19. もちろん、彼氏が見切りをつける瞬間もあります!
  20. 見切りをつける瞬間について、いかがでしたか?

「もう無理!」と思わせてしまったら終わりなんです。

結婚しない限り、男女の恋愛は必ず終わりを迎えます。昨日まで仲良く愛し合っていたのに、突然彼女から「別れよう」の一言。女性に「もう無理!」と思わせてしまったら、その恋愛は終わりなんです。そういう意味で言うと、女性が見切りをつけるときって怖いものですよね。できれば、見切りをつけられる前に、自分の悪いところを自覚して改善しておきたいものです。

今回は、女性が男性に対して見切りをつける瞬間についてご紹介します!男性の皆様は、もしかしたら思い当たる項目があるのでは・・・?「意味がわからない!」というものから「なるほど」と頷けるものまで、見切りをつけられる行動って色々あるんです。今からなら、まだ間に合います!この記事を参考にして、末長く幸せなカップルになってくださいね!

そもそも"見切りをつける"の意味とは?

そもそも、"見切りをつける"の意味とはなんでしょうか?広辞苑には「不要と判断すること」とあります。恋愛に置き換えると、残酷な言い回しではありますが、別れを考えるときって、「自分の人生に不要」だと判断したときなんですよね。また、「未練を残さない」という意味も含まれているので、見切りをつけられてしまったら復縁もできなさそうです。そんな辛い別れ、したくありませんよね!

彼氏に見切りをつけると女子の行動は速い!

悲しいことに、見切りをつけると女子の行動は速いです。しかも、きちんと段取りして別れに結びつけるパターンが多いです。見切りをつけると、まず別れの準備に取り掛かります。連絡の頻度が急に少なくなるかもしれないし、他の出会いを探し始めるかもしれません。そういう意味でいうと、見切りをつけるその瞬間、彼女との別れまでカウントダウンが始まっていると思ってください。そのような事態に陥る前に、男性陣は彼女が見切りをつける瞬間というものをしっかり学習しておきましょう!学習し、行動で示せば女性はすぐにわかってくれますよ。

彼女が見切りをつける瞬間1:金銭感覚が合わない

金銭感覚が合わないというのは、ある意味、これから長く付き合っていく上でどうしても切り離せない問題です。まず、彼女の金銭感覚を把握していますか?「家で食べるのが一番おいしいよね」「最近のファミレスって充実してるよね」というような彼女を、高級レストランに連れ回しても違和感しか残りません。そういう意味で言うと、料理は高ければいいとは限らないのです。もちろん、食事だけでなく、旅行でお金をかけるところ(宿、交通、観光)、趣味やレジャーにお金をかけるところも、価値観を測る指標になるでしょう。

大切なのは、彼女の金銭感覚と大幅にズレることのないようにすること。まったく異なる人同士がカップルになったのですから、生まれた環境も、両親から教えられたお金に対する価値観についても異なるのは当然です。でも、お互いの”お金をかけたい部分”というのは付き合っていく中で把握することは可能ですよね。彼女から「散財しすぎ!」「ケチりすぎ!」と見切りをつけられる前に、彼女の金銭感覚を把握しておきましょう。

彼女が見切りをつける瞬間2:話を聞いてくれない

彼女が一生懸命あなたに話している時に、テレビを見たりスマホを見たり、テキトーに聞いていることはありませんか?女性という生き物は、相手に話を聞いてもらって初めてコミュニケーションが成立していると思うのです。彼氏の相槌がテキトーだったり、会話のキャッチボールが続かないとなると、女性からしてみると別れを考える原因になりかねません。

どんな些細なことでもいいのです。「昨日は何してたの?」「最近映画見た?」といった形で、女性に対して興味を持って質問してください。女性は、それだけで彼氏がちゃんと自分のことを考えてくれていると嬉しく感じるものなんですよ。

彼女が見切りをつける瞬間3:母親代わりになっている

気づいたら、彼の洋服を洗って、彼の部屋の掃除をして、彼に料理を作ってあげて・・・彼の身の回りの世話をしている日々。最初こそ、彼氏のためにと思ってやっていたし、彼氏からも「ありがとう」と言われていたけれど、段々それが当たり前になってくると、「私はあなたの母親じゃない!」と思ってしまいますよね。

カップルといえど、親しき仲にも礼儀あり。そういう意味で言うと、彼女だって他人なのです。彼氏の身の回りの世話をタダでやり続けていれば、疲弊してくるのも当然です。最低限、感謝の気持ちを忘れないことが大切です。「ありがとう」の言葉はもちろんのこと、誕生日やクリスマスのプレゼントを少しランクアップしたり、たまには美味しいものを食べに2人で外食したり・・・。恋愛において、そういった気遣いは必要ですよ。

■参考記事:同棲でイライラする瞬間と対処法は?

同棲あるある9選!ストレスがたまる瞬間と対処法まとめ!

彼女が見切りをつける瞬間4:だらしない

付き合い始めは、シャツのよれや寝癖も気にしていたけれど、付き合っていくうちに身なりを整えることがどうでもよくなったりしていませんか?若いのであればまだしも、20歳も超えれば立派な大人です。彼女の前での身だしなみを、いまいちど見直してみましょう。

また、生活習慣がだらしない男性だと、結婚を意識している彼女から見切りをつけられる可能性が高いです。不潔だったり、部屋がゴミだらけだったりすると、「結婚したら私が全部世話するのかな・・・」と彼女を不安にさせる十分な要素になり得ます。彼女は何も言わなくても、あなたの生活態度をきちんとチェックしていますよ。

彼女が見切りをつける瞬間5:結婚する気がない

2〜3年付き合っているにも関わらず、結婚する気配がまったく見られない・・。むしろ、結婚の話を少しでもしようとすると話をそらされる。女性は、「付き合う」=「将来結婚する」に結びつける人が多いのです。また、男性と違って出産という一大イベントを控えているので、結婚したい相手がいるのであれば、早く結婚したいと思うのです。ただ楽しい恋愛をしたいだけの女性は少ないものです。ある意味、女性は現実的な生き物なのです。

結婚してくれない相手であれば、付き合っていても時間の無駄です。もし、大切な彼女との結婚を考えているのであれば、彼女が見切りをつける前に、きちんと言葉にしましょう。彼女はあなたからの言葉を待っているはずですよ。

彼女が見切りをつける瞬間6:連絡が極端に少ない

彼女との連絡の頻度が極端に少ないことはありませんか?仕事や趣味に忙しいとしても、2日に一度は何かしら連絡の取れる世の中です。あなたが仕事や趣味に忙しくしている間も、彼女はあなたからの連絡を待っているかもしれません。

「連絡が欲しいな」という彼女に対して、「忙しいから無理だよ!」と突っぱねるのは、相手への配慮に欠けていると思います。どうしても忙しいのであれば、「少し頻度を落としてもいい?」と提案してみましょう。ある意味、コミュニケーションが極端に減ることで、気持ちが冷めてしまうという女性は多いですよ。

彼女が見切りをつける瞬間7:仕事が不安定すぎる

夢や目標もなく、転職を繰り返している男性は、彼女から見切りをつけられる可能性が高いです。その理由は、「嫌なことがあったらすぐ仕事を辞める」ということよりも、ただ安定した経済力がないのが原因です。職場で嫌なことがあったら、無理して続ける必要はないと思います。明らかにブラックな企業もたくさんありますし、精神を病むくらいつらいのであれば、辞めることは1つの防衛手段です。

問題なのは「経済力のないこと」です。転職回数が多くても、お金を稼ぐ根拠のある夢や目標があったり、転職するたびに年収が上がるのであれば問題ないです。確固たる根拠のある経済力があれば、不安定さを理由に見切りをつける女性はなかなかいないと思います。そういう意味で言うと、ブレない目標や夢を掲げたほうが、男性としての将来性も感じやすいのかもしれません。

■参考記事:フリーター彼氏との結婚って…?

フリーター彼氏と結婚すると後悔する?結婚するとどうなるの?

彼女が見切りをつける瞬間8:食べ物の好みが合わない

食事は、毎日必要な行為です。極端に嫌いな食べ物はありますか?あるとすれば、それを克服するのは難しいでしょうか?彼女との食の好みが極端に合わないとなると、毎日の食生活が苦痛になる可能性があります。そういった意味でいうと食事の相性は恋愛において非常に重要なのです。

大切なのは、極端な好き嫌いをなくすこと。「野菜全般が嫌い」「魚は嫌い」と、嫌いなものが多いとなると、彼女も非常に気を使うでしょう。少しだけでも好き嫌いをなくすだけで、彼女から見切りをつけられる可能性も減らすことができますよ。

彼女が見切りをつける瞬間9:実はチャラかった

恋愛初期は、あれだけ好きとか愛してるとか言ってくれていたのに、しばらくすると愛情表現が希薄に・・・。彼がLINEしている画面をチラッと覗いてみると、そこには女の子の名前ばっかり!きちんとした浮気ではなくても、”友達以上恋人未満”と呼べる女友達がたくさんいることなんて、彼女からすると嫌になるに決まってますよね。そういった意味で言うと、彼氏のことを信用できなくなってもおかしくありません。

異性の友達に対する接し方が、2人とも全く違うとなると、異性関係の問題で破局するパターンが多いです。彼女は男友達が少ないのに、彼氏は女友達が多いとなると、彼女が不安になるのも想像できますよね。そういった意味で言うと、女友達と遊ぶのが悪いというわけではなく、彼女を不安にさせないことが重要です。日頃、彼女を大切にして、たまに友達に紹介したりすれば、きっと彼女も不安になることが少なくなるのではないでしょうか。

彼女が見切りをつける瞬間10:酒癖が悪い

お酒を飲んで酔っ払うと、彼女に対する言動が乱暴になってりしませんか?彼女がお酒を飲まないとなると、酔っ払いの気持ちは理解できません。酔っ払っているほうは快適かもしれませんが、酔っ払ってるときの言動は、シラフの相手からしたら十分冷める原因になります。お酒を楽しく飲むのは構いませんが、飲みすぎて酔い潰れたり、言動が乱暴になるのであれば、見直す必要があります。

また、お酒を飲む量が多いとなると、結婚したときに家計がかさむのも想像できますよね。家事や育児で大変な思いをしているときに、旦那さんが外で飲み歩いていたら・・・と考えると、先行きが思いやられます。お酒を飲むことは悪いことではありませんが、自分のお酒の飲む頻度や酔ったときの様子は客観的に管理できるようにしておきましょう。

彼女が見切りをつける瞬間11:ナルシスト

自分に自信のあることはいいことですが、過度にナルシストな態度を取っていませんか?「俺って優しいでしょ?」と彼女に聞いてみたり、デートの最中に窓ガラスで自分の顔をまじまじを見つめていたり・・・。自分自身のことを嫌いにな人よりは、自信のある人のほうがポジティブなので良いことなのですが、自分>彼女の構造があからさまだと、彼女も冷めてしまいますよ。

男性は特に、女性から褒められると嬉しい生き物です。「すごいね!」「素敵だね!」と言われるために、自慢したくなる気持ちもわかります。でも、そんなことをしなくても、彼女はきちんとあなたのことを愛していますよ。

彼女が見切りをつける瞬間12:何度も喧嘩する

「喧嘩するほど仲が良い」とは思いますが、何度も同じようなことで喧嘩する場合は少し注意が必要です。何度も同じことで喧嘩をするのは、お互いにきちんと話し合いができていない可能性があるからです。喧嘩しても、お互いが納得して消化できるのであれば、同じことで何度も喧嘩しないはずです。

また、もしかすると価値観が絶望的に合っていない可能性も否定できません。価値観の合わない相手とは、長い時間を過ごしていてもお互い苦痛になるだけですよね。見切りをつける理由としては十分すぎます。

彼女が見切りをつける瞬間13:自己中

相手の都合を考えない言動をしていませんか?わがままは恋愛初期なら「かわいいな」と許されるものの、恋愛の熱量がなくなってくると、途端に憎たらしくなるものです。例えば旅行に行くとき、宿を決める基準、飲食店を決める基準を全部自分の好きな基準で決めていませんか?彼女も本当に賛同していますか?「自分は嫌だと思うから絶対にやらない」という考えだと、いずれ彼女に見切りをつけられますよ。

恋愛は、1人だと成り立ちません。お互いを思いやる気持ちが、恋愛感情を継続させるのです。自己中な性格はなかなか治りません。自分を客観的に見つめる練習が必要です。「相手はどう考えているのかな?」と考える癖がつけば、自然と思いやる気持ちも出てきますよ。

彼女が見切りをつける瞬間14:男のくせにネチネチしてる

彼女のちょっとした失敗を、いつまでも根に持ってネチネチと言ったりしていませんか?粘着質な男性は、細かいところに気がつく神経質な部分を持ち合わせています。悪いことではないのですが、他人にも自分の価値観を強要するとなると、とたんに粘着質な面倒臭い男性になります。

自分は自分、他人は他人という意識を持って、彼女のちょっとした失敗くらい、受け流してあげるくたいの度量の大きさを見せましょう。ただでさえ、女性はバイオリズムによって気分が変動しやすい傾向にあります。広い心を持って接してあげましょう。

■参考記事:女々しい男の特徴とは?

「女々しい」の意味とは!女性はこんな時に男性が女々しいと思う!

彼女が見切りをつける瞬間15:車の運転が乱暴

彼女との楽しいドライブデート、きちんと安全を心がけていますか?車の運転が雑だったり、スピードを出しすぎると、助手席に座っている人は想像以上に怖い思いをすることになります。車の運転が乱暴な人は、心に余裕がない人とも言えます。車の運転は、乱暴にしても得することは何もありません。

もちろん、彼氏が見切りをつける瞬間もあります!

これまで、見切りをつけられる彼氏の行動をまとめましたが、もちろん彼女が見切りをつけられる瞬間もあります!また、男性のほうが突然別れを告げる確率が高いです。彼女からすると「意味がわからない!」と思うかもしれませんが、彼氏も意外と我慢していたりするんですよね・・・。

彼女に見切りをつける瞬間1:ブランド物や高級品が大好きすぎる

バッグはプラダ、コートはバーバリー、アクセサリーはティファニー・・・。ブランドで身を固める女性って、意外と多いんですよね。もちろん、ブランド物や高級品は、金額が高い分良質なものが多いのも事実ですし、長く使えるものもあります。でも、彼氏にとってはブランドの良さってあまり理解できません。もちろん、おしゃれな男性であればブランド物を買ったりすると思いますが、身の丈に合わないほどの量のブランド物を持っていると「お金のかかりそうな女性だな」と結婚相手として見られなくなってしまう可能性が高いです。あからさまに高級志向にならないようにしましょう。

彼女に見切りをつける瞬間2:炊事洗濯が全然出来ない

実家暮らしの女性だと、母親が家事全般をしてくれるので、もしかすると自分で炊事洗濯をする機会が少ないかもしれません。家事は誰だって最初は出来ないものです。結婚してから習得しても遅くはないのですが、男性からすると結婚前に家事ができないとわかると不安に思ってしまう人も少なくないようです。簡単なことからで構いません。少しでも料理のレパートリーを増やしたり、お裁縫の練習をしたり、水周りを掃除する習慣をつけてみましょう。それだけで、男性は彼女に対して「きちんとした生活のできる子なんだな」と思ってくれますよ。

彼女に見切りをつける瞬間3:束縛が激しい

彼氏に対して、束縛が激しすぎることはないでしょうか?彼氏も1人の人間です。気分によっては連絡できないこともありますし、彼女以外の人とたまには遊びに行きたいと思っても不思議ではないですよね。「いま誰と飲んでるの?」「何してるの?」と過度に干渉すると、「信用されてないのかな・・・」と凹んでしまいますし、精神的に疲れてしまいます。彼氏の行動を把握しなくても、あなたのことが好きだから彼氏は別れようとしないのです。きちんと信用してあげて、どんと構えてあげましょう。束縛を激しくすることで、被害妄想もどんどん膨らむようになってしまいますよ。

彼女に見切りをつける瞬間4:わがまま

彼氏に対して甘えるタイプの人は、ときどきわがままになってしまっていませんか?過度なわがままは彼氏を疲れさせる原因となります。ちょっとしたお願い事であれば、彼氏に伝えてみるといいかもしれません。そして、もしあなたのために動いてくれたときは、きちんと感謝の言葉を伝えてくださいね。大好きな彼女に笑顔で「ありがとう」と言われたら、彼氏も「もっと願いを叶えてあげたい!」と思ってくれるかも。あれが欲しい、これが欲しい、とわがままを言うのではなく、彼氏の望みも叶えてくださいね。

彼女に見切りをつける瞬間5:メンヘラ

女性には1ヶ月の間で生理周期がるので、気分にムラがある傾向にあります。生理前にイライラしたり、気だるく感じるのは、男性にとって理解しがたいものでしょう。大切なのは、「今は生理前だから気分がすぐれないの」ときちんと彼氏に伝えること。それであれば、多少機嫌を悪くしていても「今は生理前だからしょうがないか」と彼氏も理解してくれるはず。生理周期に関係なく、気分にムラがある人は自分の態度を客観的に見るように務めましょう。そもそも恋愛に関するメンヘラは、恋愛以外に夢中になれるものがないと起こりやすくなります。趣味や仕事、なんでもいいので、恋愛以外に夢中になれることを探せば、少し楽になるかもしませんよ。世の中には、恋愛よりも楽しいことであふれています。

■参考記事:メンヘラ彼女とうまく付き合うには?

メンヘラ彼女と上手く付き合う11の方法!もう我慢の限界?

見切りをつける瞬間について、いかがでしたか?

見切りをつける瞬間について、いかがでしたか?こうやって並べてみると、意外と当たり前のことばかりですよね。ある意味、良識のある行動を取っていれば見切りをつけられることもなさそうです。

見切りをつけられる行動は様々ですが、筆者は特に「思いやり」を重視しています。自分勝手な行動をとる人とは価値観が合いづらく、ストレスがたまってしまうので長続きしません。思いやりのある人は、行動の1つ1つが優しい傾向にあります。常に相手目線で物事を考えられるので、優しい人が多いのです。異性から見切りをつけられることの多い人は、行動の1つ1つを「相手が楽しくなるように」「相手が快適になるように」と考えながら行動すると、だいぶ改善されるのではないかな?と思います。

見切りをつけられる行動を改善して、あなたの恋愛が長続きするよう、願ってます!

カップルの付き合い方についてもっと情報を知りたいアナタに!

結婚願望がない彼氏と付き合い続ける?別れる?決め手は何?
金の切れ目が縁の切れ目?彼氏の衝撃のエピソード7選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ