別れた方がいいカップルの特徴とは?彼と別れるべきかチェック!

別れた方がいいカップルの特徴とは?彼と別れるべきかチェック!

別れた方がいいカップルの特徴って何でしょうか?あなたと彼氏は、別れた方がいいカップルにはなっていないでしょうか?カップルの特徴を診断してみてください。危ないかもしれないと思ったときには、どうしたらいいのか、対処法もチェックしていきましょう!

記事の目次

  1. 1.今のままの関係でいいの?別れるべき?
  2. 2.診断しよう!別れた方がいいカップルの15の特徴
  3. 3.別れた方がいい?彼氏の10の特徴をチェック
  4. 4.将来有望!別れない方がいい彼氏の特徴
  5. 5.別れた方がいいと思われる彼女の5つの特徴とは
  6. 6.カップルの関係を見直したい時は?
  7. 7. 自分の人生を豊かにする恋愛を!

今のままの関係でいいの?別れるべき?

彼のことは好きだと思うけれど、このままの関係を続けてもいいのだろうか。長く同じ人と付き合っていると、ふとそんなことを考えてしまう時があります。あなたが今の関係でいいのか悩んでいるのはどうしてでしょうか。

彼に浮気をされてしまったからでしょうか。彼の嫌いな部分をみつけてしまったからかもしれません。他にも理由があるのでしょうか。

今回は、別れたほうがいいカップルの特徴と、彼と別れるべきなのかどうかのチェックポイントを紹介していきます。あなたがこれからの関係をどうしようか悩んだときの、参考にしてください。

診断しよう!別れた方がいいカップルの15の特徴

早速、別れた方がいいカップルの特徴を紹介させていただきます。あなたと彼との関係には、こんな特徴は現れていませんか?

思い当たることが多いようなら、別れた方がいいのかもしれません。

診断①好きかどうかわからなくなった

別れた方がいいカップルの特徴には、相手のことが好きかどうかわからなくなったというものがあります。お互いのことが好きになったから付き合い始めたはずです。しかし長い間お付き合いをしていると、まるで夫婦のようだな、まるで家族のようだなと感じるようになることがあります。

良い意味で家族のようになれているなら問題ありませんが、最近彼にときめいていないと感じているなら、2人の関係を考えるタイミングなのかもしれません。ただ、一緒に居るだけの関係になっている可能性があります。

彼への感情が愛情ではなく、同情に変わったかもしれないと感じたときには、2人のこれからのことを考えてみましょう。

診断②一緒に居ても楽しそうではない

最近彼の笑顔を見ていないと感じたときも、別れた方がいいカップルの特徴です。彼が最近笑顔にならないのは、あなたと一緒にいても楽しくないからでしょう。彼が楽しくないということは、たぶんあなたも楽しんでいません。

お互いに一緒に居ても楽しむことができなくなったのは、楽しいことをしていないことが原因ではありません。お互いのことが好きなら、一緒にいるだけで楽しいものです。「暇だね~」と言っている時間さえ楽しめるものなのです。

どこかに出かけていないと2人で居ても楽しくない、何かをしていないと楽しめないと思うようになったときにも、別れたほうがいい前兆かもしれません。

診断③話すことが何もない

毎日一緒に居ると、話すことがなくなると言います。同棲をしているカップルなら、段々と話すことが減っていくとも言われます。それでも、全く話すことがなくなるということはありません。仕事のことや、観ているテレビのことなど、話題はたくさんあります。

1日の会話が挨拶だけになってきていると感じたときには、別れた方がいいカップルかもしれません。話すことが何もないというのは、お互いがお互いのことに関心を持っていないからです。相手が何を考えていようが、どうでもいいという状態です。

同棲しているわけでもないのに、会話がない・どちらかが一方的に話をしていて、どちらかが全く話を聞いていない状態だというときにも、2人の関係が微妙になっているサインになります。

診断④マンネリ化しても変えようとしない

長くカップルでいると、マンネリ化の時期がやってきます。マンネリというのは新鮮味がない状態のことです。悪い意味で使われる言葉ですが、お互いのことをよくわかってきたことで、気兼ねなく付き合える状態であるとも言われています。

マンネリ化すること自体は悪いことではありませんが、それをそのままにしておくのはよくありません。新鮮味がない状態というのは、相手にドキドキしていない状態です。刺激がない状態が続けば、相手に興味がなくなってしまいます。

マンネリ化しても、何かを変えようと努力をしないというのは、相手にどう思われようが関係ないと思っている状態だからです。すでに相手のことを異性として見ることができなくて、好きになってもらわなくても構わないという心理なのかもしれません。

診断⑤見ているとイライラする

誰かのことを本気で好きになるというのは、相手の嫌いな部分も含めて全てを好きになるということです。嫌いな部分も含めて好きになったはずなのに、相手のことを見ていると悪い部分ばかりが目についてしまう…そんな状態も別れた方がいいカップルの特徴です。

悪いところばかりに目がいってしまうので、2人で一緒にいてもイライラしてしまいます。どうしてそう考えるのだろう、どうしてそんな行動をするのだろうと、相手のことがイチイチ許せなくなります。

イライラしている状態で一緒にいても、あなたも彼も楽しむことはできません。イライラしているあなたを見て、彼もイライラしてしまいます。

診断⑥我慢をしなくてはいけないことが多い

別れた方がいいカップルには、我慢をしなくてはいけないことが多いという特徴もあります。例えばもっと会いたいのに会うのを我慢しているというカップルや、もっと変えていきたいのに言えないカップルです。

どちらかの仕事などが忙しいとわかっているから、「会いたい」と言うことを我慢しているということもあります。もっとこうして欲しい、こういうところを直して欲しいと思っているのに、それを言うことができずに我慢をしているのです。

もっとこうしたいということが増えてしまうと、一緒に居るときも一緒にいないときも、我慢をすることが多くなり、苦しい恋になってしまうことがあるのです。

あわせて読みたい
恋愛が辛い時は終わらせる?改善する?【幸せになる方法】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛が辛い時は終わらせる?改善する?【幸せになる方法】 | Lovely[ラブリー]
恋愛をしているときって幸せな気持ちになったり満たされた気持になるものです。しかしその分辛い思いをすることも、悲しい気持ちになることもあります。幸せになるために恋愛をしているのに辛い思いをしていては本末転倒です。今回は辛い恋愛の対処法についてご紹介いたします。

診断⑦セックスレスである

次のページ

別れた方がいい?彼氏の10の特徴をチェック

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely