彼女と別れたくない!上手に説得する方法を理由別に解説!

彼女と別れたくない!上手に説得する方法を理由別に解説!

大好きな彼女から、別れ話をされたらどうしますか?
もちろん、彼女と別れたくない場合は、執念を見せて説得しますよね。
しかし、別れ話をしてくる女性を引き留めるのは、なかなか大変です。
そんな彼女と別れたくない男性に向けて、上手な説得方法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】どうしても彼女と別れたくない!
  2. 2.彼女からの別れ話…まずは理由を考えよう!
  3. 3.【彼女と別れたくない】別れの理由①喧嘩
  4. 4.【彼女と別れたくない】別れの理由②マンネリ化
  5. 5.【彼女と別れたくない】別れの理由③男性側の浮気
  6. 6.【彼女と別れたくない】別れの理由④女性側の浮気
  7. 7.【彼女と別れたくない】別れの理由⑤環境の変化
  8. 8.【彼女と別れたくない】別れの理由⑥遠距離恋愛
  9. 9.【彼女と別れたくない】別れの理由⑦結婚観の違い
  10. 10.【彼女と別れたくない】別れの理由⑧結婚相手として不適切
  11. 11.【彼女と別れたくない】別れ話での注意点①怒らない
  12. 12.【彼女と別れたくない】別れ話での注意点②泣かない
  13. 13.【彼女と別れたくない】別れ話での注意点③無理強いしない
  14. 14.【彼女と別れたくない】別れ話での注意点④相手を責めない
  15. 15.【彼女と別れたくない】別れ話での注意点⑤焦らない
  16. 16.【彼女と別れたくない】別れ話での注意点⑥感情を抑える
  17. 17.【彼女と別れたくない】復縁の方法①時間を置く
  18. 18.【彼女と別れたくない】復縁の方法②欠点を直す
  19. 19.【彼女と別れたくない】復縁の方法③プロポーズ
  20. 20.【彼女と別れたくない】復縁の方法④環境を変える
  21. 21.【おわりに】二人にとっての幸せを考えましょう!

【はじめに】どうしても彼女と別れたくない!

彼女から別れを切り出される理由には、さまざまなものがありますよね。

例えば、どちらかの浮気だったり、性格の不一致だったり、遠距離恋愛が辛かったり…

お互いが納得して別れるのであればいいですが、そうではない場合は、執念深く説得してでも引き留めたいものです。

しかし、説得の方法を間違えてしまうと、「しつこい男」と思われたり、最悪の場合は「ストーカー男」と思われたりする可能性も…

そこで今回は、別れの理由別に、上手な説得方法をご紹介していきます!

今彼女と上手くいっていない男性や、別れ話を切り出されるかもしれないという男性は、是非参考にしてみてくださいね。

後半では、別れ話の際の注意点や、復縁の方法などにも触れていますので、そちらもチェックしてみましょう!

彼女からの別れ話…まずは理由を考えよう!

別れたいと言ってくる彼女を引き留めるためには、まず、別れの理由を知る必要があります。

的外れな方法で説得をしても、彼女の心を変えることはできません。

理由を知るためには、普段から彼女の話をよく聞き、変化に気づいておく必要がありますね。

今、彼女との仲が上手くいっていない男性は、彼女から何らかのサインが出ていないか、注意しておきましょう。

別れの理由が分かれば、別れないで済む確率も高まります!

それでは、別れの理由別に、上手な説得方法を見ていきましょう。

【彼女と別れたくない】別れの理由①喧嘩

まずは、別れの理由が喧嘩である場合。これは、とても分かりやすい理由ですね。
喧嘩をしてしまうと、頭に血が上り、「もう一生顔も見たくない!」と思うこともあるでしょう。

また、普段から喧嘩が多く、付き合っていくことに疲れたという場合もあります。

別れの原因は、相手への「怒りの感情」ということになりますが、この場合の説得方法はどのようなものがいいのでしょうか?

別れ話での説得方法:売り言葉に買い言葉はNG!

別れの理由が喧嘩の場合は、お互いに冷静になることが重要です。

喧嘩中は興奮状態にあるため、冷静な判断ができず、思ってもいないことを言う人もいるでしょう。
別れたいと言ってくる彼女に、「じゃあ、もういいよ!好きにすれば!」など、怒りに任せた発言をしてはいけません。

女性は男性よりも執念深い…

喧嘩している時に言ってしまった発言が、別れの決定打になってしまうこともあります。

その時は売り言葉に買い言葉で言っただけだとしても、後々取り返しのつかないことになるのです。
女性は執念深い生き物。覚えておきましょう。

まずは心を落ち着かせて、「今はお互い、冷静な判断ができていないと思う。時間を空けてから、もう一度話し合えないかな?」と聞いてみることをおすすめします!

【彼女と別れたくない】別れの理由②マンネリ化

別れの原因がマンネリ化の場合はどうでしょうか?

こちらは、喧嘩別れとは違い、非常に分かりにくい別れの理由ですね。
別れ話をされて初めて、「え!そんなこと思ってたの。」と驚く男性も多いでしょう。

別れ話での説得方法:日頃の行いを思い返す

マンネリ化により、彼女から別れを切り出されたら、日頃の自分の行いを思い返してみましょう。

デートが適当になっていませんでしたか?
身だしなみに気を使うことを忘れていませんでしたか?

次のページ

【彼女と別れたくない】別れの理由③男性側の浮気

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely