彼氏に振られた!その理由とまだ好きならするべき7つの事を解説!

彼氏に振られた!その理由とまだ好きならするべき7つの事を解説!

彼氏に振られた...好きな人に振られたらあなたはどうしますか?思わずすがってしまう?未練を断ち切れない?復縁したい彼女も、諦めたい彼女も、彼氏に振られた時にするべき7つの事があります。彼氏のことが好きで、立ち直れないと嘆いていても何も変わりません。

記事の目次

  1. 1.彼氏に振られた
  2. 2.【彼氏に振られた】振られた理由は何?
  3. 3.【彼氏に振られた】彼女に非がある場合
  4. 4.【彼氏に振られた】理由 ①彼女がワガママ
  5. 5.【彼氏に振られた】理由 ②甘えすぎ
  6. 6.【彼氏に振られた】理由 ③甘えない
  7. 7.【彼氏に振られた】理由 ④だらしない
  8. 8.【彼氏に振られた】理由 ⑤結婚を迫ってくる
  9. 9.【彼氏に振られた】彼氏に非がある場合
  10. 10.【彼氏に振られた】理由 ①忙しい
  11. 11.【彼氏に振られた】理由 ②好きな人ができた
  12. 12.【彼氏に振られた】理由 ③好きなのかわからない
  13. 13.【彼氏に振られた】彼氏に振られたときにするべきこと
  14. 14.【彼氏に振られた】①受け入れる
  15. 15.【彼氏に振られた】②ありがとう
  16. 16.【彼氏に振られた】③すがらない
  17. 17.【彼氏に振られた】④連絡はしない
  18. 18.【彼氏に振られた】⑤自分を振り返る
  19. 19.【彼氏に振られた】⑥自分磨き
  20. 20.【彼氏に振られた】⑦考えない
  21. 21.【彼氏に振られた】未練を見せると彼氏は遠ざかる
  22. 22.【彼氏に振られた】違う自分に成長
  23. 23.【彼氏に振られた】復縁を求めない
  24. 24.【彼氏に振られた】縁

彼氏に振られた

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏に振られた...
彼氏に振られるとき、なんとなく予感がありませんでしたか?

もし青天の霹靂だったなら、あなたはかなり鈍感だと言わざるを得ないでしょう。
彼氏は必ず何らかのサインを出しているはず。
もし、そのサインが分かっていたら、途中で修正できたかもしれません。
でも、何もできずに彼氏に振られることになってしまったのなら、

「別れたくない!」

と粘っても何も変わりません。
逆効果になるだけ。
まずは振られた理由を考える事、そこから始めましょう。

▼関連記事:失恋から立ち直る方法はこちら。

振られてから、毎日が辛い。失恋からどうすれば立ち直れるの?のイメージ
振られてから、毎日が辛い。失恋からどうすれば立ち直れるの?
失恋はとても辛いですよね。永久に立ち直れないのではないか?と思ってしまうほど、悲しい気持ちになってしまうものです。しかし立ち直って、また歩みださないといけません。今回は悲しい失恋からの立ち直り方をご紹介させていただきます。前向きになるための参考にしていただければ幸いです。

【彼氏に振られた】振られた理由は何?

彼氏に振られたとき、まず頭に浮かぶのは

「なぜ?」

という言葉ではないでしょうか?
「なぜこんな事になったの?」
「私の何が悪かったの?」
「浮気してるの?」

振られた理由にはどんなものがあるのでしょうか?

【彼氏に振られた】彼女に非がある場合

男と女が付き合っているのですから、どちらかだけが悪いという事は絶対にありません。
ここでは彼女に非がある場合の理由についてまず考えてみますが、だからと言って、彼女だけが悪い事にはなりません。
彼女の行動で嫌な事があるのなら、彼氏は彼女とコミュニケーションを取ってきちんと自分が嫌な事を伝えるべきでした。

それをせずに、ただ嫌だという彼氏にも非がないわけではないのです。
そこを踏まえたうえで、彼女に非がある場合の理由を見ていきましょう。

【彼氏に振られた】理由 ①彼女がワガママ

とにかく彼女がワガママな場合。

「彼氏は私の事が好き!」

という根拠のない自信が彼女をワガママにするのでしょう。
彼氏のことが好きでも、自分に自信のある彼女は彼氏に何をしても大丈夫と甘えています。

彼氏からプレゼントをもらうのは当たり前。
夜中に突然ジュースが飲みたくなったからと、彼氏に買いに行かせる。
彼氏が疲れていても、自分が遊びに行きたいときはそんな事お構いなし。

とにかくワガママが過ぎる彼女は、例え彼氏が本当に彼女の事を好きだったとしても、途中で疲れてしまいます。
俺って都合いいよな。
俺って利用されてないか?
なんか言ったらすぐ彼女怒るしな。

だんだんと彼女の事が嫌になってきます。
彼女はワガママを言っている意識はないことが多いので厄介です。

彼氏のことはちゃんと見てあげる事。
彼氏の気持ちも考えてあげる事。

とても大切な事です。
後悔先に立たず...

▼関連記事:彼女のワガママへの本音。一気に冷められないように注意!

彼女のわがままを男性は許せる?一気に冷めることも?本音を調査!のイメージ
彼女のわがままを男性は許せる?一気に冷めることも?本音を調査!
可愛いわがままを言える女性は男性にモテますよね。男性も可愛いわがままなら大歓迎だという人も多いです。彼女に言われて許せるわがままと、許せないわがままのボーダーラインを調べてみました。彼女に言われて、一気に冷めたわがままもご紹介します!

【彼氏に振られた】理由 ②甘えすぎ

ワガママにも似ていますが甘えすぎもよくありません。

「美味しいレストランに行きたい」
「旅行に行こう?」

こんなお願いの甘え。
また、彼氏がなんでも受け止めてくれると思って、仕事の愚痴、人の悪口、彼氏のダメ出しまでやっていませんか?

彼女が甘えてしまうのは彼氏にも原因があります。
おそらく彼氏が優しい人で彼女の甘えをかなり受け止めてくれるのでしょう。
でも最初はかわいい甘えも、度が過ぎると優しい彼氏でもいい加減うんざりします。

【彼氏に振られた】理由 ③甘えない

逆に「甘えない」のも彼氏にとってはつまらないもの。
がんばって彼氏の負担にならないようにしているのかもしれませんし、もともと人に頼るのが苦手な女性もいます。
どちらにしても、彼氏にとってはつまらない女性です。
いくら話が合っても、可愛いなと思っても、全く甘えて来ない彼女だと、

「自分の事を好きじゃないんじゃないか」
「なんで付き合っているんだろう」

と思い始めるでしょう。
彼氏が好きなら、彼に頼ることも覚えないと関係は続いていきません。

▼関連記事:かわいく甘える方法はこちら。

次のページ

【彼氏に振られた】理由 ④だらしない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely