彼氏が信用できない!別れるしかないの?
大好きな彼氏が信用できないと悩む皆さん。
信用できない…と悩んでいるときには、別れるしか方法がないのかな?と、つい別れることを考えてしまいませんか?
どうしても彼氏が信用できない状態で、別れるしか方法がない場合もありますが、まだ何も対処したり、改善する方法を試したりしていないのに、別れる選択肢を選ぶということは、非常にもったいないことです。
彼氏が信用できない…別れるのはちょっと待った!
もしかしたら彼は、あなたが「彼を信用できない」と思っていることさえ気が付いていない場合もあります。
そんな場合は特に、彼氏としっかりと話し合いをしたり、信用できない理由に対する対処方法をとれば関係が改善されるかもしれません。
だからこそ、いきなり「別れる」という選択をするのは非常にもったいないことで、早計です。
まずは彼氏のことが信用できない理由をしっかりと分析し、その理由にあった対処方法をとるようにしましょう。
それをしてから、別れるか別れないかを考えるのも遅くはありませんよ。
▼関連記事:彼氏がムカつくときはこちらをチェック。
彼氏が信用できない理由を探ろう
まず、「彼氏が信用できないから別れる」と、別れることまで考えてしまうには、それなりの理由があることと思います。
あなたが彼氏を信用できない理由は何でしょうか?
それによって、対処方法が変わってきます。
どのような点で彼に不信感を抱いているのか、ということをしっかりと分析して考える必要があります。
彼氏が信用できない理由はどちらにある?
まず、彼氏が信用できない理由はどちらにあるのでしょうか?
これは、どっちかのせいにするという考え方ではなく、第3者の目線で見たときに、どちらに原因があるのか、どちらの人をどのように改善させていかなければならないのかを考えるということがポイントです。
決して、信用できない理由を「彼氏のせいだ」「私が悪い、私のせいだ」などと、どちらかのせいにするわけではありません。
適切な対処方法を探し出すために、まず冷静な目で見極めることが大切なのです。
別れる別れないは、それにあった対処方法を試してみてからでも遅くはありません。
彼氏が信用できない理由が自分にある場合
まずは、彼氏のことを信用できない理由が、自分にある場合のパターンを紹介してみます。
これに当てはまったとしても、決して自分を責めることはありません。
他人を変えるよりも、自分を変える方が楽な面もありますから、自分に理由があると分かった場合はラッキー♪程度に考えるのもいいでしょう。
ネガティブにとらえないことが大切です。
彼氏が信用できない理由が自分にある場合は、自分が恋愛経験が少ない場合というのも非常に多いです。
あまり男性を知らないがゆえに、男性の行動パターンを把握しきれず、相手の行動の多くに不信感を抱いてしまうのです。
そういったパターンの人も含めて、陥りやすい例を紹介していきます。