別れは辛い…振られた側は特に辛い。
大好きな彼氏との別れは本当に辛いですよね。
特に、振られた側は余計に辛いのではないでしょうか。
「別れる前に、伝えたいことがもっとあった」「別れることになるなら、もっとこうしていればよかった」「どうして私じゃダメなの?」なんて気持ちが頭を駆け巡り、後悔の気持ちが沢山出てきてしまうでしょう。
特に、なぜか振られた後などの別れの後の方が、別れた彼氏のいいところにばかり目が行ってしまい、付き合っている間は「彼氏って最低な奴」とか「こんな彼氏もう別れちゃおうかな」とか思っていたとしても、いざ振られたら「こんなに好きだったんだなあ」と思い知らされ、余計に辛い思いをすることも。
▼関連記事:こちらの記事も参考にしよう!
彼氏との辛い別れから立ち直る方法とは?
大好きな彼氏との突然の別れ…いきなり振られた場合などは特に、しばらくは立ち直るのも困難で、別れた彼氏のことばかり考えてしまいますよね。
でも、それではいつまでたっても別れた彼氏との思い出に縋りついてしまい、振られたという別れの現実を受け入れることが出来ません。
何とかこの辛い状況から抜け出し、一刻も早く新しい男性との素敵な未来に迎えるように立ち直っていきたいと思いませんか?
これから紹介する方法を是非、試してみてくださいね。
振られた、別れたことで落ち込んでいた気持ちが、きっとスッキリすると思いますよ。
辛い別れから立ち直る方法①友人に話しを聞いてもらう
振られたり、別れた時からあまり日が経っていない状況では、辛い気持ちが大きくてなかなか外に出る気持ちにもなれないかもしれませんが、可能であれば、気心知れた友人に相談してみましょう。
気心知れた友人なら、きっと、振られたあなたの気持ちを汲んで話を聞いてくれることでしょう。
彼女だった時のあなたのことも知っているからこそ、感情移入して一緒に泣いてくれることもあるかもしれませんね。
そういう風に、あなたの気持ちに親身になって話を聞いてくれる人がいるということは幸せなことです。
あなたのピンチに駆けつけてくれるような彼女たちは、あなたのことを本気で心配している人です。
きっと、これからもいい関係が続いていくはずです。
こういったときに、本当に大切な友人の存在のありがたさに気が付けるのも、いいことですよね。
友人とのきずながより深くなる瞬間でもあります。
辛い別れから立ち直る方法②思いっきり泣く
一人で、気が済むまで思いっきり泣くというのもいい方法ですよ。
一時期、「涙活」という言葉がはやったように、涙を流すことで人は気持ちを整理し、すっきりさせることが出来ます。
自分が別れる前の彼女だった頃のことを思い出したり、彼女としてどんなことが出来ていたか、彼女としてどんなところが足りなかったのか、どうして別れることになってしまったのか、などとことん考え抜いて思いっきり涙を流すのです。
1日でも思いっきり泣けば、気持ちはすっきりして、新しい男性と恋に落ちたり、彼女になっている自分を想像することが出来る日も近くなりますよ。
泣きたい気持ちを我慢して、彼女だった自分の過去を無理やり頭の中から消そうとするよりも、自分の彼女だった頃の記憶を整理して、別れという現実を受け入れ、すっきりするほうが後に引かずに立ち直りが早くなる傾向にあります。
▼関連記事:こちらの記事もおすすめです!