記事の目次
- 1.好きな人を嫌いになる方法
- 2.【好きな人を嫌いになる方法】本音
- 3.【好きな人を嫌いになる方法】諦める理由
- 4.【好きな人を嫌いになる方法】9つの方法教えます
- 5.【好きな人を嫌いになる方法】 ①泣く!
- 6.【好きな人を嫌いになる方法】 ②思い出を捨てる
- 7.【好きな人を嫌いになる方法】 ③冷静になる
- 8.【好きな人を嫌いになる方法】 ④欠点を書き出す
- 9.【好きな人を嫌いになる方法】 ⑤嫌な話を聞く
- 10.【好きな人を嫌いになる方法】 ⑥悪口を言う
- 11.【好きな人を嫌いになる方法】 ⑦忙しくする
- 12.【好きな人を嫌いになる方法】 ⑧周りを見る
- 13.【好きな人を嫌いになる方法】 ⑨恋活!
- 14.【好きな人を嫌いになる方法】結局は嫌いになれない
- 15.【好きな人を嫌いになる方法】交際期間の長さ=
- 16.【好きな人を嫌いになる方法】失恋は体力消耗
- 17.【好きな人を嫌いになる方法】番外編・中学生の恋愛事情
- 18.【好きな人を嫌いになる方法】海馬を鍛える
- 19.【好きな人を嫌いになる方法】自分をみがく
- 20.【好きな人を嫌いになる方法】新しい出会い
好きな人を嫌いになる方法
「失恋」、恋を失くす。
失恋すると、男性も女性も足元から地面が崩れ落ちるような喪失感に襲われます。
喪失感の後に来るのは不安、悲しみ。
今まで彼氏がいつも頭の中にいたあなたは、急にどうしていいのか分からなくなります。
「いるのが当たり前」になっていたのだから仕方がありません。
失恋したからと言って、じゃあ明日から次の人探します。
そんな簡単にはいきませんよね。
失恋は苦しい。苦しくない失恋はありません。だって苦しくないなら彼氏の事好きじゃなかったってことでしょう?
好きな人を諦める、そんな方法を考えてみました。
▼関連記事:こちらの記事もおすすめ!
【好きな人を嫌いになる方法】本音
好きな人を嫌いになりたい!
その気持ちは本音ではありません。
本音は
「本当は彼氏の事が好きで諦められません」
そうでしょう? 彼氏の事を好きじゃなければ嫌いという激しい感情は湧き上がらないものです。
ましてや、嫌いになりたいという感情は持ちません。
はっきりしていることはあなたが今とても傷ついている事。
そこから目をそらしても何の解決にもなりません。
【好きな人を嫌いになる方法】諦める理由
失恋にもいろいろな形があります。
付き合う前に振られてしまったケース。
付き合ってから別れるケース。
どれも辛いものですが、失恋の原因によっても諦めることがより難しいことがあります。
①男性に好きな人がいた
あなたが好きな男性には、他に好きな人がいた。
報われないパターンです。
告白して振られるケースもあるでしょうし。告白する前に自分で諦める場合もあるでしょう。
好きな男性が、彼女と仲良くしているところを見るのは本当に辛いものです。
でもいつまでもその男性を見ていても、何も始まりません。
▼関連記事:好きな人に彼女がいたら…こちらも参考に!
②既婚男性だった
好きになった男性が既婚者だった。
これは、報われません。
既婚者を承知で不倫したのか、知らずに付き合ったのか、また好きだっただけで行動に移していないのかにもよって、失恋の傷の深さは変わってきます。
あなたに既婚者であることを告げずに、付き合う行為は男性として最低。
奥さんと彼女と同時に2人の人を裏切っているのですから。
そんな彼氏は人間として素質を疑います。
既婚者だと知りつつ関係を持ってしまったのなら、あなたにも覚悟があったはず。
彼の家庭が最初から壊れていたのならまだしも、そうでない場合、ほとんどの確率で男性は離婚しません。
失うものが多すぎるからです。
それでも不倫を続けたいのは、家庭を大事にしつつ、あなたと「遊び」たいからです。
こんなひどい現実に、あなたはとても傷ついているでしょうし、諦めるのにも時間がかかりそうです。