彼氏が包茎の時の女性の本音とは?別れたい?

大好きな彼氏が包茎だとわかったとき、あなたはどうしますか? 戸惑う人やすんなりと受け入れる人、すぐに別れを決断する人…いろんな人がいるかもしれません。 そんな、彼氏が包茎だったという彼女の本音とはどんなものなのでしょうか?

彼氏が包茎の時の女性の本音とは?別れたい?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】彼氏は包茎?包茎ってなに?
  2. 包茎彼氏に対する女性の本音
  3. 彼氏が包茎であることで起きる問題
  4. 彼氏の包茎との向き合い方と対処法
  5. 【さいごに】彼氏の包茎との付き合い方

【はじめに】彼氏は包茎?包茎ってなに?

包茎、という言葉は耳にしたことがあるけれど、実際にどんな状態のことをいうのかまではよく分からない、という人も多いのではないでしょうか。
実は日本人男性の包茎はそう珍しいことではないといわれています。彼氏が包茎だったとしても、どうしよう!とあわてず、どういうものなのかを知り、どう対処すればいいのかを冷静に判断することが大切です。

では、包茎とはどういうものなのでしょうか。

包茎とは、亀頭にあたる部分に皮がかぶさっている状態のことをいい、その特徴は主に仮性包茎、真性包茎、カントン包茎の3種類に分けられるとされています。

多いとされているのは仮性包茎で、勃起すると亀頭部分が顔を出すものをいいます。
カントン包茎は、勃起時に亀頭があらわれるものの、皮に締め付けられてしまい、飛び出した部分が元に戻らなくなる包茎をさします。
そして真性包茎とは、勃起しても完全に皮がかぶったままの状態のことをいいます。

包茎彼氏に対する女性の本音

では、彼氏が包茎であること、そんな相手とのセックスは、女性にとってどういうイメージなのでしょうか。

女性の本音の一番にあがってくるのは断トツで、包茎といえば“不潔”であるという印象。
皮がかぶってしまっていることで、どうしても垢がたまりやすく、不衛生なイメージを抱かずにはいられないようです。そんな状態の彼氏のものがセックスによって自分の中に入ってくると思えば、決して気持ちのいいものではありませんよね。

次に多い女性の本音としては、彼氏の包茎は“臭い”というもの。不潔であることにもつながりますが、やはりセックスをする上ではこれも耐えがたい問題といえます。

好印象な点では姿が可愛らしい、フェラをするときグロテスクに感じない、など見た目では悪くない部分もある包茎ですが、見て見ぬふりをするにはつらい問題も多いことが分かってきました。

彼氏が包茎であることで起きる問題

こういった女性の本音は、彼氏にとってはなかなかつらいものかもしれません。

ですが、やはり彼氏のことをフェラやセックスで受け入れる立場である女性としては、絶対にゆずれない部分でもあります。

包茎とは不潔であったり臭いがきつかったりするもの、という女性が抱きやすいマイナスイメージは、彼氏との大切なコミュニケーションであるセックスにみぞをつくり、取り返しのつかない事態になるかもしれません。

特に真性包茎の彼氏に対しては、勃起しても皮がかぶったままのため、不潔な印象をより強く持ってしまうでしょう。

彼氏の包茎との向き合い方と対処法

大好きな人が包茎彼氏だとしても、臭いや不潔なイメージだけを理由に、はい、さようならと別れてしまっては、少しさびしいものがあります。

彼氏の人柄や性格、笑顔など、きっとたくさんの魅力を感じてカップルになったはずです。

それでは、どのように包茎彼氏の抱える臭いや衛生面の問題を乗り越えればよいのでしょうか。

デリケートな問題だけに、彼氏も彼女もお互いに気にしながら、なかなか言いづらいことかもしれません。

けれど、対処法を考えるためにも大切なのは、きちんと話し合う時間をつくることです。
じっくりと話せる二人きりの時間を選んで、しっかりとお互いの問題としてとらえ、向き合うことが重要になります。

先に彼氏から切り出してくれた場合は「大変だね」「これからは二人で乗り越えようね」と前向きな言葉をかけるようにしましょう。
きっと勇気を出して話してくれたはずです。まずは話してくれたことに対する感謝を伝えましょう。

女性から切り出す場合は、彼氏の気分を害さないように少し配慮が必要です。
突然言われると彼氏も戸惑ってしまうでしょうから、実践を兼ねた方法がいいでしょう。

対処法として、気になる臭いや衛生面については「一緒にお風呂に入ろう」「洗いっこしない?」など、まずは一緒に入浴できるきっかけをつくることをオススメします。

そうすれば、女性のほうも自然と自分が納得いくまで丁寧に洗ってあげることが出来ますし、男性もイチャイチャタイムが増えて、楽しみながら清潔な状態を保てます。

真性包茎の場合は特に汚れがたまりやすいことが挙げられます。

彼氏が真性包茎なら、お互いが気持ちよくセックスをするために、少しでも早い段階で悩みの原因を取り除くことが大切です。

お風呂よりも早くセックスしたい!というあわてんぼうな彼氏の対処法としては「今日はフェラしてみたいな」と思いきった誘いもアリです。

フェラをしてもらうならキレイでいよう、と納得してもらえる方法のひとつです。

慣れない誘い方かもしれませんが、フェラをきっかけにすることで清潔になってくれるなら安心できると思いませんか?
女性のほうも、彼の悩みに勇気をだしてあげましょう。

また、真性包茎の彼氏には、手術を提案するというのもひとつの方法です。
二人で真性包茎について前向きに学べば、手術も大げさなことではありません。

体にメスを入れるわけですから、そう簡単にやりましょう、とはならないかもしれません。
お互いを大切に思うからこそ、じっくりと時間をかけて話しあうことが必要になります。

【さいごに】彼氏の包茎との付き合い方

包茎の時点でアウト。とばっさり切り捨てられる人も中にはいるかもしれません。
ですが、出会ったときにはもっと彼の内面に惹かれていた人もいるはず。

大好きな彼氏が包茎だと知ったショックのあまり原点を忘れそうになるかもしれません。
けれど、決して乗り越えられない課題ではないということを知っておいてください。

お互いのちょっとした工夫次第で、彼氏のことをもっと好きになれるのではないでしょうか。

カップルにとってセックスは大切なコミュニケーションです。
きちんと向き合うことで、抱えている課題をひとつずつ乗り越えて、よりよいセックスライフを送ってみてはいかがでしょうか。

もっとカップルのセックスに関する情報について知りたいあなたへ!

お掃除フェラの方法!これで彼はあなたの虜に!
彼氏がイカない原因は男性側にある?それとも私?【セックスの悩み】
彼女のごっくんに対する男性の本音7選!精子を飲んでもらうと嬉しい?
彼氏をフェラでイかせるためのポイント7選!セックス好きな女子必見

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ