カップルの会う頻度のベストは?彼氏と会う頻度が少ないと別れる?

カップルの会う頻度のベストは?彼氏と会う頻度が少ないと別れる?

世の中のカップルたちの会う頻度って気になりませんか?
私たちは多いの?少ないの?彼氏が会いたがらないんだけどこれってピンチ!?
この記事ではカップルの会う頻度のベストや、会う頻度と別れやすさが比例するのかどうかをまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.カップルの会う頻度と別れの関係性
  2. 2.一般的なカップルの会う頻度の理想
  3. 3.彼氏と会う頻度の多いカップルの長所・短所
  4. 4.彼氏と会う頻度が少ないカップルの長所・短所
  5. 5.彼氏と彼女で会いたい頻度が違う?
  6. 6.カップルの仲は会う頻度で決まらない!

カップルの会う頻度と別れの関係性

付き合えばカップルとしてデートをすると思います。どこかへ出かけたり、泊まりに行ったり。

おうちでまったりと映画を観たりするデートもあると思います。でも、どれくらいの頻度でみんな会っているのでしょう?

会う頻度が多すぎるとダメっていう話もきいたことがあるし、少なすぎても危険!ってきいたことありませんか?

一体どのペースがベストで、どうすれば別れの危機から脱出することができるのでしょうか。

もしかしてうちは少ないのかな?と思ったり、会う頻度が多い?と思う場合もあるかもしれません。

一体会う頻度はどれくらいにすれば仲良しが持続するベストな回数になるのでしょうか。彼氏や男性側の気持ちも含めて、見ていきましょう!

疑問①彼氏と会う頻度が多いとカップルは別れやすい?

世の中のカップルには、会う頻度が多いカップルもいます。毎日会っている!というラブラブカップルも結構多いんですよ。

でもネットでも毎日会っていると、すぐ飽きるだとか別れやすいという話が溢れています。これって本当なのでしょうか?

答えはNOのようです。むしろ毎日会って相手の長所や短所を知り、距離を縮めたいと思っているのが毎日会う派のカップルの意見のようです。

よくよく考えてみても、いずれ結婚するのであれば毎日顔を合わせるわけです。そのたびに飽きたりしていては結婚生活なんて続きませんよね。

ただし、カップルなのに夫婦のような雰囲気が出てしまうことも否めません。そうなると新鮮味を感じにくいという意見は当たりのようです。

あまりにも居心地の良い夫婦のようなカップル関係を続けていると、結婚をする必要性を感じなくなる可能性もあります。

会う頻度が多ければ別れに直結するというわけではなさそうです。彼氏もあなたも毎日会いたいと思っているのなら、それがベストな頻度と言えるわけですから気にしなくても良いようです。

疑問②彼氏と会う頻度が少ないとカップルは別れやすい?

2週間に1回、もしくは月に1回程度しか会わないカップルもいるようです。

会う頻度が少ないと相手への気持ちが薄れてしまわないのでしょうか?また他の人が好きになって、自然消滅の恐れもありえそうです。

会う頻度が少ないからと言って全てのカップルが危ないわけではありません。

付き合う当初からデートがこれくらいの頻度で変わらず仲良しでいるのなら、それがそのカップルのベストであると思って良いでしょう。

仕事や学業でそうそう会えないカップルだっています。月に1回のデートに愛情をたくさん注いでいるのであれば何の問題もありません。

ただし、最初は頻繁に会っていたのに、だんだん会う頻度が少なくなっていった場合は、少し危険かもしれません。

付き合い当初は、お互い盛り上がっているので会う頻度も高くなるものではありますが、何かにつけてデートの回数が減っているのであればあなたへの気持ちが少なくなっている可能性があります。

あなたはもっと会いたいのに、彼氏が会うことに応じない場合は、電話などのコミュニケーションを増やしてみましょう。

他の女性に向きかけている気持ちをもう一度こちらに向けて、カップルとしての仲の良さを取り戻しちゃいましょう!

▼関連記事:別れやすいカップルの特徴はこちら。

すぐ別れるカップル診断に当てはまったら要注意!別れない5つのコツ | Lovely[ラブリー]のイメージ
すぐ別れるカップル診断に当てはまったら要注意!別れない5つのコツ | Lovely[ラブリー]
すぐ別れるカップルには特徴があります。特徴を理解して別れない努力をすれば、長続きも夢じゃありません!今回は、すぐ別れるカップル診断や、別れないコツを紹介します。今まで付き合っても長続きしなかった人や、今の彼と長続きしたい人は必見です!

一般的なカップルの会う頻度の理想

社会人と学生では少し違うようですが、一般的なカップルの会う頻度で一番多いのが、
社会人で週1回、学生で週2、3回ほどという調査結果がでています。

社会人になると仕事も忙しくなり、恋人にだけ時間を割くことは難しくなります。
休日を上手く調整し、自分の時間の確保と恋人との時間の確保をすると週1になる、という人が多いようです。

毎週末にデートがあると思えば、平日の仕事もがんばれちゃいますね。

対してもう少し自由の利く学生は週2、3回程度恋人に会っているようです。

学生は社会人と比較すると自由になる時間はあってもお金は少ないです。
お互いの家でデートしたり、近場にでかけるなどの工夫をしてカップルとしての仲を深めているようです。

そして毎日会うカップルや、月1回程度の頻度で会うカップルたちも存在しています。

多いのが週1程度で会うカップル、というだけで会う頻度が多い少ないで優劣が決まるものではありません。あくまで参考程度にとらえて頂けると幸いです。

大学生の場合

大学生カップルは、会う時間も合わせやすく行動パターンも似ているため会う頻度はかなり高め。特に同じ大学の場合、毎日会っているカップルが大多数です。

交友関係も一致しているので、二人きりじゃないパターンもあることも会う頻度の高さに繋がっているようですね。

サークル活動や授業、バイトを通して知り合うことが多く、「同じことをする」時間も多いです。そのため、一緒に居ることが当たり前に感じているカップルが多いようです。



▼関連記事:大学生カップルが気を付けるべきポイントとは?

大学生カップルが長続きするための注意点!気をつけるべきことって? | Lovely[ラブリー]のイメージ
大学生カップルが長続きするための注意点!気をつけるべきことって? | Lovely[ラブリー]
大学生で付き合い始めて、結婚のゴールインまで行った、というカップルはたくさんいますよね。大学生カップルが長続きするためにはどんな注意点があるのでしょうか?!この記事では大学生カップルが長続きするための注意点についてお伝えします。

次のページ

彼氏と会う頻度の多いカップルの長所・短所

関連記事

人気の記事