「もう会わない方がいい」と言う男性心理とは?もう会わないと言われた時の対処法

「もう会わない方がいい」と言う男性心理とは?もう会わないと言われた時の対処法

「もう会わない方がいい」と言われたら不安になりますよね。嫌われたから言われたのかな?別れたいのかな?という思いでいっぱいになるでしょう。今回はもう会わない方がいいと言う男性心理について紹介します。また、男性心理に対する対処法についても見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.もう会わない方がいいと彼氏に言われたらどうすれば良い?
  2. 2.「もう会わない方がいい」と言う男性心理
  3. 3.「もう会わない方がいい」と言われたときの対処法
  4. 4.もう会わないと言われたら別れるしかない?
  5. 5.もう会わないと言われた元彼から「会いたい」と連絡が来たら?
  6. 6.もう会わないと言われたら自分を見つめなおすチャンスかも

もう会わない方がいいと彼氏に言われたらどうすれば良い?

Photo byMabelAmber

彼氏から「もう会わない方がいい」と言われたら「うまくいっていたと思っていたのに」という人と「言われると思った」という人がいるでしょう。言われた側の感じ方はそれぞれですが、もう会わない方がいいという男性心理が気になりますね。

「もう会わない方がいい」と言う男性心理

Photo bypixel2013

もう会わない方がいいという男性心理について早速紹介します。必ずしも別れたいから言っているわけではない場合もありますが、男性は一体何を考えて「もう会わないほうがいい…」と言っているのでしょうか。

気持ちが冷めてしまった

自分の気持ちが完全に冷めてしまい、会う気がない、会っても気持ちが盛り上がらないということが原因で「もう会わない方がいい」という男性もいます。この場合は、好きという気持ちがないため「会わない方がいい」というよりは「会いたくない」という思いが強くなっているでしょう。

あなたに会う時間よりも友達や他のことに使う時間のほうが彼は楽しめている可能性もありますね。

想いが強くなり冷静になりたい

あなたに対する好きという気持ちがとても強くなり、自分でコントロールできそうにないという男性心理もあります。一度冷静になるためにも会わない時間が欲しいのでしょう。この時の「もう会わない方がいい」は「今は会わない方がいい」という意味が込められています。

嫌いになったわけではなく、むしろ好きだからこそ会わずに冷静になって良い付き合いがしたいと考えているのでしょう。

会えない理由ができた

例えば、仕事が忙しかったり、趣味に没頭したかったり、別の用事ができたりなどのように会えない理由ができたということも考えられます。女性からすると「どうにか調整して会ってほしい」と思いますよね。

男性は一つのことに夢中になる人が多いため、あなたに会うよりも優先にしなければならないことがあるとそっちに行ってしまうことも多いのです。

合わないと感じた

あなたと性格が合わない、一緒にいても気を遣いすぎてしまうなどのように、何かしら合わないと感じて「もう会わない方がいい」という男性もいます。この場合は、お互いのために会わない方がいいと考えていることでしょう。

違う人をお互いに見つけたほうが幸せになれる、合う人が他にもいるはずという気持ちにもなっています。合わないと感じられると冷められるのも早いでしょう。

遠距離になり気持ちを持続させられない

仕事での転勤や学校での転校が原因で遠距離になることもありますよね。遠距離になると自分の気持ちが持続するか分からない、不安ばかりで今までみたいな良い付き合いを続けられるか分からないという理由から「もう会わない方がいい」という男性もいますよ。

遠距離になることが原因で言われてしまうのは納得できない部分もあるでしょう。しかし、自信がないと続かないですよね。

彼女からの想いが負担

彼女にとても大切にされているのは分かる、好きでいてくれるのは伝わるものの、気持ちがあまりにも重すぎて負担になっている可能性もあります。ありがたいことではあるものの、その気持ちに応えられない、自分にもある程度の自由が欲しいと思っているのでしょう。

このまま一緒にいても、彼女とだけの世界になってしまうのが怖いと感じている可能性もありますね。

彼女の幸せを考えて身を引く

関係性が不倫であったり、付き合っていても自信がないと感じたりしている場合に「もう会わない方がいい」という男性もいるでしょう。これは、彼女の幸せを考えてこれ以上今の関係を続けないほうがいいと思っているものです。

最初は気持ちが盛り上がって関係を持ったのでしょうが、日に日に冷静になるにつれ、もう会うべきではないと感じているのですね。

次のページ

「もう会わない方がいい」と言われたときの対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely