別れる理由で多いのは?ランキングと理由別の対処法も紹介!

別れる理由で多いのは?ランキングと理由別の対処法も紹介!

恋人と別れるときって付き合うときより大変だと感じませんか?別れたいと思ったとき、その理由を聞かれて困った人も多いでしょう。この記事では別れる理由で多いものと、別れる原因別に対処法についてもご紹介するので是非参考にしてみてください!

記事の目次

  1. 1.彼氏と別れる理由ランキング
  2. 2.彼女と別れる理由ランキング
  3. 3.長年付き合って別れる原因&対処法
  4. 4.好きなのに別れる理由&対処法
  5. 5.別れたいけど理由がない原因&対処法
  6. 6.別れる理由の上手な言い方
  7. 7.別れる理由は前に進むうえで重要!

彼氏と別れる理由ランキング

女性が付き合っている彼氏と別れたいと思ったとき、一体何を考えているのでしょうか。

多くの女性が、彼氏と別れたいと思ったときに感じている理由を見てみましょう!女性心理を理解することもできるので、勉強になるでしょう!

①浮気されて許せなかった

彼氏と別れる理由で多いのは、「浮気されて許せなかった」からです。浮気されたとしても、「まだ一緒にいたい。」とか、「もう一度信じる。」という気持ちがあれば、別れません。

しかし、「許せない・・・。」となると別れを考えるでしょう。この許せないという気持ちは、悲しみから来ているものでもあるので、簡単には消えない思いです。そのため、浮気が別れる理由になることは非常に多いのです。

②結婚はできないと思った

彼氏と別れる理由に、「結婚はできないと思った」というものがあります。女性は、最初から結婚を前提に付き合っている人が多くいます。これは年齢に関係ありません。若くても、結婚まで考えるものです。

しかし、彼氏と合わないと感じる部分が多かったり、彼氏がキレたとき手に負えないとか、彼氏が不潔とか、何かしらの問題があって「結婚は無理。」と感じることもあるでしょう。

そんな風に感じてきたら、「結婚はむりだからこれ以上時間かけるのもな・・・。」と思って、別れを決意するのです。

③喧嘩ばかりで愛情が冷めた

喧嘩ばかりという状態は、お互いに自己主張しすぎて、お互いを思いやる気持ちがなくなっているのです。

そのため、ちょっと気に障ることがあるだけで、「もう嫌。全部嫌。」と思ってしまうのです。愛情が冷めると、次は嫌な部分しか見えなくなり、嫌いになってしまうので嫌いになったことを理由として別れる人もいるでしょう。

嫌いになる原因が喧嘩だっただけなのに、最初から好きだったのかさえ分からなくなる人もいます。

④長く居すぎてときめきがなくなった

これは恋愛相談を聞いていると、よく聞く理由です。

長く一緒にいると、付き合い始めの頃のときめきが懐かしくなり「最初はよかったのにな・・・。」と思ってくるものです。そして最初のときめきと、今の慣れを比較してしまい別れたい気持ちが勝つのです。

これはどちらにも原因があるのですが、女性のほうが別れたい原因に挙げることが多いでしょう。

⑤優しさを感じなくなった

付き合った男性が良くしてしまう行動の1つです。男性は最初は優しいのです。その優しさに女性は嬉しさを感じ、ときめきを感じ、その男性のかっこよさを感じるのです。

しかし、その優しさがなくなったとしたら「なんで付き合ってるのかわからない。」とか、「もう魅力もなければカッコイイ部分も一切ない。」と思うでしょう。

女性にとっては、「優しさがない」というのは、別れる理由として十分なものになります。

⑥尊敬する場所がない

尊敬できなければ、付き合いを続けることが不可能になるのが女性です。

尊敬できないということは、彼氏の嫌な部分を付き合っていくうちにどんどん見てしまったということです。例えば、愚痴が多いとか、弱いくせに粋がっているなどです。

引いてしまう要素ばかりを感じると、別れる理由が次々とできてしまうのです。

⑦彼氏がギャンブラー

これは、別れたほうがいいと周りからも言われているのでしょう。自分では「ここさえなければ!」と思えるのですが、色んな意味で危険と判断し別れるのです。

ギャンブラーな彼氏を持っている彼女の中には、自分がお金を出しているということもあるでしょう。将来に不安しかなくなるので、「次は真面目な人を!」と考えて別れようと思うのです。

彼女と別れる理由ランキング

次に、男性が彼女と別れる理由で多いものを見ていきましょう。恋人が別れるときは、女性からばかりではありません。男性が振る側になることも、もちろんあります。どんな理由があるのか、見てみましょう!

次のページ

長年付き合って別れる原因&対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely