彼氏と別れるか悩む!悩んだ時にすることリストと上手な別れ方

彼氏と別れるか悩む!悩んだ時にすることリストと上手な別れ方

彼氏と別れるか悩むと、闇の中に入ったかのように答えが出なくなるものです。彼氏への情が邪魔をしてなかなか別れの決断ができないこともあるでしょう。今回は、別れを悩んだときにしてほしいリストや、スムーズな別れ方について紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏との別れを考える理由
  2. 2.別れを悩む時にすることリスト
  3. 3.やっぱり我慢できない!上手に別れる方法とは?
  4. 4.自分の気持ちに正直になろう!

彼氏との別れを考える理由

出典: https://unsplash.com/photos/E8H76nY1v6Q

「私は本当に彼氏のことが好きなのかな?」と思うときがありませんか?好きか分からなくなったら別れを考えてしまうものです。今回は彼氏への気持ちが分からないときの別れについて紹介します。まずは別れを考える理由を見ていきましょう。

①一緒にいて楽しくなくなったから

好きなときはあれだけ楽しかったデートが、今はつまらなくなっていませんか?一緒にいても笑えない、早く帰りたい、できればデートもしたくないという気持ちになっている可能性もあります。

彼氏といても、ドキドキしないし、ワクワクもしないので一緒にいる時間がただただ苦痛になっているのでしょう。この状態を続けるなら別れたほうがマシだとも感じますよね。

②他に気になる人ができたから

彼氏がいながら他の人が気になるのは、彼氏に悪い気持ちがあるはずです。しかし、気になる人のことを考えているときのほうが、彼氏のことを考えているときよりも楽しくて心がときめいていませんか?

彼氏以外で気になる人ができると、彼氏に対する心の余裕も失ってしまうもの。気になる人に向けて全力を注ぎたいという気持ちも出てきているため別れたくなるのでしょう。

③マンネリ化しているから

付き合いも長くなり、色々な意味でお互いに慣れてしまったことでマンネリ化していることも別れを考える要因です。落ち着く相手ならいいものの、刺激がないつまらない相手に彼氏が見えてしまいませんか?

違う恋愛をしたら楽しそう、ときめきをくれる人と付き合いたいという気持ちがどんどん強くなってきて、マンネリ彼氏への魅力が下がってしまいますよね。

④彼氏に問題があるから

彼氏がすぐ浮気をする、酒癖が悪い、ギャンブルばかりなど問題が多いときはこの先やっていける自信を無くすでしょう。問題があるだけで将来が見えなくなるのです。

このままずっと一緒にいると自分までダメになりそうですよね。そのため、早めに別れて違う幸せを手に入れたいと思ってしまいませんか?周囲からの評判も悪いため、精神的に参っている人もいるでしょう。

⑤会う頻度に満足できていないから

彼氏に毎日のように会っていると、自分の時間がとれなくてストレスになります。逆に会えなさすぎると付き合っている意味を感じなくなるでしょう。

ちょうどいい頻度で会えるのが1番ですが、会う頻度が自分に合わないことで彼氏に飽きてしまったり、寂しさから抜け出したい気持ちになったりもしますよね。会う頻度が理由で別れを考えるのは珍しくありません。

⑥会いたくなくなったから

デートに行くのも面倒、LINEなどで連絡をするのも面倒というように、彼氏にまつわること全てが面倒に感じていませんか?その結果、もう好きという気持ちがないのでは?と思ってしまいますよね。

一時的な感情ならまだしも、この気持ちが続く場合は別れたい感情が一気に沸いてくるでしょう。会いたくないと思う人とは今後の付き合いにも自信がなくなりますよね。

▼関連記事:会いたくないときの伝え方

彼氏に会いたくないと感じる女性必見!相手を傷つけない上手な伝え方をマスター | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏に会いたくないと感じる女性必見!相手を傷つけない上手な伝え方をマスター | Lovely[ラブリー]
彼氏に会いたくないと感じてしまう時ってありますよね。デートの誘いがあっても気分が乗らない時は、なるべくソフトに相手を傷つけないように断りたいものです。面倒な揉め事やトラブルを起こさないための上手な伝え方をマスターしましょう!

別れを悩む時にすることリスト

出典: https://unsplash.com/photos/RLw-UC03Gwc

別れたほうがいいのか、それとも付き合い続けたほうがいいのか悩むことがあるでしょう。この悩みを持つと決断に時間がかかります。そこで、悩んだときにやっておきたいリストについて紹介します。

▼関連記事:彼氏と別れるべき?確認すべき10のこととは?

彼氏と別れるべきなのかな。悩むときに確認したい10のこと | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏と別れるべきなのかな。悩むときに確認したい10のこと | Lovely[ラブリー]
ずっと今の彼氏と幸せでいられれば良いのですが、人生そうはいかないものです。誰しもが一度は彼氏と別れるべきなのかな?と悩んだ経験があることでしょう。そこで今回はその別れの決意が後悔につながらないよう、別れる時に確認したい10のことをお伝えしていきたいと思います。

次のページ

やっぱり我慢できない!上手に別れる方法とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely