彼氏と別れるべきなのかな。悩むときに確認したい10のこと

彼氏と別れるべきなのかな。悩むときに確認したい10のこと

ずっと今の彼氏と幸せでいられれば良いのですが、人生そうはいかないものです。誰しもが一度は彼氏と別れるべきなのかな?と悩んだ経験があることでしょう。そこで今回はその別れの決意が後悔につながらないよう、別れる時に確認したい10のことをお伝えしていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.彼氏と別れるべきか悩んでいる?
  2. 2.彼氏と別れを考えた理由
  3. 3.診断しよう!別れるべき彼氏の27のサイン
  4. 4.別れる前に!確認すべき10つのこと
  5. 5.別れてしまったら起きることは?
  6. 6.決心したら!彼氏との上手な別れ方
  7. 7.別れを考えたら時間をかけて決めよう

彼氏と別れるべきか悩んでいる?

出典: https://unsplash.com/photos/i-ePv9Dxg7U

今の彼氏とは別れた方がいいんじゃないかなぁと思ったこと、女性なら経験したことがありますよね。

でもいまいち踏ん切りがつかなかったり、別れを戸惑ってしまって別れられない場合があります。その判断が正しいことのなのか間違いなのか、非常に悩んでしまうものです。

そこで今回は彼氏と別れようかなと悩んだ時に、ぜひ確認してもらいたい10個の事柄をご紹介させていただきたいと思います。

その前にまず、何故女性が別れを考えたときに迷うのかについてお伝えします。あなたにも当てはまる別れたいのに悩んでしまう理由があるかもしれません。

情があるから

ある程度長い付き合いになれば、彼氏に対して情というものが湧きます。

情とは愛情とはまた違った感覚のもので、家族のような親類のような感情であることもあります。別れたら相手が悲しむかもしれないとか、相手が寂しい思いをしてしまうかもしれない、という風に考えるのも情のせいと言えます。

別れたら不安になるから

嫌な部分がある彼氏とはいえども、一人でいるよりも二人でいたほうが心強かったはずです。自分のことを理解してくれて、好いてくれている人間がこの世に一人でもいる状況というものは安定を生みだします。彼氏と別れるということはその状況を自ら壊すということになります。当然別れた後一人になるのが怖いと感じてしまうわけです。

この先彼氏ができなかったらどうしよう、という不安もあって別れられないということもあります。

全部がキライなわけじゃないから

別れを考えたとき、彼氏の全てが嫌いになるということは少ないです。全てが嫌いになったのであれば、おそらくほとんどの女性がスパッと別れられるはずです。そうすることができないのは、嫌な部分が一部分でしかないからです。

もう少し我慢すれば大丈夫かも?と考えてしまい、別れを踏みとどまってしまいます。彼氏にも良い部分はたくさんありますから別れる気持ち、やっぱり我慢する気持ちがシーソーのように上下します。

彼氏と別れを考えた理由

出典: https://unsplash.com/photos/I8gQVrDcXzY

彼氏と別れられない理由について簡単にご説明しましたが、実際何故女性は彼氏と別れたいと考えるのでしょうか。ここでは彼氏と別れたいと考えるようになった理由を、3つご紹介させていただきたいと思います。

理由①マンネリ化してしまったから

一人の彼氏と長年付き合ってしまえば新鮮味は薄れます。彼氏というよりかは家族のような感覚になってしまい、マンネリ化に陥ってしまいます。

そうすると彼氏といるのが退屈という風に感じてしまうわけです。もっと刺激的な毎日を送りたい、ドキドキが欲しいと感じてしまい他の異性との出会いを求めて今の彼氏との別れを考えてしまいます。

理由②別に好きな人ができたから

残念なことではありますが、彼氏がいながらも他の素敵な異性に出会えば心を奪われることはあります。そうなったら今の彼氏との別れを考えてしまいますよね。

先にも述べたとおり、今の彼氏と新しい好きな人とでは新鮮味が違います。新しい彼氏と付き合えば新しい生活が送れるという風に考えて、彼氏との別れを考えます。

理由③彼の浮気や暴力に耐えられない

彼氏の浮気や暴力に悩んだが末に別れを決意する女性もいます。どちらも更生をさせるには努力と時間を要します。

特に暴力の場合は命の危険にもかかわることですから、すぐに別れるべきであるといえます。しかし別れを切り出すとさらにひどい暴力が待っているのではないかと考えてしまい、別れを切り出せないこともあります。

◆関連記事:別れを決意する瞬間を男女別にご紹介!

【男女別】別れようかなと思う瞬間を紹介。あなたが取るべき行動とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【男女別】別れようかなと思う瞬間を紹介。あなたが取るべき行動とは? | Lovely[ラブリー]
ずっと仲のよいカップルでいたいと付き合い始めたときには思います。しかし残念ながら、その気持ちがずっと続くとは限りません。だんだん恋人の悪い部分が目についてしまって、別れようかなと思う瞬間も出てきます。今回は別れたいと思う瞬間と対処法を紹介させていただきます。

次のページ

診断しよう!別れるべき彼氏の27のサイン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely