• lovely
【男女別】別れようかなと思う瞬間を紹介|あなたが取るべき行動とは?

【男女別】別れようかなと思う瞬間を紹介|あなたが取るべき行動とは?

ずっと仲のよいカップルでいたいと付き合い始めたときには思います。しかし残念ながら、その気持ちがずっと続くとは限りません。だんだん恋人の悪い部分が目についてしまって、別れようかなと思う瞬間も出てきます。今回は別れたいと思う瞬間と対処法を紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.別れようか悩むことはある?
  2. 2.【男女別】別れようと思った6の瞬間
  3. 3.別れようと言われたシチュエーション
  4. 4.彼に別れようと言われたら?4つの対処法
  5. 5.彼が別れに応じてくれないときは?
  6. 6.別れようとする時は後悔しない選択を!

別れようか悩むことはある?

ずっと付き合い始めの頃の気持ちのままでいることができればいいのですが、人間は気持ちが変わっていくものです。大好きだった恋人も付き合っているうちに、嫌いではないけれど好きではなくなってしまったり、大嫌いになってしまうということもありますよね。

そんなときには、別れた方がいいのだろうかと悩むこともあるでしょう。この記事では、今のあなたと同じように、恋人と別れようかなと思ったことがある人の、別れようと思った瞬間について紹介させていただきます。

さらに彼氏から別れようと言われたときの対処法や、彼がなかなか別れてくれないときの対処法もまとめていきます。

別れたいのに別れられない!

恋人と別れたいと思っても、簡単には別れることができないという人もいます。例えば恋人が近所に住んでいる場合や、恋人が学校や職場でよく会うという人の場合です。

別れた後に会ったときに、気まずい雰囲気が流れることが嫌だと思っていたり、2人が別れたらしいという噂が広がることが嫌だと感じることが原因のようです。

自分の気持ちは冷めてしまっているけれど、相手は変わらずに愛してくれているから、別れ話を切り出しにくいという人もいるようです。


■関連記事:別れたいけど言えない時は?

彼氏と別れたいけど言えない!そんな時に上手に別れる方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏と別れたいけど言えない!そんな時に上手に別れる方法! | Lovely[ラブリー]
彼氏と別れたい時の対処法はいくつもあります。彼氏を傷つけないで、キレイな別れ方を希望する女性も多くいるでしょう。自分の都合のいいタイミングで、彼氏と別れたいと感じても、彼氏の気持ちもありますよね。別れたい理由を、よく考えて別れる方法を見つけてくださいね。

上手なお別れは大事

別れるのを躊躇ってしまう原因は、別れた後に悪い噂が流れたり、相手と気まずい雰囲気にならないだろうかと心配になっているからです。相手との関係が崩れないようにするためにも、お別れを上手にするということは、とても大切なこと。

円満にお別れができるように、別れるときの言葉や態度には気をつける必要はありそうです。手な別れ方を知りたい方は、記事の後半もチェックしてみてください。


■関連記事:彼氏と別れたいときには事前にサインを出しておこう!

彼氏と別れたい!上手な別れ方やサインの出し方教えます | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏と別れたい!上手な別れ方やサインの出し方教えます | Lovely[ラブリー]
彼氏と別れたいと思っているのに別れを切り出せないとか、別れられない日々が続いているなんてことがありませんか?彼氏と別れたいと思ったらもう冷めている証拠です。どうやって別れたらいいのか、別れを察知させるにはどうしたらいいのか見ていきましょう!

【男女別】別れようと思った6の瞬間

恋人と別れよう!そう決心した瞬間を紹介させていただきます。男性も女性も、恋人のこれだけは許せないという瞬間や出来事があるのです。あなたの別れようと思う瞬間も入っているでしょうか。早速みていきましょう。

別れようと思った瞬間①二股かけられていた!

別れようと思った瞬間で上位になるのが、二股をかけられていたとわかった瞬間です。付き合った期間が短くても長くても、恋人の二股は許すことができないことです。恋人との別れる原因としても、二股や浮気というのはトップに入ってくる出来事。

男性の場合は彼女が自分以外の誰かと付き合っていたということに、大きなショックを受けるようです。信じていたのに裏切られてしまったという悔しさから、彼女との別れを決意するのです。

女性の場合は、自分の彼氏が他の女性と付き合っているということに、プライドを深く傷つけられたような気分になります。女性は特に、自分だけを愛してくれない彼氏を許すことができないのです。

二股というのは女性にとっては、絶対に許すことができない裏切り行為になります。彼氏がもう二度と、二股をしないと言っても別れるという選択をするのが普通でしょう。


■関連記事:こんな男に要注意!二股男とは

二股男の特徴7選!こんなことをしていたら二股してるかも! | Lovely[ラブリー]のイメージ
二股男の特徴7選!こんなことをしていたら二股してるかも! | Lovely[ラブリー]
付き合っていた彼氏が二股していた!自分はキープの女だった!こんな経験、もしかしたらあるかもしれません。二股男は許せない、でもどうすればわかるのか。今回は二股男に悩む女性たちに、彼らの行動と特徴、心理、見分け方を教えます。こんな行動してたら怪しいかも?

別れようと思った瞬間②大切にされていない

恋人からの愛情を感じることができない、最近大切にされている感じがしないというときに、恋人との別れを決意するということもあるようです。

男性が大切にされていないと感じるのは、2人でいても癒されないと感じたとき。せっかく2人でいるのに、喧嘩ばかりになってしまったり、プレゼントが欲しい、どこかに行きたいとわがままばかり言う彼女と一緒にいると、大切にされていないのではないかと感じるようです。

女性が彼氏から大切にされていないかもしれないと感じるのは、会えない時間が多くなってきたときです。仕事が忙しいと、何日も会えないという日が続くことで、大切にされていないと感じることもあるのです。

女性の中には、誕生日や記念日を忘れられてしまうことで、大切にされていないと感じることもあるようです。誕生日や記念日を覚えているというのは、2人の思い出を覚えているということと同じだと考えているからです。

男性、女性ともに、自分のことを気にかけてくれる様子がないと感じたときに、恋人と別れようか考え始めるようですね。

別れようと思った瞬間③価値観が違う

最初はそれほど違うと思っていなかった価値観の違いを感じるようになってきたとき、別れた方がいいかもしれないと感じるようです。価値観の違いが1番感じやすいのは、金銭感覚。

例えばあなたは1泊旅行に行く際、何を重視するでしょうか。旅行の行きかえりの交通機関、宿泊する場所、食事、行き先、お土産。お金を使う場所は色々とありますが、人によって重視するところは様々です。

ちょっと交通費をケチっても食事はリッチにしたいという人もいれば、いいホテルに宿泊したいという人もいるでしょう。お金の使い方が違う人では、出掛けたときの楽しみ方も違ってきてしまいます。

ギャンブルにお金をつぎ込んでしまうという人に対しては、男性も女性も自分とは価値観が違うと感じる原因になります。収入を考えてお金を使うことができないという人は、金銭感覚が合わないと思われる理由になるでしょう。

付き合い始めたときには相手に合わせていたけれど、だんだんとお金の使い方のズレが大きくなってきてしまうのです。

別れようと思った瞬間④一緒にいなくても楽しくない…

次のページ

別れようと言われたシチュエーション

関連記事

Copyright (C) Lovely