長年付き合った彼氏と別れた人へ。幸せのためのネクストステップ

長年付き合った彼氏と別れた人へ。幸せのためのネクストステップ

長年付き合った彼氏との別れは、なかなか気持ちが切り替えられないですよね。期間が長くなればなるほど乗り越えるのも大変でしょう。今回は辛い気持ちを抱えているあなたのために、次の恋を始めるステップを紹介していきます。自分の気持ちと向き合ってみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.長年付き合った彼氏と別れた後どうなった?
  2. 2.別れたことを後悔したくない!次の恋に進む方法
  3. 3.やっぱり彼がいい…復縁の方法
  4. 4.別れの理由と向き合って

長年付き合った彼氏と別れた後どうなった?

1ヶ月や2ヶ月という短期間付き合った彼氏ではなく、何年も付き合った彼氏と別れた後、しばらくするとふっと寂しくなる時がありますよね。

いつもいた人がいなくなるというのは、不思議な気持ちだったりしっくりしないような気持ちになるかもしれません。

今回は長年付き合った彼氏と別れた時、次にどんなことを考えていけばいいのか、次のステップに進む方法などを紹介していきます。

心に穴が開いたような感じになる

長年付き合った彼氏と別れた後というのは、あなたが彼氏をふった場合でも、彼氏からふられたという場合でも、なんだか心に穴が開いたような感じになるものです。何か物足りなさを感じたり、気持ちが寒くなるというような感じになることもあるでしょう。

そんな気持ちになったとき、あなたは彼氏のことを忘れてしまおうと思いますか?それともやっぱり彼氏と一緒にいたいと考えるでしょうか。

別れたことを後悔したくない!次の恋に進む方法

それでも長年付き合った彼氏と別れたという事実は変わりませんよね。次の恋に進む方法を前向きに考えていく必要があるでしょう。

別れたことを後悔したくないという時に、次の恋に進むためにはどんな方法を使っていけばいいのでしょうか。

おもいっきり泣く

とりあえず思いっきり感情を爆発させることが大切です。強がって「大丈夫」なんて言ってしまうと、気持ちを胸にため込むことになってしまいます。

彼氏と別れるということは、誰でも悲しいことです。彼氏からふられてしまったという場合には、彼氏に怒りを感じているかもしれません。

怒りも悲しみも全部ひっくるめておもいっきり泣くことで、気持ちをデトックスさせることが大切です。気持ちを爆発させるためには、友達に協力をしてもらったり、カラオケで思いっきり声を出したりする方法もおすすめです。

その恋愛で得たことを考える

長年付き合っていた彼氏と別れる時には辛い気持ちになります。付き合わなければ良かったとさえ思うかもしれません。

しかし長年付き合った彼氏との時間が全て無駄だったと思うとさらに辛い気持ちになってしまうものです。

彼氏とは別れてしまったけれど、悪いことばかりではなかったということをみつけることで、少しだけ救われることもあります。

彼氏との思い出を全て捨ててしまう前に、恋愛をしたおかげでキレイになったとか、料理が上手になったということは褒めてあげましょう。

旅行に行く

次の恋に進むためには、気持ちを切り替えていくことも必要です。失恋を癒やして新しいことを探すためにも、新しい刺激を感じることも大切です。

1人で行動するのが苦手だという人も、1人旅など旅行に出かけてみるというのはおすすめの方法です。

行ったことがない場所に1拍旅行をしてみるのもいいでしょう。違う場所に1人で行くことで、自分の気持ちと向き合う時間を作ることができるかもしれません。

打ち込めるものに熱中する

おもいっきり泣いたりして、気持ちをデトックスできた後は、何か打ち込めるものを探してそれに熱中するというのもおすすめの方法です。

彼氏と別れた後は、彼氏といた時間がちょっとだけ空いてしまいます。その時間に1人で考えていることが辛さを増しているのかもしれません。

趣味でも仕事でも、友達と遊ぶことでもかまいません。何か打ち込めるものを探して暇な時間を作らないようにするといいでしょう。

断捨離で気持ちを切り替える

気持ちを切り替える方法には、断捨離をするという方法もおすすめです。彼氏との思い出のものはこの機会に全て捨ててしまいましょう。リサイクルできるものや、お金にかえられるものは換えて、すっきりとさせてしまってください。

「これは使えるかも」と思っても、彼氏とのことを少しでも思い出してしまうものは手放してしまうのがおすすめです。いつまでも引きずっていてもあなたが幸せになることはありません。

▼関連記事:失恋が辛いのは当たり前!

失恋から立ち直る方法まとめ!負けないで! | Lovely[ラブリー]のイメージ
失恋から立ち直る方法まとめ!負けないで! | Lovely[ラブリー]
失恋しちゃった…。もうこの人生も終わりかも…。そんな風に今感じているあなたへ。早く立ち直るのも大切です。その失恋を新しい恋への糧にしましょう!失恋から立ち直るのにもいろいろな方法がありますが、この記事では失恋から立ち直る方法をお伝えしたいと思います!

次のページ

やっぱり彼がいい…復縁の方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely