別れる時にいい彼女だったと思われる方法は?最後に会うべき?

別れる時にいい彼女だったと思われる方法は?最後に会うべき?

彼氏と別れる時にいい彼女だったなと思われる方法はあるのでしょうか?振られるときにいい顔なんてできないけど、それでも「やっぱり別れて正解だった」なんて思われたくないのが女性の心理ですよね。今回は別れる時に、彼氏に「いい彼女だったな」と思わせる方法を教えます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.別れる時に最後「いい彼女だったな」と思われたい
  2. 2.【別れる時】1.利用すべきは罪悪感
  3. 3.【別れる時】2.泣くのを我慢する健気なところ
  4. 4.【別れる時】3.本当に好きだったよ
  5. 5.【別れる時】4.今までありがとう
  6. 6.【別れる時】5.相手を気遣う
  7. 7.【別れる時】6.いい女になるよ
  8. 8.【別れる時】7.連絡は絶つ
  9. 9.【別れる時】8.最後は必ず会う
  10. 10.【別れる時】彼氏が別れを後悔する理由
  11. 11.【別れる時】理由①久しぶりに会ってキレイになっている
  12. 12.【別れる時】理由②元カノが幸せそうなとき
  13. 13.【別れる時】理由③久しぶりでも自然に話せた
  14. 14.【別れる時】後悔させるコツは引き際
  15. 15.【別れる時】久しぶりというキーワード
  16. 16.【別れる時】後悔は後からやってくる

別れる時に最後「いい彼女だったな」と思われたい

彼氏に振られるとき、振られる前ってだいたい女の勘が働くもので、

「ちょっと話したいことがあるんだ」

なんて言われたら身構えてしまうものです。でも、どうせ振られるなら、最後。

「こいつ、いい女だったな」

とせめて彼氏に思ってもらいたい!そう思う女子は多いのではないでしょうか?「絶対後悔させてやる!」と思う人もいるはずです。

それなら、別れ際が肝心。自分の主張やワガママを最後に言い放って泣くのは印象を悪くするばかりか、注意しないと万が一の復縁の可能性まで吹き飛ばしてしまう恐れもあります。

彼氏との別れ際どんなふうに別れたら「いい彼女だったな」って思わせることができるのでしょうか?

電話占い彼氏への不安の相談に強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占いの彼氏への不安の相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が彼に本当に愛されているか心配だったときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼が浮気しているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが本当に大切なあまり、臆病になっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついて「今すぐに会いたい」と返信がきました。先生に相談しなければ、お互い心の底から気持ちを伝えあうことができませんでした。

その後も彼との関係が不安になったときは、先生に相談をしています。いつも的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

彼氏への不安の相談に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は彼への不安や疑いをなくしたいときにおすすめ

付き合っていても、彼の気持ちが分からなるときはありますよね。悩んでしまいズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 彼が浮気しているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という女性は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。彼の本心がわかり、距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

【別れる時】1.利用すべきは罪悪感

彼氏は別れ話をする時に、多少なりとも罪悪感を持っているはずです。そして会う時は、

「ごねられるかな」
「泣くかな」
「責められるかな」

とかなり警戒しているものですもう、この時点で彼氏は別れることを決めていますから、特にプライドの高い男性なら何を言われても、どんな理由があっても意思は覆されません。

それならば、会う時に泣くより、彼氏を責め立てるよりも注意したいのは、「いい女」を演じる事です。

「悪い事をしているな」とまずは思わせる事。これが注意ポイントです。
別れる時、多少なりとも予想はしていても、思いっきり「驚いて」ください。

「え?」

ここで彼氏はちょっと罪悪感を感じます。

「別れる事なんて、彼女想像もしてなかったんだ。。。」

というここがポイント。そして悲しそうな顔をする。女性の悲しげな顔に男性は弱い!

特に、責められることを想像していた彼氏なら、一気に罪悪感です。会うと表情を見せられるところがメリット。別れる時に、悪い印象を与えない上に彼氏に罪悪感を持たせるいい方法です。

【別れる時】2.泣くのを我慢する健気なところ

驚いて悲しそうな顔を作ったら、彼氏は少し優しくなるはずです。泣く、わめく、責められることを想像していたのならなおさら優しく接してくれるでしょう。

いくら優しいとはいえ、結局は別れる時なので彼女にしたら全く嬉しくありませんが、こちらが泣くなど感情的になると、相手もまた感情的になって火に油。

これでは「いい彼女だったな」と思われるどころか注意しないと「別れて正解だった」と思われかねません。

別れる時に彼氏が後悔するためには彼女が素直に別れを受け入れることが大切です。そして大切な事は泣く気持ちをこらえること

泣き叫ぶ顔なんか想像してみてください。人間、テレビの中の人のように美しく泣くことなんか普通できません。泣き顔は顔がくしゃくしゃになるし、鼻水もそのうちでてくるし...かわいい顔で泣くのは至難の業。

別れる時も演技が大切。泣きわめきたくてもそこは要注意。「別れたい気持ち、わかった」とシンプルに受け入れましょう。そして演技力があるのなら涙を一筋...これくらいの上級技が使える人は間違いなく恋愛の達人です。

【別れる時】3.本当に好きだったよ

別れる理由がどうであれ、別れる時はきちんと自分の気持ちを彼氏に伝えましょう。別れる時に

「いい彼女じゃなかったかもしれないけど、私は○○君のことが本当に好きだったよ」

そんな風に鮮やかに言われると、彼氏も気持ちがグラっときます。やっぱり引き止められるよりも、離される時の方が気持ちが揺れるのです。だから彼氏の言い分を受け止めながら、最後別れる時に

「本当に好きだったよ」

と伝えてさよならすると効果的なのです。決して「○○君好きなの」とすがるような真似はしないように注意して下さい。

【別れる時】4.今までありがとう

気持ちをちゃんと伝えたら、今まで付き合ってくれたことを感謝しましょう。彼は別れる相手から「感謝される」なんて思っても見ない事でしょうから、びっくりするはずです。

しかも、彼女を振るのだからひどい男だと思われてもいいのに、感謝されるなんて。こんな風に人に素直に感謝できる人は、必ず相手にいい印象を与えます

そして、悲しい思いをしているのに、辛い気持ちを抑えて今までの事を感謝できる。これはとても素敵な事です。だから別れる時に言う

「今までありがとう」

の言葉のパワーはすごいのです。彼氏に、「いい彼女だったな」と思われるには、この感謝の言葉の威力は凄まじいです。別れる時に会うことは意味がありますね。

【別れる時】5.相手を気遣う

そして別れる時には最後に「相手を気遣う」ことが大切です。これで、別れたあとの「いい彼女だったな」と思わせる最後の杭になります。

例えば別れ際に

「今までありがとう。○○君は仕事、頑張りすぎるところがあるから、体調に気を付けてね」「仕事頑張ってね。応援してるから」

など。自分の傷ついている気持ちは懐にしまって相手を気遣う心をみせる。

「なんていいヤツなんだ...」

男性は単純です。こういうちょっとしたことを小出しにしていくと、付き合っていた頃の嫌だった理由もすべてひっくるめて素敵な思い出に変わるのです。

そして離れているうちに嫌な思い出は浄化され、最後のいい女っぷりばかりが思い出される現象に陥ります。

【別れる時】6.いい女になるよ

最後のサヨナラの時、別れ際に泣くのではなく、彼にはキレイな顔を覚えていて欲しいと思いませんか?逆に晴れ晴れした顔で素敵な笑顔を見せると、男性はグッときます。

「さよなら。私、いい女になるよ。今までありがとう」

こう言ってその場を立ち去りましょう。未練たらたらでいつまでも別れようとしない女性に彼氏はイライラを募らせますが、ちゃんと彼氏の別れたい理由も受け止めて、去っていく彼女は惚れ惚れします。

つい彼氏は腕を伸ばして引き止めたくなるでしょう。ここがポイントです。「待って!」と言われても、ここは待たないように注意しましょう。
引き際がきれいだからこそ、余計に彼は彼女と別れることを後悔します
これは絶対法則。

「待って」と言われたら、振り返って笑って手を振るくらいはいいでしょうが、話は聞かない方が良いでしょう。別れる時に、後悔してやっぱりもう一度...となっても結局同じ結果になります。一時の気の迷いで復縁はしない方がお互いの為です。

好きだからもとに戻りたいと思うのなら、必ず距離を一度おかないといけません。去っていく彼女を見ながら「いい彼女だったな」と思うのです。

【別れる時】7.連絡は絶つ

いい彼女だったなと思わせたいなら、連絡は絶つ方が良いでしょう。メールも電話もしない方がいいです。会わない時間、話さない時間があればあるほど彼は彼女の事を思い出します

そもそも、別れを後悔するのは男女で比べると圧倒的に男の方が多いのです。別れたあと、最初は泣くのですが、だんだん元気になるのが女性。別れたあと、すっきりしたと一時的に元気になるのに、だんだん後悔し始めるのが男性

だから連絡しない事で後悔させればいいのです。会えない時間に、どんどん「いい彼女だったな。なんで俺別れたいと思ったんだろう」と、もはや別れたかった理由も曖昧になってきます。
 

【別れる時】8.最後は必ず会う

別れる時、メールや電話で別れようとする人がいますが、別れる時には会うことが一番大切です。メールなんてもってのほかです。

電話ならまだ相手の声で心情が伝わりますが、メールだと全く分かりません。メールで別れるなら「いい彼女だったな」と思わせることはほぼできません

メールや電話で別れるのは簡単ですが、簡単なだけに別れる時の後悔も薄くなるのです。彼がメールで別れようとしても、最後は一度きちんと話をしましょうと言って、会うことが大切です。

彼の顔を見るのは泣くほど辛いかもしれませんが、きちんと会うことで後々自分の気持ちもスッキリします。メールでの別れは振られた彼女も
「どうして?」と言う気持ちがぬぐえないため、未練を残しやすくなります。

【別れる時】彼氏が別れを後悔する理由

別れる理由がどうであれ、彼氏が別れを後悔する理由はなんなのでしょうか?彼が彼女の事を好きだと気づいたから?それともあっさり別れられて引き止めたくなったから?

状況別に見ていきましょう。

【別れる時】理由①久しぶりに会ってキレイになっている

別れて、久しぶりに何らかの理由で彼女に会ったとき、彼女が別れ際に言った通り、とてもきれいになっていると、男性は後悔します。

しまった!こんなにいい女になるなんて!

別れた女性がきれいになって目の前に現れると男性は途端に後悔し始めます。こんなにキレイになるならずっと付き合っておけばよかった...と身勝手に思うのです。

でも、男性諸君に注意してもらいたいのは、別れがあったからこそ女性がこんなにもきれいになったんだという事実。別れは人を成長させてくれるのです。

こんな風に思ってもらうためにも、別れたあとは益々きれいになる努力をしなければ!ですね。

【別れる時】理由②元カノが幸せそうなとき

元カノが彼と別れて幸せそうにしている時、男性はちょっとモヤモヤするようです。男性も幸せならお互い幸せだねとなるのでしょうが、そうではない時、やはり昔の恋人が幸せそうにしていると自分だけ置いて行かれた気分がしてモヤモヤします

しかも、彼女の別れ際がきれいで、だんだんと彼女とのいい思い出ばかりを思い出している時、彼女が幸せそうだと「幸せそうな理由」が知りたくてモヤモヤするのです。こういう時は、彼女と別れたことを後悔します。

【別れる時】理由③久しぶりでも自然に話せた

久しぶりに彼女に会うときに、久しぶりなのに昔のように自然に楽しく話せたとき、男性は後悔します。久しぶりに会うのにこんなに自然に話ができる相手と、なんで簡単に別れようと思ったんだろう。そう考えるのです。

自然に楽しく話ができる関係と言うのは、貴重です。しかも彼女は自分の事を理解してくれている。一緒にいた時間が長いから、久しぶりでもぶれない歴史が二人の間にある。そんな事を考えるようです。

男性が注意しないといけないのは、女性が久しぶりに会って元カレと自然に喋れるという事は、もうすでに男性に気持ちがないから...だという事なのですが、男性には理解できないようです。

今さらまた彼女と付き合いたいなと思っても、自然に話ができる関係に落ち着いているという事は、もはや彼女が元サヤに戻る気がないという事なので、後悔先に立たず...なのですが。

【別れる時】後悔させるコツは引き際

最終的に男性に彼女を振ったことを後悔させるコツは、彼女の引き際のよさにかかっています。「去る者は追わず」の精神で、別れたいならそのリクエストを受け入れる。最後の最後でじたばたしては格好悪い。一番いい印象を彼氏に残して去る。

これ以上に彼氏を後悔させるよい方法はありません。くれぐれも、泣きわめいたり、怒ったり、罵倒しないように注意する事。未練があって復縁したい人も、感情的にすがってしまうと逆効果になります。

復縁したいなら尚更去り際はキレイに。そして彼に後悔させるくらい自分磨きを頑張りましょう。

【別れる時】久しぶりというキーワード

ここまで話をしてきて分かる通り、男性を後悔させるキーワードは

「久しぶり」

という事。つまり、別れる時からしばらく会う機会がなければないほど、男性はだんだんと別れたことを後悔するのです。彼女が未練があるからと、彼氏に何度も連絡を取ったりメールを送ったりすると逆効果になります。

たとえそれが「元気にしてる?」というような簡単な挨拶メールでもです。電話やメールが来ると、男性は別れたけど、彼女はまだ自分のものだ(自分の事が好きだから)と思ってしまうので、別れたことを後悔する必要がないのです。

でも、男性と言うものは不思議なものでメールがなくなる、電話が来なくなる会うこともなくなった...というような状況が続けば、自然と気になってくるものなのです。

彼を後悔させたかったら、去り際キレイに、メールや電話を断つ!これでしょう。

【別れる時】後悔は後からやってくる

結局、男性は自分のモノだった彼女が自分の手の内から去って行ったときに後悔するのです。

「別れないで」という女性は、まだ自分の手の内にいると思うせいで、後悔するどころか鬱陶しいとなってしまいます。注意すべきは別れ際の笑顔

この笑顔の作り方次第で、彼氏はあなたの事を今後も時折思い出す瞬間がきっと何度も来るはずです。受け入れて、悲しんで、感謝を告げる。そして笑顔で立ち去る

これで彼を後悔させるレシピは整いました。彼はきっとあなたを振った事をじわじわと後悔し始めるでしょう。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

もっと彼との別れについて知りたいあなたへ

彼氏を信用できないなら別れるしかない?不信感への対処法7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏を信用できないなら別れるしかない?不信感への対処法7選! | Lovely[ラブリー]
大好きな彼氏を信用できないって、本当につらいですよね。 でも、信用したくても信用できない理由がある場合も、もちろんあると思います。 今回は、彼氏を信用できない、不信感が募ってしまったときの対処法を7選、紹介させていただきます。
彼氏と別れてよかったと思う9の理由!復縁したくない男の特徴とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏と別れてよかったと思う9の理由!復縁したくない男の特徴とは? | Lovely[ラブリー]
どんなにラブラブなカップルでも、別れることってありますよね。別れた理由によっては、「別れてよかった!復縁なんてありえない!」と思う彼氏だった場合もあります。そんな「別れてよかったと思える元カレ」の特徴を紹介します。あなたの彼氏に、同じ特徴がないか要チェック!
別れて辛い気持ちを乗り越える方法!辛い女子はこれを見て! | Lovely[ラブリー]のイメージ
別れて辛い気持ちを乗り越える方法!辛い女子はこれを見て! | Lovely[ラブリー]
大好きな彼氏と別れて、辛い気持ちはとても分かります。 でも、いつまでも悲しむよりも、別れを乗り越えて辛い気持ちを取っ払い次に進みたいとも思いますよね。 今回は、別れて辛い気持ちを乗り越える方法を紹介します。 別れが辛いと落ち込んでしまう時に見てください。
別れた後の連絡頻度で復縁の可能性がわかる?うまくいくのはこれ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
別れた後の連絡頻度で復縁の可能性がわかる?うまくいくのはこれ! | Lovely[ラブリー]
別れたあとに彼氏から連絡が来ると、心が揺れてしまいますよね。自分が振られた側ならなおさらです。別れたあとに連絡をしてくる男性の心理とは一体何なのでしょう。もしあなたが彼氏との復縁を望んでいるなら、彼の連絡の仕方で復縁の可能性を探ってみましょう。
m3sky
ライター

m3sky

国際結婚をしてだんなさまとまったり日本暮らし。日本国内で日々カルチャーショックに腹を抱えながら時に激突しながら、紆余曲折を経て面白おかしく過ごしています。得意分野は恋愛系。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely