彼女のわがままを男性は許せる?一気に冷めることも?本音を調査!

彼女のわがままを男性は許せる?一気に冷めることも?本音を調査!

可愛いわがままを言える女性は男性にモテますよね。男性も可愛いわがままなら大歓迎だという人も多いです。彼女に言われて許せるわがままと、許せないわがままのボーダーラインを調べてみました。彼女に言われて、一気に冷めたわがままもご紹介します!

記事の目次

  1. 1.彼女のわがまま どこまでなら許せるの?
  2. 2.【彼女のわがまま】男性の本音♡
  3. 3.彼女のわがままの魅力ってなに?
  4. 4.わがままを言わない女の子のイメージを教えて?
  5. 5.【どっち?】わがままを言う彼女と言わない彼女 
  6. 6.【どこまで許せる?】わがままな彼女の行動/対処法
  7. 7.【彼女のわがまま】1.言うことがコロコロ変わる
  8. 8.【彼女のわがまま】2.人の都合を気にせず上から目線
  9. 9.【彼女のわがまま】3.束縛がきつい
  10. 10.これだけは許せない!別れを決意する「わがまま」4選
  11. 11.【彼女のわがまま】1.お金がかかる無理を言い過ぎる
  12. 12.【彼女のわがまま】2.彼の仕事を理解しない
  13. 13.【彼女のわがまま】3.彼の趣味に理解がない
  14. 14.【彼女のわがまま】4.彼の家族をバカにする態度
  15. 15.【まとめ】わがままは可愛い程度にとどめましょう♡

彼女のわがまま どこまでなら許せるの?

男性って、基本的に彼女のわがままを「可愛い」と言って、許せる人が多いですよね。

実際にモテる女性は可愛いわがままを言って、彼氏を振り回していたりするものです。

でも、どうなんでしょうね?

結婚相手を選ぶ時にもやっぱり男性はわがままを言う女性を選ぶのでしょうか?

色々気になって、私なりに調べてみました。

「彼女のわがままに対する男性の本音」
「彼女のわがままはどこまで許せる?」
「わがままに対する対処法ってどうしてるの?」
「別れたい気持ちになるわがままってどんなわがまま?」

みなさんも気になりますよね。

男性に可愛いと思われるわがままを言えるモテる女を目指しましょう♪

絶対に言っちゃいけない「男を一気に冷めさせる」わがままもご紹介します!

【彼女のわがまま】男性の本音♡

男性の本音を覗いてみましょう。

彼女のわがままって男性の中で、

「可愛いわがまま」
「許せるわがまま」
「許せないわがまま」
「別れたいわがまま」

に、分類されるみたいですね。

まず手始めに、彼女のわがままの魅力を聞いてみました。

彼女のわがままの魅力ってなに?

彼女のわがままは、男性にとって「可愛い」と称されるものがあります。

そんな彼女のわがままの魅力は、

(1)突拍子もないことを言いだすのが可愛くて、飽きない
(2)普段は従順な子が、おねだりしてくるのが可愛い
(3)小悪魔的な態度がたまらなく可愛い
(4)自分の思い通りにならない焦らされ感が可愛い
(5)彼女のわがままを聞いた後の笑顔がたまらなく可愛い

など、たくさんありましたよ。

なるほど、男性はなかなか思い通りにならないわがままな彼女に翻弄されるのを楽しんでいる様子。

でも、わがままばかりじゃ疲れたりしないのですかね?

次は、わがままを言わない女の子について、男性の本音を聞いてみましたよ。

わがままを言わない女の子のイメージを教えて?

女性からすれば、わがままを言わない聞き分けの良い女性の方が男性からモテそうな気がしますが、男性の本音ではどうやらそうでもなさそうなのです。

わがままを言わない女の子は、

(1)男性がつねにリードしなきゃだめっぽいので疲れそう
(2)何を考えているのかわかりにくいのでつまらない
(3)察してくれ感をプンプン漂わせるので面倒臭い
(4)わがままを言わない分、笑顔も少ないイメージ
(5)結婚相手としてならいいのかもしれないけど我慢してる感じならイヤ

など、あまりモテる感じのイメージではなかったですね。

わがままを言わないことは、男性からすれば「何を考えているのかわからない」「すべて相手まかせ」「我慢しているんじゃ?」などと、気を使うことが多くなって面倒くさい感じがするようですね。

さてそうなると、男性の本音からすれば、わがままを言う彼女と、わがままを言わない彼女となら、どちらと付き合いたいのでしょうか?

【どっち?】わがままを言う彼女と言わない彼女 

わがままを言う彼女とわがままを言わない彼女、付き合うならどっちの女性を選ぶのでしょうか?

男性の本音を聞いてみました。

「わがままの程度による」という答えが、最も多かったのが印象的ですね。

そして、結婚するのと付き合うだけでも、選ぶ基準が変わったことにも興味を持ちました。

わがままを言わない彼女がいい

わがままばかりの彼女と付き合って、身も心もズタボロになりました。
付き合う彼女を選べるなら、わがままをあまり言わない彼女がいいと思います。もちろん、結婚する相手にもなるべくわがままを言わない女性を選びたいです。

自分勝手で利己的な考えの女性とは一緒に居たくありません。

可愛いわがままを言う女性と付き合いたい

わがままを言わない彼女は、自分の意見があるのに言わないのか、自主性がない人のように思えるので、ある程度自分の考えや気持ちを表現してくれる彼女の方が好きです。
わがままを言う彼女は、明るくて可愛いと思えるし、リアクションも新鮮なので飽きなくていいと思います。

あまり、自分勝手なわがままを言ってくる女性なら結婚は考えない感じになるかなと思います。

次のページ

【どこまで許せる?】わがままな彼女の行動/対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely