彼氏が好きじゃないのに付き合ってる。別れる前に考えてみよう!

彼氏が好きじゃないのに付き合ってる。別れる前に考えてみよう!

彼氏に対する好きという気持ちがないのに付き合っていませんか?その状態を続けていると、別れたほうがいいのか悩んできますよね。しかし、簡単に別れを決断する前に考えてほしいことがあります。彼氏を好きじゃないと思っている人は、この記事をチェックしてください!

記事の目次

  1. 1.好きじゃないのに付き合っている人はいる?
  2. 2.好きじゃない彼氏となんで付き合うの?
  3. 3.好きじゃない彼氏と付き合って良かった?
  4. 4.彼のこと好きじゃないかも・・そう思ったきっかけは?
  5. 5.好きじゃない気持ちの対処法
  6. 6.好きじゃないなら失礼?別れるか否かのポイント3つ
  7. 7.彼氏と付き合っている理由と向き合ってみて!

好きじゃないのに付き合っている人はいる?

彼氏のことどれぐらい好きですか?「あんまり気持ちが盛り上がらないけど付き合ってる。」という人は意外と多くいるものですよ!

過去を含めて、好きじゃない人が彼氏になったという女性はなんと7割近くもいるのです。同じような経験をした人がたくさんいると思ったら、少し気が楽になるでしょう。

ただ、なぜ好きじゃない人と付き合うのか、そして好きじゃない人と別れようか悩んだときはどうしたらいいのか苦しんでしまう自分もいますよね。

あまり悩みすぎずに解決できることもあるので、別れる前にこの記事を読んで対処法を考えてみましょう!

好きじゃない彼氏となんで付き合うの?

好きじゃない彼氏と付き合う理由は、人それぞれあるでしょう。おそらく、付き合うときも好きじゃないという理由から付き合うかどうか悩みましたよね?

しかしなぜ付き合うという答えを出したのでしょうか。まずはそこから一緒に見ていきましょう!

彼氏いない&欲しいと思ったから

好きじゃない人から告白されたとき、ちょうどタイミングが良かったということはありませんか?

現在彼氏がいないとか、彼氏が欲しいと思っていたなど、恋愛に前向きになっていたときに、たまたま声をかけてくれた人と付き合うということは考えられることですよね。

付き合った理由が「好き」ではないので、付き合っていくにつれ自分の気持ちがどうなるのか不安もあったことでしょう。

付き合って好きになったらいいなと思うから

付き合う前は好きじゃなかったけど、付き合っていくと好きになれるかもしれないという理由から彼氏と付き合っていませんか?

この理由で付き合う人というのは多くいます。恋愛の可能性を広げるという意味では、必要なことでもありますよね!

「絶対好きな人とでないと嫌!」という人よりは恋愛経験も多くなることでしょう。

また、付き合って好きになれたら最高ですよね!それを期待して付き合うことってありますし、実際に付き合ってから好きになったという経験もあるでしょう!

見た目がタイプだから

好きな気持ちはないけど、見た目がタイプだったから付き合ってみたという理由の人もいませんか?見た目がタイプなら、その時に好きな人がいないなら付き合いますよね!

見た目がいいとなると、それだけで今後気持ちも盛り上がるかもしれないということを期待できるものでしょう。

また、自分のタイプの人と付き合える可能性って低いため、このチャンスを逃せないとも思いませんでしたか?

見た目がタイプなら未来も明るいと思うため、とりあえず付き合ってみよう!という気持ちはとってもよく分かります。

好きじゃない彼氏と付き合って良かった?

実際に、好きじゃない彼氏と付き合ってみてどう感じましたか?「付き合ってみてよかった!」と思う人もいれば、「やっぱりダメだった。」と思う人もいますよね。

実は、好きじゃない彼氏と付き合うということはデメリットばかりと思いがちですがメリットもあるのですよ。

付き合ってよかったと思う理由や、やっぱりダメと思う理由を見ていきましょう!

成功パターン

好きじゃないけど付き合ってみて成功!と感じる理由には、「どんどん好きになれた」「惚れる瞬間が多い」「期待していないから裏切られることもない」などがあります。

他にも「自分が無理をしないから楽」「大切にされる」「不安になりにくい」という意見もありました!

女性は、愛されたほうが幸せというのを聞いたことがありますよね?好きじゃないのに付き合ってみて成功と思う人は、愛される幸せを感じているのでしょう!

失敗パターン

好きじゃないのに付き合ったからこその失敗理由には、「気持ちが盛り上がらない」「他のカップルが羨ましくなる」「相手の気持ちが重い」などがあります。

他にも「なんだか申し訳なさが募ってしまった」とか「想像以上の束縛をされた」というものもありました!

最初から「好きじゃない」という気持ちが強すぎると、そこから挽回できずに付き合ったことを後悔する女性もいるようですね。

▼関連記事:失敗は嫌!好きじゃない男性と付き合っても失敗しないためには?

次のページ

彼のこと好きじゃないかも・・そう思ったきっかけは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely