別れた方がいい彼氏の21の特徴!後悔しない別れ方も解説

別れた方がいい彼氏の21の特徴!後悔しない別れ方も解説

付き合っていてもどうもしっくりこない、別れた方がいいのかなという言葉が頭に浮かぶ...そんな時は別れるときが迫っているのかもしれません。今別れるべきか悩んでいる女性のために別れるべき関係がどんなものなのか、そして別れた方がよい彼氏の特徴などをまとめました。

記事の目次

  1. 1.彼氏と別れた方がいいのかな
  2. 2.彼との別れを考えてしまう瞬間って?
  3. 3.別れた方がいい彼氏の21の特徴!
  4. 4.今のままでいいの?別れた方がいいカップルの関係
  5. 5.あなたは大丈夫?別れた方がいいと思われる彼女の特徴
  6. 6.ちょっと待った!別れない方がいい時とは?
  7. 7.後悔せずに別れるために
  8. 8.別れた方がいいか悩んだら関係の見直しを!

彼氏と別れた方がいいのかな

付き合い始めたころはラブラブでも、長く付き合っていくうちに少しずつお互いの間にズレが生じて「別れた方がいいのかな...」と思う瞬間があります。

別れた方がいいのか迷いが出るのは問題があるから。では別れるほうがいい関係とはどんなものなのか、別れた方がいい彼氏の特徴や関係のありかたを見ていきましょう。

彼との別れを考えてしまう瞬間って?

彼氏との別れを考えてしまう瞬間も人によって様々ですが、特にこれはもうダメかも...という瞬間を集めてみました。

後戻りできないところまで来てしまうとこんな瞬間が引き金になってしまいます。

瞬間①意見が合わない時

意見が合わないとき。恋人とはいえ、別人格の2人が付き合っているのですから意見が合わないのは当然です。しかし別れを考える瞬間は意見が合わないことが積み重なって「最近いつもカチンとくる」と思ってしまう時です。

もう愛情が薄れてしまってお互いに意見のすり合わせをしようとも思っていない状態を感じ取っているのです。

瞬間②上から目線で決めつけてくる時

上から目線でなんでも決めつけてくる瞬間は「もうイヤ!」と思ってしまうでしょう。長続きする関係はお互いが対等で意見交換ができる付き合い方です。

しかしなんでもかんでも上から目線で「それおかしいだろ」とか「だからダメなんだよ」なんて言葉ばかり言われているとある瞬間から突然愛情が冷め「なにもかも嫌」になってしまいます。

瞬間③何もない時

実はこの「何もない時」がカップル危機の一番重症なケースです。何もない時、喧嘩もしていないし問題もないけれどふと「別れた方がいいのかな」と思ってしまう時。

これはもう終わり。理由もなく「別れ」を意識するのは「一緒にいる意味」がなくなったときです。

別れた方がいい彼氏の21の特徴!

付き合っていても「この人は別れた方がいい」という特徴を持つ男性がいます。ここでは別れた方がいい男性の21の特徴をまとめています。

もしも心当たりがあるのなら、関係を見直すべきかもしれません。

特徴①いつもお金がないと言う

いつもお金がないと言っている男性は付き合う価値がありません。経済観念のない男性と付き合っていると将来結婚した時も家計のことを考えてるのは自分ばかり。男性は何も考えず趣味や付き合いに費やしてしまうでしょう。子供のためや老後のためを考えると大きな不安要素となってしまいます。

またお金がないからおごってほしいという男性はヒモ気質で付き合っても苦労するばかりです。女性の負担が大きくなり、今後も対等な立場で付き合ってはいけないでしょう。

特徴②束縛する

束縛が激しい男性は付き合わない方が良いでしょう。束縛が激しい男性は自分の思うように女性が動かないと感情的になる人がほとんどです。それ故男性から手を出されてしまい、日常的な暴力につながる可能性もあります。

エスカレートするとプライバシーの侵害など犯罪行為にまで発展することも!気を付けましょう。

特徴③暴力をふるう

次のページ

特徴④浮気癖

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely