豊洲デートスポットおすすめ19選!大人が一日楽しめる!

豊洲はアウトドアも個室ディナーも楽しめる、大人カップルにおすすめのデートスポットです。高層マンションやオフィスビルが建ち並ぶ、運河に囲まれた街並みは、ドラマのロケ地にもなるほど。定番から穴場まで、豊洲のデートスポットをご紹介します。

豊洲デートスポットおすすめ19選!大人が一日楽しめる!のイメージ

目次

  1. 豊洲のデートコースをご紹介します
  2. 豊洲デートスポット①迷ったら、まずはららぽーとへ
  3. 豊洲デートスポット②まずは迫力の映画鑑賞
  4. 豊洲デートスポット③大人がこどもに返れるデートスポット
  5. 豊洲デートスポット④ららぽーとで、シミュレーションデート!?
  6. 豊洲デートスポット⑤豊洲なら、ワンちゃん連れでも楽しめます
  7. 豊洲デートスポット⑥ペットを飼ってるような気分になれるカフェ!
  8. 豊洲デートスポット⑦おしゃれなカフェデートも
  9. 豊洲デートスポット⑧新しい!デートでギフトをカスタマイズ
  10. 豊洲デートスポット⑨がすてなーに ガスの科学館
  11. 豊洲デートスポット⑩手軽にアウトドア・デート「WILD MAGIC」
  12. 豊洲デートスポット⑪もっと手軽なカフェ・バーベキューも
  13. 豊洲デートスポット⑫デートでチャリティー「TOYOSU PIT」
  14. 豊洲デートスポット⑬宇宙船のような水上バスで、非日常デート
  15. 豊洲デートスポット⑭癒やしの空間「豊洲フォレシア」でひとやすみ
  16. 豊洲デートスポット⑮豊洲デートといえば、やっぱり公園
  17. 豊洲デートスポット⑯豊洲一のロマンチックな夜景デート、晴海橋公園
  18. 豊洲デートスポット⑰豊洲から少し足をのばして、月島や晴海デート
  19. 豊洲デートスポット⑱豊洲をお散歩デートしつつ結婚式場をチェック!
  20. 豊洲デートスポット⑲個室ディナーで大人デート
  21. 豊洲は大人が一日楽しめるデートコース

豊洲のデートコースをご紹介します

東京オリンピックの主要エリアにも選ばれている豊洲は、今なお再開発が進められている街です。
高層マンションや新しい公園、雰囲気のある遊歩道など、ドラマや映画の撮影も行われています。

今大注目の豊洲エリアで、ショッピングからアウトドア、ディナーまで、大人が楽しめる様々なデートコースをご紹介します。

豊洲デートスポット①迷ったら、まずはららぽーとへ

アーバンドックららぽーと豊洲は、東京メトロ有楽町線の豊洲駅を出てすぐ、ゆりかもめ線の豊洲駅からも徒歩5分ほどの好立地にあります。

ららぽーと豊洲は、キッザニアやこども向け番組のショップがあり、ファミリー向けのイメージもありますが、実は大人にもおすすめのデートコースです。
ファッションはもちろん、雑貨店や家具店も多数あり、ふたりのお気に入りが見つかること間違いなしです。また、映画館やゲームセンターもあり、ノープランのデートでも退屈することはありません。
夜は綺麗な夜景を見ながらディナーもでき、大人デートができるはずです。

ふらりと訪れれば必ずお気に入りのショップが見つかり、ロマンチックなディナーも楽しめる、大人が一日中いられるスポットです。
ここではららぽーと豊洲内のおすすめデートコースをいくつかご紹介します。

【住所】東京都江東区豊洲2丁目4−9
【電話番号】03-6910-1234

豊洲デートスポット②まずは迫力の映画鑑賞

ららぽーと豊洲内にあるユナイテッド・シネマ豊洲は、関東最大級のスクリーンサイズを誇る映画館です。デジタル3Dシネマシステムや最新の4Dシステムもあり、日常では味わえない迫力を体感できます。
4Dシステムは、座席が稼働し、水や風も体感できる、さながらアトラクションのようなシステムです。アトラクション好きなカップルなら、アクション映画を選ぶと盛り上がるかも。

大人カップルは、ちょっと奮発して、ゆったりとプレミアペアシートでの鑑賞はいかがですか?
ふたりきりの、個室のような空間に感じられて、一気に親密感が増すスペシャルなデートスポットになるはずです。
おしゃれなカフェも併設されているので、海や夜景を眺めながら映画の感想を語り合うのもおすすめです。

【住所】東京都江東区豊洲2丁目4−9 アーバンドックららぽーと豊洲
【電話番号】0570-783-789

豊洲デートスポット③大人がこどもに返れるデートスポット

アミュージアムは、ららぽーと豊洲内のゲームセンターです。
大人のデートコースにゲームセンターはちょっと…とためらう方もいるかと思いますが、意外とラブラブに過ごせるデートスポットでもあります。
並んでメダルゲームで遊んだり、欲しい景品を彼にねだってみたり、そんな彼女のためにムキになってみたり…。
お互いの意外な素顔が見られるかも!?
プリクラでいつもはしない表情やポーズにチャレンジしてみても盛り上がると思います。

かわいい景品も多いので、大人でも思わずテンションが上がってしまうはず。
景品が取れても取れなくても、デートなのでガッカリ顔は厳禁!
ここは思いきって童心に返って、笑顔で楽しんでくださいね。

【住所】東京都江東区豊洲2−4−9 アーバンドックららぽーと豊洲
【電話番号】03-6910-1487


◆関連記事:赤坂デートならこちらもチェック!

赤坂デートスポットおすすめ11選!【決定版】

豊洲デートスポット④ららぽーとで、シミュレーションデート!?

同棲をしているカップルは、毎日が同じで少しマンネリ気味…。
実家暮らし同士のカップルや、付き合いたてのカップルは、ラブラブな同棲に憧れて…。
なんていうことはありませんか?

ららぽーと豊洲には、ACTUS、ZARA HOME、Francfranc、アフタヌーンティー・リビング、ローラアシュレイホームなど、家具やインテリア、雑貨などのショップがたくさんあります。
同棲カップルは、一緒にインテリアを選んだり、あらためてお揃いのグッズを買ってみると、新鮮な気持ちに戻れるかも。
そうでないカップルも、軽い気持ちで、いつか一緒に暮らす将来のシミュレーションをしてみるのも楽しいのではないでしょうか。
どんなソファが良いか、カーテンの色はどうするか、こだわりのキッチングッズは…と、見ているうちにお互いの好みもよくわかるので、おすすめのデートコースです。

【住所】東京都江東区豊洲2−4−9 アーバンドックららぽーと豊洲
【電話番号】ACTUS 03-3533-8660
      ZARA HOME 03-5534-9470
      Francfranc 03-3533-8490
      アフタヌーンティー・リビング 03-6910-1565
      ローラアシュレイホーム 03-6910-1307
      

豊洲デートスポット⑤豊洲なら、ワンちゃん連れでも楽しめます

ワンちゃんを飼っているのなら、ぜひデートコースに豊洲をおすすめします。
いつもはお留守番のワンちゃんも、この機会にぜひ!

ららぽーと豊洲にあるペットショップILIO(イリオ)では、ドッグラン、一時預かりサービス、ペットカートの貸し出しサービスが利用できます。
ペットカートにのせてあげれば、一緒に移動できるウェルカムペットエリアもあるので、ぜひチェックしてみてください。
また、ILIOには、安全・安心な無添加ドッグフードやおやつも販売しているので、ワンちゃんへのお土産にもなります。
もちろん、ペットの販売もされているので、将来的にペットを飼いたいと望んでいるカップルにもおすすめです。飼い方やお世話の仕方など、店員さんにアドバイスをもらうチャンスです。

大事な家族であるワンちゃんを恋人に紹介するには、うってつけのスポットではないでしょうか?
後ほどご紹介しますが、豊洲には広い公園もあるので、ワンちゃんにとっても満足できるはずです。

【住所】東京都江東区豊洲2−4−9 アーバンドックららぽーと豊洲
【電話番号】03-5875-2211

豊洲デートスポット⑥ペットを飼ってるような気分になれるカフェ!

ららぽーと豊洲内には、ドッグカフェがあります。お店の名前はLes deux Bleue(レドゥブルー)です。
海やドッグランを眺めながら、ワンちゃんとお食事を楽しむことができます。
ドッグカフェと聞くと、ワンちゃんメインで料理は二の次…とイメージしがちですが、こちらでは本格的なお料理とお酒を楽しむことができます。
ワンちゃん連れカップルには、はずせないデートスポットですね。

もちろん、ワンちゃん連れでなくても入店できるので、飼いたくても飼えないワンちゃん好きカップルにはたまらないでしょう。
かわいいワンちゃんたちがたくさん見られますよ。

眺めの良いカップルシートは人気なので、デートコースに組み込むのならば、ぜひ予約をおすすめします。
ディナータイムにカップルシートを利用すれば、個室感覚でロマンチックな気分に浸れることでしょう。

【住所】東京都江東区豊洲2−4−9 アーバンドックららぽーと豊洲
【電話番号】03-3536-8326

豊洲デートスポット⑦おしゃれなカフェデートも

おしゃれなカフェは、大人のデートコースにはずせません。
ららぽーと豊洲には、ランチやちょっとした休憩に使えるカフェも多数あります。
かわいいパンケーキは、見るだけでもテンションが上がりますよね。
夜景を望めるお店も多いため、暗くなってからのカフェ・ディナーもおすすめです。

多数あるカフェレストランの中で、今回ご紹介するのは、「J.S.FOODIES」。
あのアパレルブランド「ジャーナルスタンダード」が提案するカフェレストランなのです。
こだわりのハンバーガーやサもンドウィッチ、ワッフルなど、どれもボリューム満点なので、ランチでもディナーでもおすすめです。
インターナショナルでカジュアルな雰囲気のディナーというのも、おしゃれですよね。

【住所】東京都江東区豊洲2−4−9 アーバンドックららぽーと豊洲
【電話番号】03-6910-1579


◆関連記事:静岡でデートするならここ!

静岡のデートスポットおすすめ21選!カップル向け定番と穴場!

豊洲デートスポット⑧新しい!デートでギフトをカスタマイズ

デートコースに、思いやりを伝える時間が欲しい、と考えているカップルはいませんか?

ららぽーと豊洲には、記念日を大事にするカップルにおすすめの体験型ギフトショップ、GOOD GIFT GO(グッドギフトゴー)があります。
まずはショップ内で贈り物を選び、ボックスやリボンなど無数にあるラッピングツールを使って、自分なりの“ギフト”をカスタマイズできるという画期的なショップです。
心の込もった“世界にひとつだけのギフト”をお互いに贈り合うもよし、どちらかの誕生日のサプライズにするのもおすすめです。

【住所】東京都江東区豊洲2−4−9 アーバンドックららぽーと豊洲
【電話番号】03-5859-5614

他にも魅力的なショップはたくさんありますが、ららぽーと豊洲内のご紹介は、ここまでです。
ここから先は、ららぽーと以外のおすすめデートコースをご紹介します。

豊洲デートスポット⑨がすてなーに ガスの科学館

「がすてなーに ガスの科学館」は、その名の通り、私たちの暮らしを支えるガスについて、楽しみながら学べる体験施設です。
入館料は無料で、中には休憩所もあります。

小学生の頃の社会科見学のような体験ができるので、今さらお勉強なんて…と思わず、デート感覚で訪れてみてはいかがでしょうか?

お料理に関心のあるカップルなら、一回から参加できる料理教室もおすすめです。
料理初心者さんでも、大丈夫!講師が丁寧に教えてくれます。得意な方も、環境にやさしいエコ・クッキングが学べるので、体験の価値ありです。
料理教室はインターネットからの予約が必要なので、ぜひチェックしてみてください。

【住所】東京都江東区豊洲6丁目1−1
【電話番号】03-3534-1111

豊洲デートスポット⑩手軽にアウトドア・デート「WILD MAGIC」

アウトドアに興味はあるけど、準備が大変だし荷物も多い…。そんなカップルはいませんか?
豊洲なら、予約さえしておけば、手ぶらでバーベキューが楽しめてしまいます。機材も食材も調味料もドリンクもすべて揃っていると聞けば、初心者でも心が動くのではないでしょうか?

手軽に楽しめる都会でのバーベキューは、テレビでも紹介されるほど人気です。
テントがあるので、日差しの強い時期も、雨の日でも大丈夫。ムードのあるディナーとしても利用できます。
バーベキューは4名~なので、お友達を誘ってのダブルデートやトリプルデート、もしくはお互いの友人たちを誘ってバーベキューパーティーがおすすめです。
ふたりきりで訪れたい場合は、BBQ PIT BOYSの公認を受けたスタッフがその場で焼いてくれるカフェが利用できます。

【住所】東京都江東区 豊洲6-1-23
【お問い合わせ】info@wildmagic.jp

豊洲デートスポット⑪もっと手軽なカフェ・バーベキューも

「CAFE;HAUS(カフェ・ハウス)」は、今までにはない、新しいタイプのカフェです。
住まいをテーマにしたカフェで、誰もが気軽に楽しめる、開放的な「カフェスペース」と、自宅のようにくつろげる、キッチンが併設された「ハウススペース」があります。
店内は自然光が差し込んでいて、とても雰囲気が良いですよ。

また、カフェの素敵なガーデンでバーベキューもできます。もちろん、手ぶらで行って大丈夫!
初心者でも、バーベキューのインストラクターがレクチャーしてくるので、失敗することもありません。
豊洲の高層ビルを長めながらのバーベキュースタイルは、一度体験してみる価値ありです。

【住所】東京都江東区豊洲2丁目1−9
【電話番号】03-5534-8025

豊洲デートスポット⑫デートでチャリティー「TOYOSU PIT」

「TOYOSU PIT」は、豊洲にできたエンターテインメント施設です。音楽ライブの他、演劇や美術展など、幅広くイベントを開催しています。
音楽など、共通の趣味を持ったカップルなら、ぜひHPでスケジュールのチェックをしてみてください。

「TOYOSU PIT」は、東日本大震災にて被災した東北三県の復興支援活動のために生まれた施設です。その収益金の全額が復興支援に活用されるので、イベントを楽しむだけでチャリティーに参加することになります。
自分も何か助けになりたい…と考えているカップルにもおすすめです。

【住所】東京都江東区豊洲6丁目1−23
【電話番号】03-3531-7888


◆関連記事:山形県、行ってみませんか?

山形デートスポットおすすめ21選!カップルで行きたい定番と穴場!

豊洲デートスポット⑬宇宙船のような水上バスで、非日常デート

運河に囲まれた豊洲には、水上バスの乗り場があります。
浅草へと連れて行ってくれるのは、「銀河鉄道999」で有名な松本零士さんがデザインした宇宙船のような外観の「ヒミコ」です。

船内アナウンスは「銀河鉄道999」のキャラクターたちが担当。かねてからのファンなら興奮すること間違いなし。マニアでなくても、非日常的な時間を過ごせるはずです。

眼前に海が広がるので、デート気分を妨げられることはありません。
長時間の運航ではないものの、観光気分は味わえます。
船や海が好きなカップルは、ぜひデートコースに組み込んでみてください。

【住所】東京都江東区豊洲2-4-9
【ご予約】https://www.suijobus.co.jp/reservation/

豊洲デートスポット⑭癒やしの空間「豊洲フォレシア」でひとやすみ

豊洲は居住地でもあり、オフィス街でもあり、自然に囲まれたエリアです。
その代表ともいえるビルが、このオフィス主体のビル「豊洲フォレシア」です。
フォレシア(森)という名からイメージできる通り、緑に囲まれた落ち着いた大人の空間なので、束の間ひとやすみするにはおすすめのスポットです。

緑を眺めながら、ベンチでスタバのコーヒーを片手におしゃべりはいかがですか?ゆったりした時間を過ごせるはずです。
焼き肉や中華、ラーメンといった飲食店も豊富なので、ランチやディナーももちろん可能です。

【住所】東京都江東区豊洲3丁目2−24

豊洲デートスポット⑮豊洲デートといえば、やっぱり公園

未だ都市開発が進められている豊洲には、綺麗な公園が続々と増えています。
中でもおすすめは、豊洲公園です。
ららぽーと豊洲のすぐ隣にある公園は、芝生でゆったり語らうのもよし、束の間のお昼寝で疲れを癒やすのもよし、手をつないでのんびりお散歩するのも気持ちのよい、綺麗な公園です。
ドラマのロケ地としてもよく使われているので、きっと「どこかで見たことある!」と思うはず。

公園がデートスポットとしておすすめな理由のひとつは、昼と夜では景色も雰囲気もまったく変わるため、一日に二度楽しめるということです。
昼間はこどもやワンちゃんたちが走り回っていた公園も、夜にはライトアップされた夜景が水面に映り、しっとりとした雰囲気になります。
運河沿いから眺める夜景は最高のデートスポットです。誰もが引き込まれる夜景は、はずさないよう、ぜひデートコースに組み込んでおいてくださいね。
豊洲の夜景はどこから見ても、ライトアップされたクレーンや都心の街並みはもちろん、レインボーブリッジや東京タワーが見え、きらめく水面もロマンチックです。
ららぽーとでディナーのあと、夜景を背景に、ふたりだけの時間を過ごしてはいかがでしょうか?

【住所】東京都江東区豊洲2丁目3−6
【電話番号】03-3647-9111

豊洲デートスポット⑯豊洲一のロマンチックな夜景デート、晴海橋公園

豊洲公園に隣接する晴海橋公園は、昼間は釣りもできる公園で、夜には美しい夜景が望めるデートスポットです。
遊歩道の絶妙な照明が、ロマンチックな雰囲気を演出してくれる公園です。
こちらの晴海橋公園も、ドラマや映画のロケ地になっているので、ヒロイン気分に酔いしれることができるかもしれません。
夜景は、ふたりの距離を近づけてくれるはず。雰囲気に任せて、いつもは言えないことも口に出せるかも?
デートコースの終点に選べば、家に帰ってからも余韻に浸れそうですね。

【住所】東京都江東区豊洲二丁目

豊洲デートスポット⑰豊洲から少し足をのばして、月島や晴海デート

豊洲だけでは満足できないカップルには、少し歩いて晴海や月島までデートコースを延ばすことをおすすめします。
晴海橋を渡るとトリトンスクエアなどがある晴海、さらにもうひとつ橋を渡ると月島に到着します。歩く速さにもよりますが、大人なら20分、のんびり歩いても30分程度しかかかりません。
このあたりはどこから見ても夜景が楽しめるので、夜のお散歩にもおすすめです。

おすすめの夜景スポットとしては、晴海ふ頭客船ターミナル、晴海ふ頭公園、晴海臨海公園があります。
また、晴海大橋は両側に歩道があり、レインボーブリッジや東京スカイツリーも見渡せる穴場のデートコースです。
夜景が好きなカップルは、ぜひ夜景スポットをはしごして、ベストスポットを見つけてくださいね。

月島と言えば、もんじゃ。仲良くもんじゃデートというのも、楽しいですよね。
一緒にもんじゃを焼けば、ふたりの距離もさらに縮むかもしれません。
月島には、もんじゃ以外にも、個室のあるお店などもあります。ディナー前に少し歩いて、お腹を空かせるのも健康的です。

夜景を楽しみながらのディナーで、特に非日常的な時間を過ごしたいのなら、屋形船という選択肢もあります。話題性たっぷりなので、ぜひチェックしてみてください。

豊洲デートスポット⑱豊洲をお散歩デートしつつ結婚式場をチェック!

ららぽーと豊洲の近くには、結婚式場の「アニヴェルセル豊洲」があります。
すでに結婚が決まっているカップルなら、予約をして見学やフェアに行くのもデートにおすすめです。
ロイヤルブルーのバージンロードや大階段は息を呑むほど美しいので、ぜひじっくり見てみてください。

結婚が決まっていないカップルでも、大安の日を選べば、運がよければ大階段を下りてくる花嫁さんや、フラワーシャワーのシーンが見られるかもしれません。
うまくいけば彼に結婚を意識させるチャンスになるかも!?

【住所】東京都江東区豊洲2丁目1−7
【電話番号】03-5560-1122

豊洲デートスポット⑲個室ディナーで大人デート

大人のデートコースでディナーと言えば、個室を希望するカップルもいるかと思います。
豊洲には、半個室や完全個室のあるレストランが多数あります。
今回は、その中の二店を紹介したいと思います。

まずは、個室に柔軟に対応してくれるお店「豊洲ダイニング 梟 FUKUROU」。宴会の利用が多そうではありますが、2名からでも個室を用意してくれるお店です。
個室なので人目を気にしなくてよいし、賑やかな店内なら、カップルの親密なトークが進むかもしれません。
メニューが豊富なので、おしゃべりに夢中になるあまり、ついつい食べ過ぎてしまうかも!?
お酒とおいしい食事を楽しみながら、個室の大人デートを堪能してみてください。

【住所】東京都江東区豊洲5丁目6−36
【電話番号】03-3536-7808

個室のあるもう一店舗は、「Trattoria BOSSO(トラットリアボッソ)」です。
こちらも、2名から個室を用意してくれます。
新鮮な食材にこだわったイタリアンで、コースもアラカルトも楽しめます。
窓際の席を予約すれば、夜景を見ながらのロマンチックなディナーとなることでしょう。

確実に個室でのディナーを希望するカップルは、予約を忘れずに。

【住所】東京都江東区豊洲3丁目2−20
【電話番号】03-6204-2190

豊洲は大人が一日楽しめるデートコース

いかがでしたか?
東京都心ならではのおしゃれなカフェめぐりから、意外なアウトドアスポットなど、豊洲は大人のデートコースとして最適です。
健康的にお散歩もでき、夜景を見ながらの個室ディナーも楽しめるのは魅力的。
一度と言わず、何度でも訪れる価値があると思います。

もっとデートスポット情報を知りたいアナタへ!

関東のデートスポットランキングTOP41!おすすめの場所はここ
東京都内おすすめデートスポット41選!東京人気スポットはこれで完璧!
横浜みなとみらいのデートスポット・プラン17選!定番から穴場まで
代官山のデートスポット・コース17選!おしゃれカップル向け!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ