羽田空港はデートスポットにぴったり!プラネタリウムや夜景を楽しむ!

羽田空港が最近デートスポットに最適として人気を集めています。実は、羽田空港には楽しくておしゃれなお店や施設が充実しており、旅行中だけでなくいつものデートで立ち寄っても魅力がたくさんあるのです。そこで今回は、羽田空港でおすすめのスポットを紹介します。

羽田空港はデートスポットにぴったり!プラネタリウムや夜景を楽しむ!のイメージ

目次

  1. 羽田空港がデートスポットに実は最適だった?!
  2. 楽しくて便利な施設やお店がたくさん!そして雨の日でも安心!
  3. 羽田空港のデートプラン①プラネタリウム スターリー カフェ
  4. 羽田空港のデートプラン②第1ターミナル展望デッキ
  5. 羽田空港のデートプラン③第2ターミナル展望デッキ
  6. 羽田空港のデートプラン④国際線ターミナルのデッキ
  7. 羽田空港のデートプラン⑤ホテル ファーストキャビン
  8. 羽田空港のデートプラン⑥レストラン「カステルモーラ」
  9. 羽田空港のデートプラン⑦京はやしやで抹茶スイーツを堪能
  10. 羽田空港のデートプラン⑧童心 Juveniland TOKYO
  11. 羽田空港のデートプラン⑨江戸小路でタイムスリップ
  12. 羽田空港のデートプラン⑩東京食賓館でおみやげゲット
  13. 羽田空港のデートプラン⑪リムジンバスでバス旅へ
  14. 羽田空港内に気になる場所はありましたか?
  15. いつもと違うデートに羽田空港をチョイスしてみましょう!

羽田空港がデートスポットに実は最適だった?!

羽田空港は、飛行機を利用するときにしか訪れたことがない人が多いのではないでしょうか?しかし、旅行の時だけでなもったいないほど、素敵な施設やお店がたくさんあり、現在は、飛行機を利用しない方でも空港に遊びに来るという人が増えています。いつも同じようなデートコースになりがちなカップルは、新しいデートプランとして、羽田空港デートを加えてみては?ドライブデート中にふらっと羽田空港に立ち寄るのもいいかもしれません。

【羽田空港】
所在地:東京都大田区羽田空港
電話番号:03-5757-8111

楽しくて便利な施設やお店がたくさん!そして雨の日でも安心!

旅行に行く時や帰ってきたときに立ち寄ることの多い羽田空港は、チェックインや搭乗手続き、荷物を預けたりすることにバタバタで、空港自体でゆっくり過ごす時間があまりもてていない人が多いのではないでしょうか?そんな羽田空港は、実は少し立ち寄るだけではもったいないほど施設が充実しています。ここにくれば、素敵な夜景もプラネタリウムも、おいしいランチやディナーも堪能できてしまうんです。既にドライブデートなど、デートプランがあるカップルは、デートの合間に空港に訪れてみても楽しいと思いますよ!

■参考記事:都内で雨の日デート、コチラもおすすめ!

【雨の日のデート】おすすめ室内デートスポット東京近辺41選!

羽田空港のデートプラン①プラネタリウム スターリー カフェ

プラネタリウムはいつでもロマンチックなデートスポット

羽田空港内に、プラネタリウムがあることを知っていた人は少ないのではないでしょうか?国際線ターミナルの5階にあるのが、日本でも珍しい、軽食・カフェを楽しみながらプラネタリウムが見ることができると大人気になっているカフェです。

雨の日で展望デッキから夜景を見ることが難しい場合は、代わりのデートプランとして、このプラネタリウムカフェをチェックしておくといいですよ!天気に関係なく、彼とゆっくりとプラネタリウムで星を眺めることができますよ。

■参考記事:都内で他におすすめのプラネタリウムは?

プラネタリウムデート東京都内おすすめスポット11選!

羽田空港のデートプラン②第1ターミナル展望デッキ

2人で夜景を眺められる絶好のデートスポット

羽田空港第1ターミナル6階にあるのがこちらの展望デッキです。最近、改装されたのでより雰囲気が良くなり、デートに最適なスポットになりました!離着陸する飛行機を彼と眺めながら、「いつか二人で旅行に行こうね!」なんて会話も生まれるかもしれませんね!雨の日でも上の写真のように屋根付きのテラスがあるので、安心してデートコースに組み込むことができます。都内をドライブした後やデートコースの最後にここに訪れてみてはどうでしょうか?デート中にふらっと羽田空港に立ち寄りたい場合でも、デートのしめくくりの時間をここで過ごすためには最高の場所だと思います。

晴れている日の夕方であれば、夕日と飛行機の綺麗で、どこか切ないようなこんな景色をみることができます。ドライブデートで車窓からは見えない光景をここからなら見渡すことができます。羽田空港からでしか見ることができない特別な夜景をみるためにぜひデートコースに組み込んでみてくださいね。

こちらの展望デッキには、スカイステーションという軽食店もあるので、冬のデートプランでも、温かいコーヒー片手に展望デッキにくれば、素敵な時間を彼と過ごせるでしょう!プラネタリウムもいいですが、ここであれば肉眼で本物の満点の星空が見れるかも!?

羽田空港のデートプラン③第2ターミナル展望デッキ

雨でも安心のデートスポット

第2ターミナルの無料展望デッキには、階段状のウッドデッキがあるので、こちらもデートコースには最適な場所です。ここに2人で腰をかけてゆっくりと空を眺めるだけでもいいですし、温かい飲み物やスナックを片手にお話も弾む場所だと思います。雨の日でも飛行機は、関係なく常に離着陸しているので、そのように常に動きのある滑走路を展望デッキから眺めるのも面白いです。また、ドライブデート中に急な雨に見舞われた時は、羽田空港に立ち止まり夜景をみるのもいいかもしれません。

この第2ターミナルの展望デッキには、約4000個のLED照明が埋め込まれており、「星屑のステージ」と呼ばれています。夜になると滑走路の光と合わさって、展望デッキが昼よりもずっと、ロマンチックな空間になります。

展望デッキから広く見渡せる空を2人で眺めながら、過ごす時間をデートコースにいれてみてはどうですか?特別な夜景を見て楽しめますよ。また、ここには、ウエストパークカフェ スカイファウンテンという軽食店があるので、飲み物を買ったり、ホットドックなどの軽食も買えるので、ドライブデート中に小腹を満たすために立ち寄ってもいいでしょう!

羽田空港のデートプラン④国際線ターミナルのデッキ

朝昼晩、見える景色が変わるデートスポット

羽田空港国際線ターミナル5階の展望デッキは、北側がHOT ZONE、南側がCOOL ZONEとなっています。この展望デッキには、富士山を望む「富士見台」と月を望む「月見台」もあり、日中来ても、夜に来ても綺麗な景色を見ることができるので、デートプランにも組み込みやすいです。

下の写真のように、展望デッキで写した写真は、インスタ映えも抜群ですよ!携帯で写真を撮るだけでなく、一眼レフなどの本格的なカメラを持ち込めば、さらに素敵な1枚を撮影できること間違いなしです。2人でせっかく展望デッキにデートで来たのであれば、美しい夜景をバックに、彼と記念の2ショットを忘れずに撮ってくださいね。いつもとは違う表情を写せるでしょう。

澄んだ空の下に輝く飛行機や滑走路の明かりは、下の写真のように、星を眺めているかのようなロマンチックな夜景です。寒い夜でも、温かい軽食や飲み物を片手に彼と寄り添えば、素敵なデート時間を過ごせること間違いなしです。展望デッキは、まちがいなく隠れデートスポットですので、いつものデートコースの最後にここにくれば、デートの締めくくりも完璧になるでしょう!

羽田空港のデートプラン⑤ホテル ファーストキャビン

ドライブ中の休憩に!雨でもOK!くつろげるデートスポット

羽田空港第1ターミナルにあるホテルがファーストキャビンです。このホテルは、飛行機を利用していない人でも宿泊することができるので、ドラーブデート中の休憩場所として利用したり、羽田空港で2人でお酒を飲んだあとにここに宿泊するというデートコースにしてもいいでしょう。

ホテル内は、飛行機のファーストクラスをイメージして作られた「コンセプトホテル」で、デイユースも可能なので、旅行中であれば、乗り継ぎなどの時に仮眠もいいかもしれません。雨の日のデートで行く場所がなかったり、お互い実家暮らしのカップルであればデイユースを利用して、お家デートのようにここで過ごしてもいいかもしれません。

宿泊料金も意外と手頃な価格からあり、目安としては1泊1人あたり4800円~5900円、デイユースであれば、900円/時間です。普通のホテルに泊まるよりは、安価ですし、なんてったって空港に泊まるという特別感がいいですよね。

羽田空港のデートプラン⑥レストラン「カステルモーラ」

夜景を見ながらイタリアンを食べられるデートスポット

展望デッキは、天気や時間帯によって常に雰囲気が変わっていく、デートコースには最適なスポットです。日中は、都心の空に飛んでいく飛行機を眺められ、夜にはきらきらと輝く滑走路に着陸する飛行機を見ることができます。しかし、ここには、飛行機を見るだけでなく、さらにロマンチックなデートコースにぴったりなイタリアンレストランがあったということを御存知でしたか?ここに彼とくれば、空を眺めながらラグジュアリーなひとときを過ごせる絶好のデートスポットです。ドライブ中にごはんを食べにここに来るというのもいいかもしれません!

羽田空港第2ターミナルの展望デッキと併設されているのがこちらのお店です。5階の屋上ということもあり、レストランからの眺めが最高のレストランで、本格イタリア料理を食べることができます。手頃な値段のメニューもあるので、学生さんカップルでも立ち寄りやすいお店だと思います。

メニュー料金の目安としては、ランチだと、1500-2000円程度、ディナーであれば2000-3000円程度です。普通の日の食事で訪れてもいいですし、記念日や誕生日に来てもそれに合わせたメニューを注文できる、足を運びやすいレストランです。食事を済ませた後に、展望デッキに2人で立ち、より近くから空を眺めるのも気持ちがいいですよ!

羽田空港のデートプラン⑦京はやしやで抹茶スイーツを堪能

小腹を満たせる甘党に嬉しいデートスポット

国際線ターミナルの4階にあるのが、抹茶の老舗店である「京はやしや」です。ここでは、抹茶を使った本格スィーツを食べることができます。スイーツ好きのカップルであればとりこになってしまうでしょう!

人気のメニューは、白玉を入れた「抹茶白玉ソフトクリーム」が人気ですが、他にもあんみつやパフェなど、種類が豊富なので、何度か訪れていろいろなメニューを試してみるといいですよ。

羽田空港のデートプラン⑧童心 Juveniland TOKYO

童心に戻ってしまうデートスポット

最近流行りの玩具や雑貨だけでなく、アンティーク玩具や昭和のおもちゃも店頭に並べられており、お店を回るだけで子供心をくすぐられてしまう場所です。デートコースの中で、なかなか玩具屋を訪れることはないかもしれませんが、羽田空港にあるからこそ立ち寄れるのが魅力的ですよね。

彼と一緒にここに来れば、いつもとは違うおちゃめな彼の一面が見えるかもしれませんね!空港内のプラネタリウムやレストランで食事を済ませた後、帰り際にこちらのお店にふらっと立ち寄ってみては?

羽田空港のデートプラン⑨江戸小路でタイムスリップ

異空間にきたような気分になれるデートスポット

羽田空港の国際線ターミナルには、江戸小路という江戸の街並みにタイムスリップしたような気持ちになってしまう場所があるのは、ご存知でしたか?ここでは、お土産や自分へのプレゼントにもほしい和雑貨や小物、和菓子や和食を楽しめるお店も入っています。

国際線ターミナルには、外国から日本に来られる方や、帰国してきた日本人が多いので、こういった日本らしい雰囲気の場所が設けられているのでしょう。いつもとは、違う雰囲気の場所で過ごしたい時は最適なデートスポットです。お腹一杯ここで食べてから、展望デッキにいってコーヒーを片手に夜景を見るというデートコースもいいのでは?

デートコースを空港にすると雨や気温に関係なく、いつ来ても楽しめるところが魅力的です。次のデートはどこにいこうか考えているのであれば、ぜひデートコースに羽田空港を組み込んでみましょう。年中、レストランやおみやげやさんもメニューや品ぞろえが変わっているので、何度来ても飽きない2人だけのデートスポツトになるはずです。2人がお気に入りのお店を見つけたら、定期的にそこへ訪れてみましょう。2人だけの思い出深いデート場所になるはずです。

羽田空港のデートプラン⑩東京食賓館でおみやげゲット

おいしいお土産を買うことができるデートスポット

ドライブデートの帰りみち、ここで東京のお土産を買って、彼と二人でおうちで食べてみるというのも楽しいデートコースではないでしょうか?

普段は、友達や家族のために買うお土産を自分たちのために、買うのは新鮮で楽しいですし、こんなにおいしいものがあったのか!と新しい発見にもつながるでしょう。また、ドライブデートに出発する前に、ここでお菓子を購入し、ドライブをしながら彼と食べるというのもいいかもしれません!

空港をデートスポットにした時には、あらかじめどんなお土産を買ってみたいのか調べて行くとよりいいかもしれませんね!プラネタリウムやレストラン、展望デッキ等で彼との時間をゆっくり過ごした後、お目当てのお土産を買って帰れば、大満足のデートになるでしょう。雨の日のおうちデートの前に、ここでいくつかお土産を買って、試食会をするのもたのしいかも!?一度は口にしてみたかった老舗の味や、新商品のお菓子をこれを機にトライしてみてくださいね!

羽田空港のデートプラン⑪リムジンバスでバス旅へ

バス旅をここから始められる!?デートスポット

羽田空港からは、都内に限らず多くのリムジンバスが毎日朝から夜まで走っています。このリムジンバスに乗れば、満員電車に乗って出かけるようなバタバタなデートにもなりません。

2人となりあって座り、景色を眺めながらゆっくりと目的地まで過ごすことができるので、移動手段としてデートプランにいれるといいですよ!バスだと雨の日の移動も楽ですし、車がないカップルにもおすすめです。リムジンバスを利用して、「小旅行気分」を味わってみてはいかがですか?

羽田空港内に気になる場所はありましたか?

プラネタリウムや展望デッキ、夜景が見れるレストランなどなど、羽田空港の魅力をさらに知っていただけたかと思います。旅行のときだけでなく、普段のデートスポットとして足を運べる魅力的な場所ですので、次のデートはぜひ羽田空港で過ごしてみてください!雨の日のデートでも羽田空港内であれば1日中楽しめますし、ドライブデード中などの際に、立ち寄る場所としてもいいかと思います。

いつもと違うデートに羽田空港をチョイスしてみましょう!

羽田空港内はとても広いですが、羽田空港第1ターミナルビル、羽田空港第2ターミナルビル、羽田空港国際ターミナルの間を無料のシャトルバスで移動する事ができますので、1日過ごしても飽きることのないデートプランにすることができると思います。朝から夜まで、景色や雰囲気が変わっていく空港は、いつ訪れても新鮮ですし、デートプランを羽田空港に選んだら、マンネリになっていたデートも一気に花咲くでしょう!

都内のデートスポットについてもっと情報を知りたいアナタに!

岩盤浴でカップルデートを楽しもう!東京都内おすすめ岩盤浴11選!
都内デートでまったりリラックスするのにオススメの場所15選!
癒しスポットのおすすめ31選!東京都内・首都圏で自然が楽しめる!
平日デート都内おすすめデートプラン13選!平日休みカップル必見

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ