女性からデートの申し込み!成功させるLINEの誘い方|相手をリサーチすること

LINEでデートに誘うとき、女性から伝えるのは緊張するものですよね。しかし、勇気を出して誘ったら好きな人と素敵な時間を過ごせるかもしれません。断られないためにも、成功させるLINEの送り方について紹介します!相手をリサーチして巧みなLINEを送りましょう。

女性からデートの申し込み!成功させるLINEの誘い方|相手をリサーチすることのイメージ

目次

  1. 好きな人をLINEでデートに誘いたい…!
  2. LINEでデートに誘うときはタイミングが肝心!
  3. 【例文】デートのOKがもらえるLINEでの誘い方
  4. 得意のリサーチ力が成功へのカギ♡

好きな人をLINEでデートに誘いたい…!

好きな人をLINEでデートに誘うとき、「どんな風に送ればいいのかな?」「LINEでも断られたら嫌だな…」と思うことがあるでしょう。そこで、不安を打ち消すことができるLINEでのデートの誘い方について紹介します!

▼関連記事:女性からデートに誘ってもいいの?

女性からデートに誘うのはOK?男性心理を理解して失敗しらず♪

LINEでデートに誘うときはタイミングが肝心!

LINEはいつでも送れるという特権を持っていますが、好きな人をデートに誘う場合はタイミングが大事です!タイミングが悪いときに送ってしまいスルーされるのは嫌ですよね。どのタイミングがベストなのかチェックしましょう。

相手の忙しくないタイミング

男性は目の前の事に集中する傾向にあります。そのため、仕事が忙しいときは頭の中が仕事だけになってしまうでしょう。できるだけ、相手が暇な時間帯に送るのをおすすめします。

あなたも仕事中にLINEされても返せなくて返事も忘れてしまうということがありませんか?相手の立場になって、昼間や仕事の時間帯には誘わないようにしましょうね。

時間帯は夜がベスト

仕事が終わってホッと一息つくことができる夜は、比較的スマホを見ることも多くなります。心に余裕もできるため、LINEもスムーズにしやすい時間帯になるでしょう。この時間を狙ってデートのお誘いLINEをするのがおすすめです。

夜なのでテンションも上がりやすくなり、相手からのOKも簡単にもらえる可能性がありますよ!

話が盛り上がったときがチャンス

趣味の話などで盛り上がることもあるでしょう。例えば、あなたと相手が舞台鑑賞が好きという同じ趣味を持っていたとします。すると、「あの作品は見ましたか?」などの話題で盛り上がりますよね。

そこから、「今〇〇が気になっていて…一緒に行きませんか?」と、とても気楽に相手をデートに誘うことができるでしょう。相手もその気になりやすいのでチャンスです。

【例文】デートのOKがもらえるLINEでの誘い方

LINEでデートに誘うときは、相手がOKを出してくれるような誘い方をするのが大事ですよ。というより、何が何でもOKを出してくれるLINEを送りたくなるでしょう。例文を参考にLINEを送ってみませんか?

▼関連記事:女性からデートに誘うときに失敗しない秘訣は?

女性からデートに誘う方法!男性を誘って失敗しないための秘訣5選!

理由付けをして誘う

理由があるとデートは誘いやすいですよね。例えば、「このゲームのクリアの仕方が分からないから一緒にしてくれない?」「舞台のチケットをもらったんだけど一緒に行かない?」などです。

相手も気軽に「うん!一緒にゲームしよう!」「いいね!一緒に行こう!」と言ってくれるでしょう。相手をその気にさせる理由を作ってください。

相手の都合に合わせる

自分の予定がない日を大幅に伝えつつ、相手の都合を優先させる誘い方は、相手がOKを出しやすいのでおすすめです。例えば、「10月の土日のどこかでゲームの攻略教えてください!土日ならいつでも合わせます!」などです。

日程を軽く指定しておかないと、相手も迷いが出るため、土日指定などの縛りを作るといいでしょう。

願望をかわいく伝える

「なんだか無性に焼肉食べたいな?」や「寒くなってきたからお鍋いきたいな?」などのように可愛く願望を伝えるのもいいでしょう。相手から「じゃあ行く?」と提案してきてくれます。

焼肉やお鍋は男性も好きな人が多いですよね!男性が食べたくなるようなご飯の内容で願望を伝えるのがおすすめです。パフェなどのデザート系には乗りにくいので注意しましょう。

お礼LINEと共に次回をつくる

1度デートした後に「今日はありがとうございました。次は、さっき言ってたディズニーのグッズがある場所に行きたいです!」などのように次の約束をするのもおすすめです。お礼LINEと一緒に送れる特権なのでこのチャンスは逃さないでください。

「また会いましょう。」ぐらいだと流されやすいので、具体的に次何をしたいか伝えたほうがいいですよ!

彼の好みをリサーチし興味を引き付ける

彼の趣味や好きな食べ物などをリサーチして、「〇〇がありますよ!行きませんか?」や「美味しい〇〇のお店を見つけました!一緒に行きましょう!」と誘うのもいいですね。

彼の好みの場所を提案しているので、彼はとても興味を持ってくれるでしょう。デートを楽しみにしてくれる可能性も高まります。徹底的にリサーチして誘いを断らせないようにしましょう。

得意のリサーチ力が成功へのカギ♡

LINEでデートに誘うときは、具体的なデートの提案をしたり相手の興味をそそるデートの提案をすることが大事です。得意のリサーチ力を武器に相手がOKを出しやすいLINEを送りましょう!

デートの誘い方についてもっと知りたいあなたへ!

好きな人に告白したい!デートに誘うポイントから告白のタイミングまで解説
ご飯の誘い方17選!自然にご飯に誘うにはどうすればいい?
好きな人をデートに誘う秘訣は?初めてのデートの気構えも解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ