女性からデートに誘うのはOK?男性心理を理解して失敗しらず♪

女性からデートに誘うのはOK?男性心理を理解して失敗しらず♪

好きな人がなかなかデートに誘ってくれない時は、勇気をだして女性から誘ってみたくなりますよね!しかしいざ男性をデートに誘うとなると様々な不安が出てくるものです。男性心理をしっかり理解して、失敗知らずの上手な対応法を学びましょう!

記事の目次

  1. 1.自分からデートに誘うのは不安…
  2. 2.女性からデートに誘われるのは嬉しい!
  3. 3.女性からデートに誘ってOKされるコツ
  4. 4.もしも断られたら…?
  5. 5.待ってるだけじゃ始まらないかも!?

自分からデートに誘うのは不安…

「デートは男性から誘ってくるもの」そんな考え方は古いとはいえ、やっぱり女性から男性をデートに誘うのはなかなか勇気がいりますよね!

コチラの記事では女性にデートに誘われた時の男性心理を詳しく解説しています。記事を読むことで男性を誘う時の不安な気持ちを解消し、失敗知らずの上手な対応法を学ぶことができるでしょう♪

普段は明るく元気に振舞っている女性でも、いざ好きな男性を目の前にすると色々と考えてしまうものです。そんな不安から見ていくことにしましょう。

誘われない=脈なしなんじゃない?

女性は男性からデートに誘われない時、「脈なしなのかな?」と少し不安に感じます。

男性は好きな女性には自分から積極的にデートに誘ってくるものだと考えていると、誘われないことで確かに不安な気持ちになってしまうことはよくあります。

しかし男性も女性と同じでデートのお誘いをするのにとても勇気がいるのです。タイミングがつかめず自分から誘うことはできなくても、女性からのデートのお誘いは嬉しいと感じる人もたくさんいます。

好きってバレるよね?

女性は自分から男性をデートに誘うと、「好きってバレるよね?」と緊張してしまうこともありますよね。

しかし好きバレは決してダメだということはなく、多少なりとも女性に好意を持っている男性であればそのことがキッカケとなって恋愛感情を意識し始めることも少なくありません。

女性から男性をデートに誘うことで両思いだということが分かれば、男性も遠慮なく積極的に誘ってくれるようになるというメリットもあります。

軽いと思われない?

女性から男性をデートに誘う時は「軽い女だと思われないかな?」という不安も感じます。

しかし普段から男性をとっかえひっかえしている遊び人の女性でない限り、特定の男性をデートに誘っただけで軽い女に見られることはまずありません。

緊張しながらも勇気をだしてデートに誘ってくれる女性は、男性から見ればとてもけなげで可愛らしく見えるものです。

本当に好きな人がいるのに軽い女だと思われるからという理由でデートに誘うことをためらってしまうのは、非常にもったいないことなのですよ!

女性からデートに誘われるのは嬉しい!

では実際に女性からデートに誘われた経験のある男性はどんな風に感じているのでしょうか?

積極的にデートに誘ってくる女性の行動は、女性本人が思っているほど男性は否定的に捉えてはいません。女性からデートに誘われることに対する世の中の男性の反応を探っていきましょう!

女性からデートに誘われるのは大歓迎!

世の中の男性は実に8割以上の人が女性からデートに誘われるのは大歓迎だと感じています。

女性が考えている以上に男性は女性からのお誘いを嬉しく感じています。モテる気分を味わうことができるのが嬉しいという人もいれば、真面目な女の子が頑張って誘ってくれるのが可愛いと考えている人も多いようです。

誘われた時点では相手の女性に好意を持っていなかった男性でも、頑張る女性の姿は非常に好印象に見えるようです。

ただしよく知らない女性からのデートのお誘いはビックリ・・・

ただし女性からのデートのお誘いなら何でも嬉しいというワケではありません。

あまり話をしたこともない初対面に近い関係の女性から突然デートに誘われるのはビックリして引いてしまうという男性の意見もあります。

女性から男性をデートに誘って失敗したくない時は、OKをもらうためのコツをしっかり押さえておく必要があります。次は女性からデートに誘ってOKされるコツをチェックしましょう!

女性からデートに誘ってOKされるコツ

女性から男性をデートに誘ってOKされるためには大きく分けてタイミングときっかけの2つのコツがあります。

どんなに魅力的な女性でもタイミングときっかけの2つが合わなければデートの誘いは断られてしまうことがありますが、逆に考えればその2つさえ押さえておけばデートは受け入れてもらいやすいということです。

上手なタイミングときっかけについてそれぞれ詳しく見ていきましょう!

次のページ

もしも断られたら…?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely