女性からデートに誘う方法!男性を誘って失敗しないための秘訣5選!

女性からデートに誘う方法!男性を誘って失敗しないための秘訣5選!

デートにしても食事にしても女から誘うのは果たして珍しいのでしょうか?女性の社会進出がかまびすしい現代社会。女からデートに誘うのも十分にアリな感じはしませんか?
ここでは、男性に断られないようにデートを女から誘うコツを探っていきます!

記事の目次

  1. 1.男から誘う? それとも女から誘う?
  2. 2.1.食事に女から誘うのは不自然?
  3. 3.- デート? それとも食事?
  4. 4.- 女から誘うために共通の趣味や目的を探る
  5. 5.2.好きな男性を食事へと女から誘う方法
  6. 6.- 女から誘うきっかけを作る
  7. 7.- 必ず理由をつけて女から誘う
  8. 8.3.デートに女から誘う場合の成功率は!?
  9. 9.- 午後以降に女から誘う
  10. 10.- 予防線を張った上で女から誘う
  11. 11.4.次のデートにつなげる方法
  12. 12.- 仕事帰りに女から誘う
  13. 13.- ボディタッチでアピール
  14. 14.5.意中の男性をホテルへと女から誘うコツ
  15. 15.- ホテルに女から誘う場合
  16. 16.- 家でまったりデートの場合
  17. 17.女から誘ったって良いんです!

男から誘う? それとも女から誘う?

好きな男性であればあるほど、女から誘うのは勇気が入りますね。一昔前では男性から誘うのが一般的でしたが、日本の若い世代では、女性人口が男性人口を上回り、女性は相手を見つけるのが、ますます難しくなっています。

しかし、それでも幸せにゴールインしている女性は数多くいます。ここでは、心理的作用も加味しながら、女から誘う方法を紹介していきます!

■関連記事:プロポーズだって、女からしたって良いんです!

逆プロポーズが成功させるポイント13選!女性からプロポーズ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
逆プロポーズが成功させるポイント13選!女性からプロポーズ! | Lovely[ラブリー]
結婚の前は指輪をもった彼から「結婚しよう!」というセリフがほしい…。いつの時代も女性が感じる極当たり前の気持ちですが、最近は結婚という幸せをゲットするために逆プロポーズをする女性も増えています。そこで、逆プロポーズを成功させるポイントを13ご紹介します!

1.食事に女から誘うのは不自然?

日本では男女の最初のデートというと二人だけで食事に行くパターンが多いですよね。心理的に人は一緒に食事をすると空腹が満たされて、親密度が増す傾向にあります。
機嫌の悪い彼女をなだめるために食事へと誘導する男性もいます。

では、女から男性を食事に誘うのは不自然な行為なのでしょうか?


■関連記事:玉の輿に乗るのだって、女性が積極的にならなければ無理です!

玉の輿の意味とは?玉の輿に乗る女性の条件は?結婚したい! | Lovely[ラブリー]のイメージ
玉の輿の意味とは?玉の輿に乗る女性の条件は?結婚したい! | Lovely[ラブリー]
女性なら誰しも一度は「自分も玉の輿に乗りたい!」と思ったことがあるかもしれません。 ですが、玉の輿に乗るとはどういう意味を持ち、実際にどんな生活が待っているのでしょうか? この記事では玉の輿に乗りたい女性のための情報をまとめています。

- デート? それとも食事?

答えはノーです。

なぜなら、あまりデートと感じないことが多く、大半の男性は「一緒にごはんを食べるだけ」といったイメージを持ちます。もちろん、それが片思いの相手だったりしたら、デート気分になるでしょうが、女から食事に誘ったとしても不自然な印象は持ちません。
ただし、たまたま道でばったり会っただけの女性に食事に誘われたら、心理的にも怪しいなと感じますが、学校の友達や同僚で普段からよく話している女性からのお誘いであれば、何の抵抗もなく乗ってくるでしょう。

もちろん、男性側も断る場合もあります。前から予定が入っている大事な日だったとか、仕事が終わらないときなどは苦渋の決断をした上で断ります。
特にそれが仲のいい女性だったら、今後の関係を悪化させたくないので、はっきりと理由を行って断ります。場合によっては、今日は行けないけれども、別の日なら行けるという提案をする場合もあります。
せっかく誘ってくれたのに申し訳ないという気持ちもありますが、あなたに好意を抱いていなければ、まず提案はしないでしょう。
そのため、仮に断られたとしても、次の食事の約束を取り付ける可能性もあるので、女から誘うのは決して不自然な事ではありません。


■関連記事:初デートの食事では気を付けたいことがたくさんあります

初デートの食事・ご飯での注意点まとめ!場所・服装・会話など! | Lovely[ラブリー]のイメージ
初デートの食事・ご飯での注意点まとめ!場所・服装・会話など! | Lovely[ラブリー]
初デートで食事をすることになったらどうすればいいのでしょう。ただでさえ緊張する初デート、2人でご飯を食べると決めたら、何処で何を食べようかと悩んでしまいますね。今回は初デートの食事について、場所や服装、ご飯に何をたべたらいいかなどの注意点をまとめてみました。

- 女から誘うために共通の趣味や目的を探る

よくある方法としては、普段の会話の中で共通の気になるお店があったときや、同僚の誕生日プレゼントを買う名目など、何らかの共通した目的があれば、男性は心理的に行きやすくなります。
仮にそれが同僚としての立場だったとしても、二人きりになれるのですから、あなたは幸せへの一歩を踏み出したと言えるでしょう。
特に好きでもなかった女性でも誘われるうちに好きになってしまう男性もいます。
きっと女性の一途さに心を打たれてしまうのでしょう。

次のページ

2.好きな男性を食事へと女から誘う方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely