玉の輿の意味とは?玉の輿に乗る女性の条件は?結婚したい!

女性なら誰しも一度は「自分も玉の輿に乗りたい!」と思ったことがあるかもしれません。 ですが、玉の輿に乗るとはどういう意味を持ち、実際にどんな生活が待っているのでしょうか? この記事では玉の輿に乗りたい女性のための情報をまとめています。

玉の輿の意味とは?玉の輿に乗る女性の条件は?結婚したい!のイメージ

目次

  1. 玉の輿に乗りたい女性へ(はじめに)
  2. そもそも玉の輿の意味とは?
  3. 玉の輿に乗るための相手の年収は?
  4. 玉の輿に乗る方法①高収入の集まる街コンに参加
  5. 玉の輿に乗る方法②優良婚活サイトを活用
  6. 玉の輿に乗る方法③人脈を広げる
  7. 玉の輿に乗る方法④異業種交流パーティー
  8. 玉の輿結婚できる神社は?①今宮神社(京都)
  9. 玉の輿結婚できる神社は?②洲崎神社(東京)
  10. 玉の輿結婚できる神社は?③折上稲荷神社(京都)
  11. 手相で分かる?玉の輿線①まずは結婚線をチェック!
  12. 手相で分かる?玉の輿線②長く太い結婚線は◎の玉の輿線
  13. 手相で分かる?玉の輿線③最強の玉の輿線とは!?
  14. 玉の輿結婚後のあなたの運命は?
  15. 玉の輿に乗りたい女性へ(まとめ)

玉の輿に乗りたい女性へ(はじめに)

女性であれば、誰しも「玉の輿結婚がしたい!」と思うことがあるかもしれません。

では、どういう女性なら玉の輿結婚ができるのでしょうか?そして、玉の輿結婚をするとどのような生活が待っているのでしょうか?

この記事では、玉の輿の意味や玉の輿に乗るための相手の年収、玉の輿に乗る方法、玉の輿で有名な神社、手相による玉の輿線で見えてくるもの、玉の輿結婚後の運命などについてまとめています。

そもそも玉の輿の意味とは?

「玉の輿に乗る」という言葉は世間でよく使われていますが、実際どういう意味を持つのか考えたことはありますか?

玉の輿に乗るという意味は、要するに「お金持ちの男性と結婚すること」を意味しています。

お金持ちの男性・・・すなわち、医師や弁護士、経営者(社長)など一般的に高収入と言われている男性と結婚することだと言えるでしょう。

ちなみに、玉の輿結婚をした芸能人としては、観月ありささんや神田うのさん、里田まいさん、大沢ケイミさんなどがよく知られています。

玉の輿に乗るための相手の年収は?

では、玉の輿に乗るために相手の年収はいくらくらい必要なのでしょうか?

女性にアンケート調査した結果として、多くの女性は「玉の輿結婚できる年収」は3000万円以上とイメージする人が多かったようです。

意外と高望みする女性は多いものですね。

では、その年収に見合った生活とはどのような生活なのでしょうか?
年収別に見ていきたいと思います。

玉の輿に乗るために!年収1000万円以上の場合

相手の男性の年収が1000万円以上の場合、確実に女性は専業主婦になることができるでしょう。
ただし、1000万円では贅沢な暮らしはできないと考える人も多いようです。

1000万円以上の収入がある職業としては、医師(開業医ではない)・パイロットなどが挙げられます。
一部の優良企業では、サラリーマンでも1000万円を超える人もいるのだとか。

玉の輿に乗るために!年収3000万円以上の場合

日本では、年収3000万円を稼いでいる人は全体の0.2%~0.3%程度いると言われています。
さすがに年収を3000万円超えると、余裕のある贅沢な暮らしができ、いわゆるセレブになれるそうです。

年収3000万円超えの職業は、プロのスポーツ選手や芸能人、企業の社長、開業医などが挙げられます。

玉の輿に乗るために!年収5000万円以上の場合

年収5000万円を超えると、別荘を建てたり、高級車を複数所有したり、超高級タワーマンションの高層階に住んだりすることができるようですが、5000万円という金額は簡単に使い切らないので貯蓄に回している人も多いようです。

大企業の社長さんや国家資格を所有している士業と呼ばれる人たちだと、年収5000万円に到達する人もいるようです。

玉の輿に乗る方法①高収入の集まる街コンに参加

次に、具体的に玉の輿に乗る方法についてまとめてみました。
そもそも、玉の輿に乗る方法というのは「お金持ちと知り合う」ことが全てのスタートになります。
ただし、仮にお金持ちの男性と知り合ったからと言って、お金の話ばかりするのはタブーです。相手にお金目当てだと思われてしまいます。



まず、高収入の職業の男性が集う街コンに参加するということも方法の一つです。
特に都市部では、「年収●●●●万円以上」の男性を集めた街コンがたびたび開催されています。

男性側は身分証等を提示することが義務付けられているので嘘がつけないですし、女性側としては安心です。

玉の輿に乗る方法②優良婚活サイトを活用

次に、玉の輿に乗る方法として優良婚活サイトを活用するということも手の一つです。

中には高収入でありながら、なかなか女性と出会う機会がない・女性と接するのが苦手という男性もいて、そういった婚活サイトを利用している人も少なくないようです。

優良婚活サイトとして有名なのは「ゼクシィ縁結び」や「ブライダルネット」などです。

玉の輿に乗る方法③人脈を広げる

次に、玉の輿に乗る方法としてとにかく「人脈を広げる」ことも手の一つになります。

友人や知人に高収入の職業の男性がいれば話は早いですが、世の中そう甘くありません。
とにかくいろいろな場所へ顔を出して人脈を広げてみましょう。
高収入な男性と出会った場合、その男性が仮に既婚者であっても友人や知人に同じく高収入の男性がいる可能性があります。

どんな出会いも無駄にしないようにしましょう。

余談ですが、高収入の男性はその付き合いからゴルフが趣味の人が多かったりします。ゴルフを始めてみるのも手かもしれないですね。

玉の輿に乗る方法④異業種交流パーティー

異業種交流パーティーに出てみるのもいい方法の一つかもしれません。
そういった異業種交流パーティーはホテルなど様々な場所で開催されています。

異業種交流パーティーは基本的に全ての時間がフリータイムなので、気になった高収入の男性と一気に仲を深められるチャンスがあります。

玉の輿結婚できる神社は?①今宮神社(京都)

次に、玉の輿結婚できる神社についてまとめてみました。
日本では以下の3つの神社が玉の輿結婚できる神社として有名なようです。



まず、一番人気なのは京都にある今宮神社です。ここは玉の輿運がアップすることで大人気の神社になります。
玉の輿のお守りが売られているので訪れた際には是非ともゲットしましょう!

■関連記事:恋愛運UPにおすすめの神社についてはこちらもチェック!

恋愛成就に効く神社!縁結び神社全国17選紹介!【完全版】
縁結びの本当の意味とは?良縁祈願との違いは?おすすめ神社は?

玉の輿結婚できる神社は?②洲崎神社(東京)

東京の木場にある洲崎神社も玉の輿神社として知られています。

七福神の一人である「財弁天」様が祀られている神社で、お参りすると玉の輿運がアップするようです。
縁起が良いので訪れた際には是非とも御朱印をゲットしてみましょう!

玉の輿結婚できる神社は?③折上稲荷神社(京都)

京都にある「折上稲荷神社」も玉の輿神社として知られています。

「稲荷きつね折り上げ守り」というお守りがこちらでは販売されていますが、「良縁」や「金運」に効くとされています。

訪れた際には是非とも手に入れておきたいものですね。

手相で分かる?玉の輿線①まずは結婚線をチェック!

次に、自分が玉の輿に乗れるかどうかを判断できる手相の見方を伝授したいと思います。

まずは、自分に結婚線があるのかどうか手を広げて手相を見てみましょう。
自分の小指の下に真横に伸びている線が結婚線です。

この結婚線の長さや太さによって玉の輿に乗れるかどうかということを意味しているそうです。

手相で分かる?玉の輿線②長く太い結婚線は◎の玉の輿線

さて、先ほど自分の手相に結婚線があるかどうかをチェックできたでしょうか?

次に、その結婚線が長くて太い場合は優良な玉の輿線を意味しているようです。
長さが小指から薬指にかけて長く伸びている場合、あなたの将来はセレブ女性かもしれません。

手相で分かる?玉の輿線③最強の玉の輿線とは!?

では最後に最強の玉の輿線についてお伝えしたいと思います。

先ほど自分の手相で小指の下に真横に伸びている結婚線があった方は、太陽線があるかどうかもチェックしてみましょう。
太陽線とは、薬指の下から真下に伸びている線のことを指し、この線は財産を表すとも言われています。

結婚線とこの太陽線が交わっている場合、かなり高い確率で玉の輿婚ができると言えるようです。

■関連記事:太陽線について知りたい方はこちらもチェック!

【手相】太陽線があると超ラッキー!

玉の輿結婚後のあなたの運命は?

次に、玉の輿結婚後のあなたの運命についてお話したいと思います。

仮にあなたが玉の輿結婚に成功したとしましょう。その後、あなたの生活においてどのようなことが起こるのか想像できますか?

玉の輿結婚をしたからと言って、いいことばかりではありません。
そんな玉の輿結婚のメリットとデメリットについてまとめてみました。

玉の輿結婚後の良い運命

玉の輿結婚でのメリットは、ズバリ安定した生活、老後の不安のない生活が送れる運命が待っています。
そして、自分の好きなものを食べ、好きなものを買い、世界中どこへでも旅行に出かけることができます。
まさに天国のような生活です。

そして、中には他人に優越感を感じる生活ができると言う人もいます。

玉の輿結婚後の悪い運命

一方、玉の輿結婚後は悪い運命も待ち受けているかもしれません。

例えば、お金を持っていることによって他人にその財産を狙われる可能性がありますし、遺産相続などでもめる運命も考えられます。
あるいは、旦那さんが仕事で多忙すぎてなかなかあなたに構う時間もなく、すれ違いの寂しい生活が待っているかもしれないですし、旦那さんがお金を持っていることによって不倫や浮気を楽しんでしまうことも考えられます。

玉の輿に乗りたい女性へ(まとめ)

以上、ここまで玉の輿に乗りたい女性についての情報をまとめてみました。
ここまで読んでみていかがでしたでしょうか?

玉の輿に乗って優雅な生活を送りたいという気持ちはよく分かりますが、「一体何のために玉の輿に乗りたいのか?」というところをきちんと考えることが一番重要な点ではないかと思います。

あなたも、玉の輿に乗ることにこだわりすぎて周りが見えなくなってしまわないように注意してくださいね。

もっといい出会いについて知りたいあなたへ!

ネットの出会いに良い出会いはある?注意点は?
恋がしたい!出会いを引き寄せ新しい恋を始める9つの方法
出会いがある場所21選!恋人が欲しい人にオススメの場所はここ!
出会いがない社会人にオススメの場所35選!彼氏・彼女を作る方法!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ