自然なデートの誘い方!NGな誘い方も解説!これでOKもらえる!

自然なデートの誘い方!NGな誘い方も解説!これでOKもらえる!

女から男性にデートに誘う!結構難しいものですよね?勇気もいるし誘い方もわからない!でも、気になる男性がいて、向こうからのアクションが無いときに途方にくれるだけなのは嫌だ!という方のために、女からのデートの誘い方をタイミング、方法別で徹底解説致します!

記事の目次

  1. 1.女からデートに誘おう!
  2. 2.タイミングによって変わる誘い方
  3. 3.女からデートに誘おう! 初デート編
  4. 4.初デート編①LINEでのデートの誘い方
  5. 5.初デート編②会ってる最中のデートの誘い方
  6. 6.初デート編③合わせ技でのデートの誘い方
  7. 7.女からデートに誘おう! 3回目のデート編
  8. 8.3回目のデート編①LINEでのデートの誘い方
  9. 9.3回目のデート編②会ってる最中のデートの誘い方
  10. 10.3回目のデート編③合わせ技でのデートの誘い方
  11. 11.女からデートに誘おう! 付き合ってから編
  12. 12.付き合ってからのデート編①LINEでのデートの誘い方
  13. 13.付き合ってからのデート編②会ってる最中のデートの誘い方
  14. 14.付き合ってからのデート編③合わせ技でのデートの誘い方
  15. 15.NGな誘い方例 LINE編
  16. 16.NGな誘い方例 会ってる最中編
  17. 17.NGな誘い方例 合わせ技編
  18. 18.女からデートに誘おう! 男性心理編

女からデートに誘おう!

気になる男性と二人でデートしたい!

ごく当たり前にそう思いますよね!

でも中々誘ってくれなかったりしてじれったい思いをすることも…

それは脈なしってこと?

それとも奥手なだけ?

どっちなのか正直判別つかない場合、いっそ自分から誘ってしまいましょう!

女からってアリ?

奥手な男性の場合気になる女性がいても、タイミングが掴めなかったりでなかなか誘えないもの。

一見そうは見えない人でも、デートとなると日和ってしまう場合も…

なので、基本的には女性から誘うという選択肢はアリです!


■参考記事:場合によっては断ることもあるデートへのお誘い。断り方は?

誘いの断り方とは!興味ない男性からの誘いを断るコツ13選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
誘いの断り方とは!興味ない男性からの誘いを断るコツ13選! | Lovely[ラブリー]
気が乗らない男性の誘いを断るのって大変ですよね。今回ははっきりと断れない相手や今はキープしておきたい相手に使える誘いの断り方についてまとめました。また、しつこい男性は下手な断り方をして後々に響かないように、その場を平和的に乗り切る術を伝授します!
【上手な断り方】人からの誘いを角を立てずに断る方法7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【上手な断り方】人からの誘いを角を立てずに断る方法7選! | Lovely[ラブリー]
みなさん、人からの誘いを断るときはどのようにしていますか?人を傷つけない上手な断り方が分からない…何回も断っていて断り方のパターンが尽きてしまったなど困っている方が多いのではないでしょうか。そんな方におすすめする、上手な断り方を7つ紹介していきます。

タイミングによって変わる誘い方

いざ、誘ってみようと思っても誘い方がわかりません!


そんな時はまず状況の整理。

現在の気になる男性との関係性は?

タイミングは初デートなのか3回目のデートなのかもう既にカップルなのか?

手段はLINEやメールなのか直接なのかでそれぞれ違います!

なので、タイミング別、手段別で項目分けして女からのデートの誘い方をご紹介します!

女からデートに誘おう! 初デート編

まずは初デートです!

付き合う前という設定にします。

タイミング的に一番デリケートな時期ですね。まだ気になる男性の気持ちもつかめていないでしょう。

出だしからつまずかない為の、デートの誘い方をご紹介します!

初デート編①LINEでのデートの誘い方

初めてのデートなら1番ハードルが低いであろう、LINEかメールでの誘い方です。

まず、初デートでのキーワードは「気軽さ」です!

どんな誘い方が良いのでしょうか?

シンプルかつストレートに

「明日の昼休み、会社の近くにある〇〇っていうレストランに行きませんか?」

初デートの場合は上の文のようにシンプルでストレートで短く言ってしまいましょう。

ポイントは「明日」と「会社の近く」です。

明日と指定してしまうことで、急に思いたった感がでて気軽な雰囲気の文章になります。

そして会社の近くというのは二人が共有するスペースであり、テリトリーと言えます。
自分の生活圏内であれば、気構えずに済むのでハードルも低くなります。

今回は職場の同僚という設定の例でしたが、もちろん学校や地元でもOKです。

男性と共有するテリトリーの近くであれば問題ありません。

昼休みじゃデートっぽくないと思うのなら、就業後や放課後を指定しましょう。

いきなり休日で丸一日つかうようなのは、初デートとしてはお互いにハードルが高いかと思います。

次のページ

初デート編②会ってる最中のデートの誘い方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely