男が女に惚れる瞬間まとめ!

男が女に惚れる瞬間まとめ!

男が女に惚れるのはいったいどんな瞬間なんでしょうか?!男にも女にもドキッとして惚れる瞬間っていうのがありますが、どうやら男と女では惚れるポイントがかなり違うようです。男に惚れてもらえる女になるための、男が女に惚れる瞬間をまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.男が惚れる瞬間は女性とは違う!!
  2. 2.惚れるとは?!好きとは違うの?!
  3. 3.男はどんな瞬間に女に惚れるのか?!
  4. 4.【男が女に惚れる瞬間①】何があっても見た目から!
  5. 5.【男が女に惚れる瞬間②】運命を感じる
  6. 6.【男が女に惚れる瞬間③】「あなたは悪くない」
  7. 7.【男が女に惚れる瞬間④】目立って輝いている!
  8. 8.【男が女に惚れる瞬間⑤】悲しみに耐える姿
  9. 9.【男が女に惚れる瞬間⑥】誘惑の視線
  10. 10.【男が女に惚れる瞬間⑦】身体だけの関係から…
  11. 11.【男が女に惚れる瞬間⑧】何気なく…
  12. 12.【男が女に惚れる瞬間⑨】頼られた時
  13. 13.【男が女に惚れる瞬間⑩】頑張っている姿
  14. 14.【男が女に惚れる瞬間⑪】ぶりっこ
  15. 15.【男が女に惚れる瞬間⑫】ギャップ
  16. 16.【男が女に惚れる瞬間⑬】上目遣い
  17. 17.【男が女に惚れる瞬間⑭】落ち込んでいる姿
  18. 18.【男が女に惚れる瞬間⑮】秘密の相談をされたとき
  19. 19.【男が女に惚れる瞬間⑯】脈ありサインを感じた時
  20. 20.惚れてくれた男性と良いお付き合いをするためには
  21. 21.男が女に惚れる瞬間 まとめ

男が惚れる瞬間は女性とは違う!!

雷に打たれたみたい…

一目惚れのショックは男女ともにそんな風に表現しますよね。

一目惚れでなくても、今までは何とも思っていなかった異性の友人や同僚に一瞬で惚れてしまう瞬間もあります。

一体惚れるとはどんなものなのでしょうか?!

女性にとって恋愛の教科書と言えば、ライトノベルの恋愛小説や週刊誌の恋愛漫画、恋愛ドラマや恋愛映画、いわゆるラブストーリーと呼ばれるものですよね。

本当に素敵な男の子と胸キュンな瞬間をたくさん過ごして、最後はいろいろとあったけれども上手く行ったり失恋したり、2人の想いとは裏腹に条件が合わずに別れざるを得なかったり……

結末はいろいろとありますが、主人公の心の動きというのに共感して、自分もあんな恋愛をしてみたいと頑張る女子がたくさんいます。

でもそんな女性にとってある意味ショックかもしれません!!

あの恋愛ストーリーは全て女性目線で作られているもの!!

男性からみたら「なんだあれ?わけわからない!!」となるモノなんです。

ラブロマンスを映画館に一緒に見に行ったら、彼氏は気持ちよさそうに寝ていた…

なんていうことはよくあるようですが、実はそれは仕方がないもの…

本当に良さがわからないものなんだそうです。

実は女性と男性の異性に惚れるポイントは全く違うもの…

ラブストーリーをお手本にしてその条件に合うように一生懸命女磨きをしていても、実はそれが男性の惚れポイントからはずれている場合もあるんですよね!!

男性はいったい女性のどんな瞬間に惚れるものなのでしょうか?!

この記事では男が女に惚れる瞬間についてお伝えします。

惚れるとは?!好きとは違うの?!

まずは男性が女性に惚れる瞬間を見る前に、惚れるとはいったいどういうことなのか見てみましょう。

惚れるに似ている言葉に、好きとか愛するって言葉がありますよね。

どれも特定の異性に特別な感情をいだくことを表現する言葉です。

でもこの恋愛で使われる3つの言葉には、大きな違いがあるようです。

まず「好き」という言葉ですが、「好き」は「ラーメンが好き」などと恋愛以外にも使いますよね。
友達として好き、という言い方で恋愛対象ではない異性にも使える言葉です。
恋愛で使う時には他の2つの言葉と比べるとちょっと意味合いが軽くなる言葉のようです。

次に「愛する」という言葉ですについてです。
「愛は行動だ」という人がいますが、愛するためには愛を相手に対して表現することが大切になります。
特別な感情を抱く相手に対してその好意を表す行動が「愛する」になるのです。

最後に「惚れる」という言葉は、愛が行動であるのに対して、惚れるとはその異性に対して持つ感情を表現する言葉になります。
惚れている相手に対して何も行動できないこともありますよね。
例えば友人の奥さんだったりする時には、自制する人もたくさんいます。
でも心の底にはどうしようもない情熱の火が燃え続ける、惚れるとはそんな状態を言います。
惚れるとは自分でも理性でどうにもできない感情なので、一目惚れしてしまうこともあるのです。

好きとは軽く気軽に使える言葉、愛するとは行動すること、惚れるとは自分の感情、一目惚れはあっても「一目愛」とか、「一目好き」がないのはこんな理由から何ですね。


■関連記事:一目惚れに関する記事はこちらにもあります

一目惚れから始まる恋愛の行方って?男性の一目惚れだとうまくいく? | Lovely[ラブリー]のイメージ
一目惚れから始まる恋愛の行方って?男性の一目惚れだとうまくいく? | Lovely[ラブリー]
一目惚れの恋は、一度は体験した事がある人も多いのではないでしょうか。どちらかというと、女性よりも男性の方が一目惚れの回数が多いとも聞きますね。ここから恋愛成就するにはどのようにすればいいのでしょうか。男性から惚れられた方がうまくいく確率が多いのかどうか、そのメカニズムも探ってみます。

男はどんな瞬間に女に惚れるのか?!

惚れるとは、自分でもどうしようもない感情のことだということがわかったところで、この記事のテーマである男はどんな瞬間に女に惚れるのか、ということを見ていきましょう。

条件反射みたいに一目惚れしてしまうこともあれば、それまでは全く恋愛対象ではなかった女性が、突然条件反射的に輝いて見えてしまうこともあります。

また何気ない時に掛けられた言葉にコロリといって惚れてしまうこともあれば、彼女にどんな言葉を掛けていいのかわからないような状況の時に惚れてしまうこともあるようです。

いったい一目惚れでもそうではなくても、男が女に惚れるとはどんな瞬間に訪れるのか見ていきましょう!!

【男が女に惚れる瞬間①】何があっても見た目から!

男が女に惚れる瞬間の1つ目は、何が何でも男の惚れるとは見たから入る、ということです。

これは一目惚れであっても、一目惚れではなくても、男性の惚れポイントの条件には見た目は欠かすことはできません!!

もちろん長年友人としての付き合いのある幼馴染と内面に惹かれて結婚する、ということがないわけではありませんし、美人でなくては結婚できないのかというと、そんなことは決してありません。

しかし、美人に生まれなくても、その悪い条件を克服しようと、自分をより良く見せるために努力して作った女性の姿に、男性は惚れるのではないでしょうか?!

何はともあれ女性の自分磨きは見た目から、これは鉄板です!!


■関連記事:綺麗になりたいならこちらをチェック!

綺麗になりたい人がすべき11のこと!キレイになる方法教えます | Lovely[ラブリー]のイメージ
綺麗になりたい人がすべき11のこと!キレイになる方法教えます | Lovely[ラブリー]
今よりも、綺麗になりたいと思う女性は沢山います。きれいになりたい人が今するべきこととは?キレイになれる方法を知ることで、新しい自分が見えてきます。お顔が綺麗になりたい、体がきれいになりたいと思ったら、努力をすれば毎日のお洒落がより楽しくなりますよ!

次のページ

【男が女に惚れる瞬間②】運命を感じる

関連記事

人気の記事