好きな人とのLINEが終わった時に再開させるには?返信が来やすい再LINEに適切な内容

好きな人とのLINEが終わった時に再開させるには?返信が来やすい再LINEに適切な内容

好きな人とのLINEが終わったあと、次のLINEを送るタイミングや内容がわからずやきもきした経験は誰にでもあるのではないでしょうか?今回は、好きな人とのLINEが終わった時に再開させる方法や返信が来やすいLINEの内容などをお伝えします。

記事の目次

  1. 1.好きな人とのLINEが終わったらもう一度送るべき?
  2. 2.LINEに対しての男性心理とは?
  3. 3.好きな人とのLINEが終わったらどうする?
  4. 4.好きな人とのLINEが終わった時また送るならどんな内容?
  5. 5.好きな人とのLINEが終わったらすぐに追加LINEはNG
  6. 6.好きな人とのLINEは終わらないように疑問文で終わらすべし

好きな人とのLINEが終わったらもう一度送るべき?

好きな人とのLINEのやりとりが終わったら、次は用事ができるまで待つべき?もしくは続けて別の話題を投げかけても大丈夫?そんな風に悩んでしまう人は多いはず。片思いだからこそ、あれこれ考えて迷ってしまいますよね。

LINEに対しての男性心理とは?

そもそも男性は、LINEをどのようなツールとして使っているのでしょうか?LINEの使い方やLINEに対する考え方は人それぞれ。暇つぶしのやりとりがOKな人もいれば、急ぎの用事以外はNGの人もいます。

業務連絡のためのツール

男性の中には、LINEを業務連絡のためのツールとしか考えていない人もいます。仕事でLINEを使っている人に多く、「通知が鳴る=仕事の連絡が入る」と考えているため、友人や知人からの特に内容のないLINEは後回しにすることが多いでしょう。

余計な連絡を取るのは面倒と考えているタイプの人に多く、悪気なく既読スルーすることもあります。

LINEが来たら返す

「LINEは来たら返すもの」と考えている男性もいます。その場合、女性からすると「彼から連絡が来ることがない」ということになり、「私に興味がないのかも?」と不安になるかもしれません。

実際には、「LINEを送りたくない」という信念があるわけではなく、単純に用事がないから、文章を考えるのが苦手だから、という理由があるだけの場合が多いでしょう。

内容だけ確認して返すのが面倒くさい

男性の中には、単純にLINEを面倒に感じている人もいます。送られてきたLINEには一応目を通しますが、特に返事をする必要がないと感じたらメッセージどころかスタンプすら送らないというタイプです。

LINEを送った側からすると、「了解」の一言でもいいから送ってほしいですよね。それすら面倒くさいということは、かなりの筆無精なのでしょう。

好きな人とのLINEは楽しい

普段は「LINEはただの連絡ツール」「返信は面倒くさい」と言っていても、好きな人からのLINEにはまめに返信したり用事がないのにメッセージを送ったりする人もいます。

好きな人とのLINEは、やはり特別。やりとりをしているとあっという間に時間が経つものです。離れているときもつながっていたいと思うのは男性も女性も同じようですね。

好きな人とのLINEが終わったらどうする?

好きな人とのやりとりが終わっても、LINEを途切れさせるのは寂しいですよね。とはいえ、LINEは相手の顔が見えないツール。しつこく送り続けて嫌われるのは怖いです。LINEが終わったらどうすべきなのでしょうか?

タイミングを見てもう一度送る

好きな人とのLINEが終わったあと、少し時間を置いて別の話題でメッセージを送ってみましょう。先ほどと同じ話題を続けてしまうと「まだ終わってなかったの?」と戸惑わせてしまうので、「そういえば」と彼に関係のある話題を振ってみてください。

相手の状況がわからないときは、「今忙しい?」「暇なときに教えて」などの一言を添えると良いでしょう。

一旦相手からの連絡を待つ

しつこいと思われたくない場合は、相手からのLINEを待つしかありません。連絡を待つ時間はひたすら長く感じるものですが、彼とのやりとりを思い返したり「次にLINEが来たらどのスタンプを使おうか」と悩んだりするのも片思いの醍醐味。やきもきしながら待ちましょう。

次の連絡が来たときには少しでもやりとりが長く続くよう、内容を考えておいてくださいね。

LINEではなく電話をかけてみる

LINEが終わってしまってもまだ伝えたいことがあるのなら、思い切って電話をしてみるのも一つの方法です。もしかしたら彼は文章を打つのが面倒に感じているだけで、あなたとのコミュニケーションを続けたいと思っている可能性もあります。

電話をして嫌がられないようであれば、脈があるかもしれませんよ。電話をかけて、彼の反応を窺ってみましょう。

次のページ

好きな人とのLINEが終わった時また送るならどんな内容?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely