切ない恋から抜け出したい。片思い・失恋エピソードや叶わない恋の諦め方

切ない恋から抜け出したい。片思い・失恋エピソードや叶わない恋の諦め方

叶わないとわかっていても諦められない、そんな切ない恋をしている方はいませんか?切ない恋は、終わらせたくても簡単には消えてなくなるものではありません。今回は、切ない恋のエピソードをご紹介するとともに、辛い恋を諦めるためのヒントをお伝えします。

記事の目次

  1. 1.切ない恋の「切ない気持ち」の意味って…?
  2. 2.みんなが体験した切ない恋のエピソード
  3. 3.辛い片思いを終わらせたい!切ない恋を諦める方法
  4. 4.切ない恋を終わらせ失恋して辛いときの対処法
  5. 5.切ない恋の気持ちを表した切ない恋の名言
  6. 6.切ない恋の気持ちに浸りたい!おすすめの切ない恋の映画
  7. 7.切ない恋の気持ちに浸りたい!おすすめの切ない恋の小説
  8. 8.切ない恋の気持ちに浸りたい!おすすめの切ない恋の漫画
  9. 9.切ない恋の気持ちに浸りたい!おすすめの切ない恋の歌・曲
  10. 10.叶わない切ない恋を励みに!

切ない恋の「切ない気持ち」の意味って…?

切ない恋、と表現するときの「切ない」とは、悲しさ、寂しさで胸が締めつけられるような感情のことです。好きな人が振り向いてくれない切なさ、好きな人と離ればなれになる切なさなど、恋には切なさが付きものです。

みんなが体験した切ない恋のエピソード

Lovelyでは、募集した実体験エピソードを漫画にしています。今回は、その中から切ない恋のエピソードをご紹介しますので、漫画と併せてチェックしてみてくださいね。切ない恋に、胸がぎゅっと締めつけられますよ。

一番好きな人とは結ばれなかった

自分を振った彼氏から「やり直そう」と言われるも、そのときの自分には新しい彼氏が。断りましたが、やり直したかった本心に気付き、彼氏とは別れることに。

それから長い時間が経ち、自分にも彼にも交際相手がいますが、「あのときすぐに連絡を取っていたら」という思いは、何年経っても消えません。

▼このエピソードを漫画で読むなら、こちら。

今でも忘れられない人【Lovely漫画】のイメージ
今でも忘れられない人【Lovely漫画】
©なぁ/エピソード:n

引っ越しで離ればなれに

いつも一緒にいた幼なじみの彼が引っ越すと知りました。好きだったこともあり、とてもショックを受けました。あることがきっかけで彼が自分に告白しようとしていることを知ったのですが、引っ越し直前になっても告白してくる気配はゼロ。

そこで、最後に彼に手紙を書きました。「私『も』好きだったよ」と。

▼このエピソードを漫画で読むなら、こちら。

最高で最悪のプレゼントを君に。【Lovely漫画】のイメージ
最高で最悪のプレゼントを君に。【Lovely漫画】
幼馴染だからこそ近くて遠い…想いがすれ違ってしまったお話©sui

どんなに好きでも振り向いてはもらえなかった

中学生の頃に付き合っていた元カノを忘れられずにいたところ、大学で再会。彼女には彼氏がいるとわかっていても、ずっと好きだった気持ちを伝えることにしました。

彼女は自分の方がタイプだと言いながらも、決して自分を選んではくれません。それでも彼女の笑顔が好きだから、諦められずにいます。

▼このエピソードを漫画で読むなら、こちら。

その笑顔以外欲しくない。【Lovely漫画】のイメージ
その笑顔以外欲しくない。【Lovely漫画】
中学二年生から大学生になった今でも忘れられない彼女への想い…©倖/エピソード:えにまるくん  

好きだと気づいたときには遅かった

塾で知り合った一つ年上の彼と中学校で一緒になり、仲良くなるにつれ恋心を抱くようになりました。

自分たちが付き合っていると噂になったり、優しくされたりして期待しますが、告白すると「他に好きな人がいるから」と振られてしまいました。

それでも振られたあとも仲が良く、つい期待してしまうため、片思いは続いています。

▼このエピソードを漫画で読むなら、こちら。

片想い、現在進行形【Lovely漫画】のイメージ
片想い、現在進行形【Lovely漫画】
冷たくて悲しくなったり楽しくて期待したり…私はあなたが好きです。©サクライ/エピソード:ぽてと 

思いを伝えたくても伝えられなかった

大学で知り合った一つ年下の彼とバイトも一緒になり、少しずつ気になり始めた頃、彼から恋愛相談を受けるように。

応援したい気持ちと、他の子と付き合ってほしくない気持ちでもやもやし、嘘をついてしまったことも。彼への恋心を自覚したときには、彼とその子は恋人になっていました。

▼このエピソードを漫画で読むなら、こちら。

次のページ

辛い片思いを終わらせたい!切ない恋を諦める方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely