切ない恋の「切ない気持ち」の意味って…?
切ない恋、と表現するときの「切ない」とは、悲しさ、寂しさで胸が締めつけられるような感情のことです。好きな人が振り向いてくれない切なさ、好きな人と離ればなれになる切なさなど、恋には切なさが付きものです。
みんなが体験した切ない恋のエピソード
Lovelyでは、募集した実体験エピソードを漫画にしています。今回は、その中から切ない恋のエピソードをご紹介しますので、漫画と併せてチェックしてみてくださいね。切ない恋に、胸がぎゅっと締めつけられますよ。
一番好きな人とは結ばれなかった
自分を振った彼氏から「やり直そう」と言われるも、そのときの自分には新しい彼氏が。断りましたが、やり直したかった本心に気付き、彼氏とは別れることに。
それから長い時間が経ち、自分にも彼にも交際相手がいますが、「あのときすぐに連絡を取っていたら」という思いは、何年経っても消えません。
▼このエピソードを漫画で読むなら、こちら。
引っ越しで離ればなれに
いつも一緒にいた幼なじみの彼が引っ越すと知りました。好きだったこともあり、とてもショックを受けました。あることがきっかけで彼が自分に告白しようとしていることを知ったのですが、引っ越し直前になっても告白してくる気配はゼロ。
そこで、最後に彼に手紙を書きました。「私『も』好きだったよ」と。
▼このエピソードを漫画で読むなら、こちら。
どんなに好きでも振り向いてはもらえなかった
中学生の頃に付き合っていた元カノを忘れられずにいたところ、大学で再会。彼女には彼氏がいるとわかっていても、ずっと好きだった気持ちを伝えることにしました。
彼女は自分の方がタイプだと言いながらも、決して自分を選んではくれません。それでも彼女の笑顔が好きだから、諦められずにいます。
▼このエピソードを漫画で読むなら、こちら。
好きだと気づいたときには遅かった
塾で知り合った一つ年上の彼と中学校で一緒になり、仲良くなるにつれ恋心を抱くようになりました。
自分たちが付き合っていると噂になったり、優しくされたりして期待しますが、告白すると「他に好きな人がいるから」と振られてしまいました。
それでも振られたあとも仲が良く、つい期待してしまうため、片思いは続いています。
▼このエピソードを漫画で読むなら、こちら。
思いを伝えたくても伝えられなかった
大学で知り合った一つ年下の彼とバイトも一緒になり、少しずつ気になり始めた頃、彼から恋愛相談を受けるように。
応援したい気持ちと、他の子と付き合ってほしくない気持ちでもやもやし、嘘をついてしまったことも。彼への恋心を自覚したときには、彼とその子は恋人になっていました。
▼このエピソードを漫画で読むなら、こちら。