喧嘩した彼女と仲直りしたい!関係をこじらせない仲直りの極意とLINE例文

喧嘩した彼女と仲直りしたい!関係をこじらせない仲直りの極意とLINE例文

喧嘩した彼女と仲直りしたいときは、タイミングやプロセスを間違えると、関係がこじれてしまう可能性があります。彼女と喧嘩の仲直りをしたいけれど失敗したくないという方へ、今後も良い関係を続けるための方法をお伝えします。LINEの例文も併せてチェックしてくださいね!

記事の目次

  1. 1.彼女と喧嘩の仲直りをしたいけれど…
  2. 2.彼女との仲直りは「謝罪」のスピードがカギ!
  3. 3.彼女と喧嘩したときの仲直りプロセスはこれ!
  4. 4.LINEで仲直りのきっかけを作りたい
  5. 5.仲直りしたい彼女へのLINE例文
  6. 6.喧嘩した彼女にLINEを無視された場合は待つ
  7. 7.会ったときにプチプレゼントであなたのことがもっと好きに
  8. 8.仲直りの方法で大事なのは気まずい期間は短く!タイミングを逃さないこと!

彼女と喧嘩の仲直りをしたいけれど…

Photo byStockSnap

彼女と喧嘩をして仲直りしたいけれど、下手をして別れを切り出されたりさらに怒らせたりするのも怖いですよね。彼女と仲直りするための大切なポイントを押さえておきましょう。

▼喧嘩が多いカップルなら、こちらもチェック!

喧嘩ばかりのカップルは相性が悪いの?別れor仲直りの分かれ道とはのイメージ
喧嘩ばかりのカップルは相性が悪いの?別れor仲直りの分かれ道とは
好きなのに喧嘩ばかりしてしまう…これって相性が悪いってこと?そう落胆する必要はありません。実はカップルの喧嘩にも種類があるんです。長続きするカップルとすぐに分かれるカップルの喧嘩の違いも要チェックです。別れるor仲直り、あなたはどちらでしょう?

彼女との仲直りは「謝罪」のスピードがカギ!

Photo by ako_law

彼女と喧嘩をして仲直りをしたいと思ったら、すぐに行動に出る必要があります。仲直りをするために謝罪するには、実はスピードが肝心です。彼女に愛想を尽かされる前に、誠実な態度で謝罪しましょう。

「謝罪」してから「仲直り」が始まる

「謝罪」すれば「仲直り」が完了すると勘違いしている人が多いですが、実は仲直りは、どちらかの謝罪がなければ始まりません。どちらかが謝罪し、もう一方が話を聞いてあげようという姿勢になって初めて「仲直り」が始まるのです。

あなたが謝罪をすれば仲直りできると思わず、彼女が許してくれるまで謝る姿勢を崩さないことが大切です。

喧嘩が10分以内に終わったら5分後に謝罪

10分以内に終わる喧嘩は、ささいなことが原因であることが多いです。喧嘩が多いカップルにとっては、「いつもの喧嘩」や「よくある喧嘩」かもしれません。

原因がささいなことであっても、お互いの不満が溜まっている場合があります。しばらくお互いの不満を吐き出し合ってから、彼女に謝罪しましょう。早すぎる謝罪は軽く感じられ、誠意が伝わりにくいです。

喧嘩が10分以上続いたら1分後に謝罪

10分以上続くような喧嘩は、デリケートな問題が原因で、深刻になりやすい傾向があります。謝罪が遅れれば遅れるほど、二人の間の溝が深まり、取り返しのつかないことになります。

長引く喧嘩をしたあとの謝罪は、1分後、つまりできるだけ素早くした方が良いでしょう。彼女の怒りや悲しみが別れを決断させる前に謝罪することが大切です。

▼喧嘩の解決法は、こちら。

【女性が徹底解説!】彼女と喧嘩してしまった時の原因別解決法!別れないで済む方法とは?のイメージ
【女性が徹底解説!】彼女と喧嘩してしまった時の原因別解決法!別れないで済む方法とは?
彼女と喧嘩してしまって別れそう…。男性と女性では喧嘩のときの心理も異なり、彼女の考えがわからず戸惑う男性も多いのではないでしょうか。よくある喧嘩の原因とその解決方法を紹介します。彼女が困らせてくる場合の心理と解決法も要チェックです。

彼女と喧嘩したときの仲直りプロセスはこれ!

Photo by Wyatt Fisher 123

彼女と喧嘩をして仲直りしたいときに、何から始めるべきか悩みますよね。なるべく早く謝罪するのがベストですが、順番を間違えてさらに彼女を怒らせるわけにはいきません。しっかりと仲直りのプロセスを覚えておきましょう。

1.あなたから声をかける

あなたに仲直りの意思があるのなら、あなたから彼女に声をかけましょう。

直接会って話したいときはその旨を彼女にLINEで伝え、二人きりで話せる場所へ誘い出す必要があります。

LINEやメールで謝罪したいときも、「今、ちょっといい?」と聞き、彼女に話を聞くつもりがあるかどうか、謝罪を受け入れる用意があるかどうかなど、様子を窺いましょう。

2.自分の悪かった点をすぐに謝罪する

次のページ

LINEで仲直りのきっかけを作りたい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely