【女性が徹底解説!】彼女と喧嘩してしまった時の原因別解決法!別れないで済む方法とは?

【女性が徹底解説!】彼女と喧嘩してしまった時の原因別解決法!別れないで済む方法とは?

彼女と喧嘩してしまって別れそう…。男性と女性では喧嘩のときの心理も異なり、彼女の考えがわからず戸惑う男性も多いのではないでしょうか。よくある喧嘩の原因とその解決方法を紹介します。彼女が困らせてくる場合の心理と解決法も要チェックです。

記事の目次

  1. 1.喧嘩=「雨降って地固まる」と考えよう!
  2. 2.よくある喧嘩の原因と仲直りする方法
  3. 3.<喧嘩中の彼女の思惑がわからないあなたへ>彼女が彼氏に求めていることとは?
  4. 4.喧嘩は2人の関係を見直すとてもいい機会!

喧嘩=「雨降って地固まる」と考えよう!

喧嘩しないのが良いカップル?そんなことはありません。喧嘩はお互いの関係をより強く結ぶもの。価値観の違いに気づけたり、愛情の裏返しだったりと、新たな発見がカップルの絆を深めます。彼女とのよくある喧嘩のパターンと、仲直りの方法を見ていきましょう!

よくある喧嘩の原因と仲直りする方法

彼女との、よくある喧嘩の原因とその解消方法を紹介します。仲直りのポイントとして、喧嘩の原因を「素直」になって考えることが一番大切です。彼女のせいばかりにはせず、自分にできることはないか建設的に考え、実践してみましょう。

コミュニケーション不足による不満の爆発

喧嘩をしないカップルが良いカップルとは限りません。コミュニケーション不足で不満を溜め込んでいて、ある日突然爆発、別れにつながることもあります。お互いの話は真剣に聞きたいところですね。

解決法としては、お互いの言葉を一回飲み込むことを意識したコミュニケーションをとってみましょう。相手の話を途中で遮って自分の話をしたり、軽く聞き流したりするのは禁物です。

どちらかが待ち合わせに遅刻した

遅刻する側からすればやむを得ない事情でも、デートに遅刻された側は「付き合っているのに自分は軽く扱われている」と寂しい気持ちになりますね。

遅刻をしてしまったら、遅刻した側が素直になってすぐに謝り、待っていた側はそれ以上しつこくしないようにしましょう。すぐに気持ちを切り替えて、一緒にいることを楽しむのみです。

相手のポリシーに反することをした

相手の価値観やポリシーに反することをして、逆鱗に触れてしまうこともあります。相手がわかりやすく怒るまではしなくても、「この人とは合わない…」と距離を取られてしまうケースも。

この場合はお互いに落ち着くまで距離を置きましょう。悪かった方は何が原因かを自分で考え、聞く方は可能であれば何が嫌だったか伝えてあげるのが親切です。言わなければわからない点もあるので、相手に踏み込みすぎず冷静な話し合いを!


■関連記事:価値観の違いが別れの原因に!解決方法は?

別れの原因になりがちな「価値観の違い」。解決する方法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
別れの原因になりがちな「価値観の違い」。解決する方法は? | Lovely[ラブリー]
カップルが別れたり、夫婦が離婚する原因には様々なものがあります。浮気、親戚関係などと並んで多いものが、価値観の違い。価値観の違いは、今まで育った環境などが関係しているため、埋めることが難しいものです。そんな価値観の違いについて、解決策を含めてご紹介します!

金銭的な問題が生じた

お金のトラブルは喧嘩の元。お金に対する価値観の違いで喧嘩になるカップルが多いです。さらに良くないパターンが、カップル間でお金の貸し借りがあること。

金銭貸借であれば借りてる方は返し、以後金銭貸借はしない約束をしましょう。お金を貸している側は最初は親切のつもりでも、なかなかお金が返ってこないことで「利用されたのでは?」と疑い、信頼関係にヒビが入ってしまいます。

マンネリ化による刺激不足

カップルの付き合いが長続きしていても、安心はできません。マンネリで刺激に欠け、冷めてフェードアウトするカップルもいれば、不満やイライラをぶつけ合ってしまうカップルもいます。

いつもとは違うコースで刺激を求めて。マンネリ化解消のデートなどをして楽しい思い出を作るのはいかがでしょうか。新しいデートコースで、2人きりになったら惜しみなく愛情表現を♡


■関連記事:マンネリを解消できるデートプランやスポットをチェック!

マンネリデートの解消策!ふたりの新鮮な気持ちを思い出すためのプラン | Lovely[ラブリー]のイメージ
マンネリデートの解消策!ふたりの新鮮な気持ちを思い出すためのプラン | Lovely[ラブリー]
付き合いの長い彼とのデート、なんか最近マンネリ化してきてる…?マンネリ化は仕方のないこと。長く一緒にいる彼と、また新鮮な気持ちで楽しくデートをしたい!そんな時におすすめしたいマンネリデートの解消プランについてご紹介します。
【季節別】彼氏とのおすすめデート場所!長続きに繋がるマンネリ解消デートスポット | Lovely[ラブリー]のイメージ
【季節別】彼氏とのおすすめデート場所!長続きに繋がるマンネリ解消デートスポット | Lovely[ラブリー]
彼氏とのデート、付き合いが長くなればなるほどマンネリを感じてしまいがちなものでもありますよね。マンネリは相性抜群のカップルの不仲の原因にもなりかねません。デートのマンネリを解消するためのデートスポットについてご紹介していきます。

<喧嘩中の彼女の思惑がわからないあなたへ>彼女が彼氏に求めていることとは?

次のページ

喧嘩は2人の関係を見直すとてもいい機会!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely