【季節別】彼氏とのおすすめデート場所!長続きに繋がるマンネリ解消デートスポット

【季節別】彼氏とのおすすめデート場所!長続きに繋がるマンネリ解消デートスポット

彼氏とのデート、付き合いが長くなればなるほどマンネリを感じてしまいがちなものでもありますよね。マンネリは相性抜群のカップルの不仲の原因にもなりかねません。デートのマンネリを解消するためのデートスポットについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏とのデートを考えるのが憂鬱に…
  2. 2.彼氏とのデートにおすすめな場所(通年)
  3. 3.彼氏とのデートにおすすめな場所(春編)
  4. 4.彼氏とのデートにおすすめな場所(夏編)
  5. 5.彼氏とのデートにおすすめな場所(秋編)
  6. 6.彼氏とのデートにおすすめな場所(冬編)
  7. 7.彼氏も自分もデートを楽しむコツ
  8. 8.彼氏との大切な時間を存分に楽しみましょう!

彼氏とのデートを考えるのが憂鬱に…

出典: https://unsplash.com/photos/PwRpcm6hEDY

付き合いたての頃は毎回の彼氏とのデートがとても楽しみではあるものの、それも回数を重ねていくごとに新鮮さや楽しみが失われ、気づけばデートについて考えるのが憂鬱に…なんて経験はありませんか?今回は、デートのマンネリを解消するアイディアをご覧ください!

楽しくないのはマンネリ化してしまっているから

デートが楽しくなくなってくるのは、マンネリ化してしまっているのが大きな原因です。たとえ大好きな人との楽しいデートでも、毎回同じ場所、同じコースでは飽きが来てしまいます。

お互いにとっての「いつもの〇〇」を作るのは、二人の共通の思い出を作ることにはなりますが、同時にマンネリの原因になってしまうので、まずは「いつもの」をなくすようにしましょう。

まずは会う頻度・連絡を取る頻度を考えよう

毎日のように会っていたり、連絡を取り合ってはいませんか?好きな人との連絡のやり取りは、付き合う前だと一通メッセージが来ただけでウキウキしてしまうもの。

ですが、それも当たり前になってはウキウキは感じられなくなります。連絡頻度、会う頻度が多すぎはしないか、一度考えてみましょう。

デートはいつもと違う場所に行ってみよう

デートのマンネリを解消する上での一番の近道は、デート場所を変えてみることです。いつもは行かないような場所に行ってみたりと、デートに変化を持たせてみましょう。

行き先やデートコースで新鮮な気持ちを取り戻すことで、マンネリを解消してさらにラブラブな関係性を手にすることができるでしょう。

彼氏とのデートにおすすめな場所(通年)

出典: https://unsplash.com/photos/-CaJIE1MiA4

では、彼氏とのデートにおすすめな場所について、具体的に見ていきましょう。これらの中で行ったことがない場所を見つけたら、ぜひそこを次のデート先にしてみてくださいね。

動物園

動物園はお子さん連れなども多い定番のレジャースポットですが、デートにもぴったりな場所。普段は生で見ることがないような動物も、間近で見ることができます。

パンダがいる珍しい動物園に行ったり、餌やり体験やふれあい体験ができる場所を積極的に選んでみるのも良いでしょう。さまざまな体験を一緒にすることで新鮮な気持ちを取り戻せます。

水族館

デートとしては定番のスポットに数えられる水族館。水族館の良いところは、室内で年中適温なところ、そして薄暗いので自然と瞳孔が大きくなり、黒目がちで可愛らしい自分を見せられるところです。

ひんやりとした空気の中で幻想的な景色を楽しむことができます。水族館の中には珍しい展示に凝っている場所もあるので、ぜひ探してみてくださいね。

おしゃれなカフェ

食事デートが中心という方は、その行き先に凝ってみるのも良いでしょう。たとえば、話題のおしゃれなカフェに行ってみることで新鮮な空気を楽しんでみるなど。

個性的な雰囲気のブックカフェや猫カフェなどに行ってみるのも楽しいかもしれません。カフェ選びは適当にするのではなく、お互いの好みに合わせたものを選んでみましょう。

美術館

美術館も、普段から行かない方はとことん行かない場所ではないでしょうか?美術品などに興味がない方にとっては敬遠されがちな場所ですが、実は美術館もその展示に凝っている場所が様々。

個性的な美術館の設備や展示品を楽しむのはもちろん、興味のあるものの特別展示や企画展を探して行ってみるのもおすすめです。

次のページ

彼氏とのデートにおすすめな場所(春編)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely