綺麗になりたい人がすべき11のこと!キレイになる方法教えます

今よりも、綺麗になりたいと思う女性は沢山います。きれいになりたい人が今するべきこととは?キレイになれる方法を知ることで、新しい自分が見えてきます。お顔が綺麗になりたい、体がきれいになりたいと思ったら、努力をすれば毎日のお洒落がより楽しくなりますよ!

綺麗になりたい人がすべき11のこと!キレイになる方法教えますのイメージ

目次

  1. 綺麗になりたいと思いますか?
  2. 綺麗になりたい女性はまず何をする?
  3. 綺麗になりたいけど、自分はブスだと思っていませんか?
  4. 20代から綺麗になるには?11の方法
  5. 30代でも40代でも綺麗になろう!
  6. 綺麗になるための秘訣
  7. きれいになりたい人がするべきことを実践しよう!

綺麗になりたいと思いますか?

何歳であっても綺麗になりたい、綺麗でいたいと思うものですよね。そう思ったとき、何か努力をしますか?思うだけで何もしませんか?なかなか行動に移せないこともあるかもしれません。

しかし、何もしなければどうにもならないのです。ちょっと頑張ってみませんか?まずは形から、とはよく言いますが、とってもいいことだと思います。まずは形から行動に移してみませんか?

綺麗になりたいと思い立った時、明日から頑張ろうとか、来週からダイエットをしようとか、お化粧品を準備してから綺麗になるための努力をしてみようとか、そんなことも同時に考えたりしたことはありませんか?ダイエットもそんな風に考えやすいものですよね。

綺麗になりたい女性はまず何をする?

綺麗になりたいと思ったとき、自力で始めるのに時間がかかったりしますよね。たった10分運動するのでさえ、なかなかできないものです。時間を作るってそんなに難しいことなのでしょうか。

しかし、その気持ちはとってもわかります。多くの女性もきっと同じことを考えているのかもしれませんね。

ダイエットをする時間や、スキンケアの時間を作るのは難しいものです。明日の7時から運動をしようと考えていてもいざその時間がきたら、明日からでいいや、となったことはありませんか?

綺麗になりたい気持ちはあるけれど忙しさに負けて、なかなか行動出来ないのです。そのうえますます太ってきたりしてまったら、気持ちの焦りが止まらなくなってしまいます。

そこで、綺麗になりたいと思い始めたら、1年でどれくらい綺麗になりたいかを考えます。例えば1年でお肌がツルツルになればいいなと思ったら、少しづつ食べるものに気をつけるようにしましょう。そのうえでお肌のケアも取り入れます。

食べるものは脂の多いものは控えるようにしましょう。そして、フルーツや野菜を多く食べるように心がけることが大事です。

お肌を綺麗にしたい

お肌のケアは、自分で考えて美容液を取り入たりするのもいいと思いますが、お化粧品屋さん行って相談するのもおススメです。今、自分のお肌にどんなケアが足りないかを教えてくれますよ。

毎日鏡でお肌チェックをしながら、お肌が綺麗になるようにお肌に良いことを続けていきましょう。

ダイエットで綺麗になりたい

よく、部活などの運動をしていた時期から比べると、体重が増えてしまったという話は聞きます。体重を減らすのって、30代頭までは簡単に痩せられます。しかし、30代後半になってくると、何をしても痩せなくなってくるものです。驚くほどにです。

体重を減らして痩せるためにいろいろなことをしているし、以前に比べて食べる量を減らしているはずなのに、全く痩せない…。それどころか増えることもあるのです。

不思議で仕方がありませんが、体の中では明らかに変化をしているのです。20代くらいまでは、基礎代謝もいいので痩せるのは簡単でした。30代に入ると基礎代謝も落ち、ホルモンのバランスが乱れて上手く痩せることができなくなっていくのです。

痩せると決めたなら、まずは食べ物を改善していきましょう。野菜中心で栄養バランスのとれた食事を心がけるようにしましょう。

そのうえで、1日10分~30分は運動するようにします。運動は筋肉がつき、綺麗なボディラインを作ってくれるので、ダイエットには効果的です。痩せるためには運動は欠かせないので、ダイエットを始めたらすぐに実践してみましょう。

◆参考記事:ブス卒業に役立つ記事はこちらです

可愛くなりたい!ブスでもすぐに可愛くなれる5つの方法とは?

綺麗になりたいけど、自分はブスだと思っていませんか?

自分のお顔に自信がないと感じていませんか?可愛くなれる方法はないと思っていませんか?自分の顔を鏡でずっと見ていると、自分のお顔の良いところが見えてきます。良いところが見えてくると、より良く見せる方法もわかってきます。

笑い方だったり、その他の表情も、こんな風にすると私って結構いけてるかも、と感じてきたりします。自分にたくさん自信をもって、綺麗になれることにたくさんチャレンジしていきたいものです。

自分はどうせブスだから、などと思うのではなく「自分は結構いけているのだ!」、「いけているところにまだ気づけていないのだと!」と思うことも大切なのです。何か行動に移すと、きっと思っている以上の自分の魅力に気づけるはずです。

ブスだとしてもきれいになりたい!

ずっと自分をブスだと思っていると、本当にブスになっていくものです。笑うことも無くなるし、楽しいことも思いつかなくなってしまいます。

憧れだけが強くても、「どうせ私なんか。」と考えやすくもなるのです。それこそもったいない考え方ですよね。ブスではない自分になるには努力次第で何とでもなれるのですから。

人は、行動し始めたその日から良い変化を求めます。3日お肌のケアをして、3日運動をしたのに、何も変わらないと感じていたらそれは大間違いです。

ブスがブスではなくなり自分に自信がついて、自分の顔が好きになるのはそんなに簡単なことではないのです。

それよりも、自分が着たいと思う服を想像して、絶対に綺麗になってやると毎日頑張りましょう。そうすれば1年経った頃、気づいたら人に褒められるようになっていた。という方が現実的です。

1年後、お肌がツルツルで綺麗になって、体重も今よりも5キロ痩せるように頑張れれば、当然のようにブスも綺麗になれるのです。

20代から綺麗になるには?11の方法

どういう風にすればいいの?と思うかもしれませんが、綺麗になることが目的ですよね。まず、なりたい自分はどんなものかを想像します。

おそらく、理想の体型になって、美肌になって、メイクも頑張ってみて、楽しくお洒落をすることではないでしょうか?

1、メイクで綺麗になりたい!

綺麗になるためのメイクをしてみるとしたら、何が必要でしょうか?今の流行のメイク?それとも元のお顔がわからないような濃い目のメイク?

どちらにしても一気にメイク用品を揃える必要はなく少しづつ自分を変えていくように、少しずつメイク品を揃えていくのがおススメです。

まず、アイシャドウを付けてみたいと思ったら、1色使いからで十分でしょう。自分の気にいった1色を使い、まつ毛あたりから眉毛に向かってグラデーションを描いていきます。それだけでも大人っぽい雰囲気が出てきますね。

また、キラキラ感のあるメイクも魅力的な自分になれます。パール感のあるフェイスパウダーもお勧めですよ。

お洒落なリップからチャレンジするのも効果的だと思います。流行は、やっぱりプルプルリップでしょうか。潤いのある輝きを感じられる口元を演出してくれるような可愛いリップは、たくさんお店に並んでいます。

いろいろ使って楽しんでいるだけでも、笑顔の素敵な女性になっていきそうですよ。

そうやってメイクを楽しんでいると、いつの間にか綺麗な女性になっているかもしれません。綺麗になりたいと強く思う気持ちが、とっても大切なのだと感じてきますね。楽しみながら、ぜひ続けていって欲しいなと思います。

2、ちょこっとメイクで綺麗になりたい!

メイクでお肌をツヤツヤに見せていると、それだけでも綺麗に見えてきます。お肌に吸い付くように馴染むフェイスパウダーや、ベースエッセンスだけでも、自分の魅力を引き出せるものです。

また、ツヤツヤのリップを付けているだけでも可愛らしく見えます。カサカサに乾いた唇にならないように、気をつけているだけでも、綺麗になる努力をしているといえます。

ちょこっとメイクの方法は、とっても簡単だと思います。いろいろな商品を試してみて、少しづつメイク品を増やしていくという方法です。

これを続けていると美意識もどんどん高くなり、周りの人も驚くほどに綺麗になってくるのではないでしょうか。

3、お顔のスキンケアで綺麗になりたい!

毎日のスキンケアは、お肌を清潔にして、保湿をしっかりとするのが大切です。毎日洗顔をきちんとして、保湿をします。

家に帰ってそのまま寝てしまったり、洗顔後の保湿を全くしないというのは避けてくださいね。綺麗になるはずのお肌も、老化しやすくなるばかりです。気をつけましょう。

毎日きちんとしたスキンケアを続けると、お肌は艶やかになり、透明感も出てきます。お肌のトラブルも少なくなり肌自体が強くなれるので、お肌のお手入れは、出来るだけ丁寧に行うのが効果的です。

毎日鏡を見るようにして、お肌をきれいに保てるようにしましょう。ツヤツヤの綺麗なお肌は、好感度も上がることでしょう。

4、フェイシャルエステで綺麗になりたい!

フェイシャルエステはリラクゼーション効果もあり、体もお肌もリラックスできて心身ともに効果があるのです。女性ホルモンの分泌量も活発になり、より女性らしく、綺麗になれます。

お肌の調子が良くなるのも当然ですが、全身の血行も促進され、お肌も体も綺麗になれそうですよ。

30代になっても、まだまだ20代には負けないと思いがちですが、30代後半に差し掛かると、体力もなくなってきて、こんなはずではなかったと思うこともあるでしょう。

また、思いのほかお肌やお顔のことで褒められることが無くなってきます。40代になると、その理由がわかってくるのです。

40代からでも遅いことはありません。思い切ってフェイシャルエステに通ってみるのもいいものです。自分のケアもしっかりとしながら、人の手でケアをしてもらうのも、なんとも言えない心地よいものですよ。

また、疲れた体を癒してくれるので、精神面も安定してきます。気に入ったところを見つけて、1か月に1回、数か月に1回など、通ってみるのもいいと思いますよ。

5、髪型を変えて綺麗になりたい!

綺麗になるための方法には、思い切って髪型を変える方法もあります。今の髪型がとても気に入っているのであれば、そのままでもいいと思いますが、イメージチェンジをしたいと考えているのであれば、髪型や、色も変えてみてもいいかもしれません。

髪型で綺麗になる方法を、いろいろ研究してみるのもいいかもしれません。髪型を変えることで綺麗になれて、自分の魅力が引き出されるようなら、思い切って美容室に相談したいですね。

髪型を変える勇気ってあまりないものですが、意外と新しい自分に出会えることもあります。新鮮な気分になれるし、自分に自信がついたり、新しいお洒落に挑戦できるかもしれないのです。

6、ファッションで綺麗になりたい!

着てみたい服が自分に似合わないのではないかと思うと、その服は着ないようにします。しかし、中にはどんな服でも着こなすという人っていますよね。

自分に自信が持てるような服を着るのは大切なことではありますが、着たい服を着ない理由には、体型に自信がなかったりお顔、お肌にも自信がないことがあるのかもしれませんね。

着たい服を着ないのって、もったいないとも思います。着たいと思う服を着られるように、自分の体型やお肌などに自信が持てるようになりたいですよね。

でも、まず着たいと思う服を着てしまうという方法もあります。したいと思うファッションをしていたら、自然にそれに合った綺麗な自分になったという事もあるのです。

7、体まるごと痩せてきれいになりたい!

痩せるだけで自分に自信がつくという話はよく聞くと思います。もともと太っていることで、自分に自信が持てないという場合は、ぜひ痩せる努力をして欲しいと思います。

太ったまま40代になると、健康面で心配事が増えるようになります。ちょうど良いくらいに痩せるようにしていると、健康的でいられます。

20代のうちは、痩せるのはとっても簡単です。しかし、30代、40代になると、代謝が下がるため痩せにくくなります。ホルモンのバランスが崩れやすくなる40代は、本当に痩せにくいのです。

日々、運動と食事に気をつけていないと、痩せることは難しいのです。思い立ったら、痩せる努力は惜しまないようにしましょう。

また、もともと痩せている場合でも、体型が変わらないように、綺麗なボディラインを保てるように心がけていたいですね。どんな体型であっても、綺麗な姿を保つ努力はいつまでたっても必要なのです。

8、体のラインを整えてきれいになりたい!

痩せることと同じように感じられる、体のラインづくり。ですが、綺麗なボディラインを手に入れるためには、ただ体重を落とすだけでは難しいのです。

腹筋をしたりストレッチをしてウエストを作り、ポッコリお腹をなくしましょう。余分な脂肪を付けないことが綺麗な体のラインに近づく近道です。

そのためには、毎日のストレッチが大切です。そして、自分のボディラインが保たれているかを確認するために、毎日全身鏡で自分を見ることも重要です。

毎日のお風呂上りに全身鏡で自分を見てみましょう。ちょっとお腹にお肉がついたと感じると、その部分に意識がいきます。そうすると気を付けるような姿勢になったり、ストレッチや食事にも変化が生まれるので、綺麗な体が保たれるようになるのです。

9、半身浴できれいになりたい!

毎日の半身浴は、時間はだいたい30分程度で十分です。汗をかく程度に行うと、デトックス効果もあるのでお肌も綺麗になれますし、痩せ体質にもなれるのです。

また、体の疲れもとれやすく夜もぐっすりと寝られるのでとてもいい方法です。リラクゼーション効果もあるので、ストレス発散にもいいですね。

10、ボディエステで綺麗になりたい!

フェイシャルエステも効果的ですが、ボディもエステでマッサージしてもらうと、自分のボディにも自信がついてきます。自分の体を見てもらい、マッサージをしてもらえるので、美意識も高まります。

2か月に1回でも効果はあります。その間も綺麗になる努力をし、エステで「なんか綺麗になりましたね。」などと言われると、ますます頑張れますよね。

11、全部きれいになりたい!大事なのは‥。

全身綺麗になりたいと思ったとき、毎日の努力は欠かせません。絶対に綺麗になってやると、計画を立てられるといいですね。

3か月後には今よりも5キロ痩せるとか、半年後までにはお肌をきれいするとか、1年後もブスとは言わせないぞ!など、意識を強めておくことも大事です。毎日の生活に自然に綺麗になれることを取り入れていると、痩せやすくなれると思いますよ。

30代でも40代でも綺麗になろう!

綺麗は若さの特権ではありません。30代、40代になってもそこから綺麗になれます。「もう30代だから」「もう40代だし」そんな気持ちが綺麗になることへセーブをかけてしまっているのです。

確かに若い頃よりも努力は必要になるかもしれません。でも、まだまだ綺麗でいられる年代。諦めるなんてもったいなくないですか?

30代

30代はまだ綺麗だと思われますが、いろいろとお肌の悩みが出来やすいものです。また、綺麗になる努力をしていないと、いろいろな部分が気になってくるのも30代です。

30代からきれいになりたいと思ったら、20代以上に努力をしなければいけません。30代は、ストレスも溜めやすい時期です。

今までなかった美容の悩みが出始めるので、30代になったらもっと努力が必要と思っておく必要があります。

40代

30代で頑張れなかった人も諦めないでください。遅いことはありません。40代でも十分に綺麗になることはできます。ただ、40代はもっともっと努力を重ねなければいけません。綺麗になってほっとしたとしても、努力し続けるのです。

40代は、ホルモンのバランスが崩れやすい時期です。体調も崩れやすいので、毎日の生活を、健康的なものにしたいのです。

難しく考えすぎることはありません。40代といえども、女性らしく美意識も高く持てる年齢です。40代からきれいになりたいと決めたら、簡単ではないと理解していれば、努力もできると思います。綺麗になれる方法を、毎日気にして心がけるようにしていれば、40代も綺麗になります。

綺麗になるための秘訣

その他にも、自分流の綺麗になる方法はあるかもしれません。毎日スムージーを飲むようにしているとか、サプリを飲んでいる、習い事をしているなど、いろいろあると思います。

自然にやっていることもあるかもしれません。トイレ掃除をこまめにするとか、鏡を綺麗にするなども、綺麗になる方法のひとつです。

そういった毎日のことは、自然にできる方法でもあるので、ずっと続けていけると思います。努力という風でもなく、家が綺麗になって気持ちいいと感じられれば、それも綺麗になる方法の一つのように感じられますね。

きれいになりたいなら今日から実践

なかなか実行に移せない人はいます。私もあまり人のことは言えませんが、「まずは形から」を実行するのは効果的でした。

まず自分の部屋にヨガマットを置いたのです。すると、自然にそこに座るようになり、体を動かすようになりました。自然と食べすぎにも気をつけるようになりました。ノートに食べたものを書き、見直すようにするようになりました。

このようにどうしたら、自分が実践しやすいのかを考えてみるのも大切です。

「きれいになりたい」その思いから頑張れる

綺麗な人は、部屋に目標とする女優やモデルのポスターを張っていると聞いた事があります。モチベーションを上げるために、とっても効果のある事のように思います。

忙しいと自分が綺麗になる努力をしていることを、忘れていることがあります。忘れないために、効果的な方法と言えるでしょう。

日々綺麗を意識していると、自然にそんな綺麗が身に付いた生活になれると思います。自分だけではなく、家も綺麗に仕事場も綺麗になっていきます。

そして、人としての魅力も魅力もあふれてくるのです。そんな生活を心がけ、自分磨きを楽しんで欲しいと思います。

「きれいになりたい」を応援しよう!

もしも、周りに綺麗になりたいという人がいたら、応援してあげましょう。「絶対に出来るよ。」「綺麗になってきたよ。」などと声をかけてあげるようにしたいのです。

あまり褒めてしまうとそこで努力を止めることも考えられるので、前向きに頑張り続けられるような応援程度がいいのかもしれません。

きれいになりたい人がするべきことを実践しよう!

自分の顔も体もブスだと思っていませんか?自分はブスではない!綺麗なのだと自信を付けるようにするには、絶対に毎日の努力は必要なのです。

それも、イヤイヤやるのではなく、納得して喜んで実践することが好ましいのです。毎日の生活を綺麗になるための生活に、少しづつ変えていくことが綺麗に人になるための近道だと思うのです。ぜひあなたも今日から実践してみて下さいね♡

もっと美人になりたいアナタへ

雰囲気美人の15の特徴!美人オーラを出し雰囲気美人になる方法
美人とかわいいの違いは?どっちがモテる?男性の基準を調査!
美人メイクはナチュラルが基本?コツをおさえよう!【女性必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ