好きバレしちゃった時に取るべき態度&男の本音はどうなの?

好きバレしちゃった時に取るべき態度&男の本音はどうなの?

告白するつもりなどなかったのに、好きバレしてしまった。このような状況に陥ったとき、男性の本音や取るべき態度を知りたくなりますが、パニックになっていることもあり、名案は出てきません。いったい、好きバレしてしまったら、どのような態度を取れば良いのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.思いもがけない状況で好きバレしてしまった
  2. 2.好きバレした時の男性の本音は?
  3. 3.男性の本音の見極め方
  4. 4.取るべき態度を考える
  5. 5.好きバレしたら、とにかく冷静に!

思いもがけない状況で好きバレしてしまった

片思いをしている時が、一番その人のことを好きな時間とも言えるほど、片思いはキレイで楽しいものです。しかし、そのような状況下で好きバレしてしまうと、一気に幸せが不安へと変貌してしまいます。

友達伝いで好きバレしてしまった、態度で好きバレした、メールを見られて好きバレした、など様々なキッカケがありますが、どれであっても、不安は拭えないものです。

そして何より気になるのは、その時の男性の反応でしょう。好きバレしたとき、一番重要なのは男性がどのような本音を持っているかということです。そして、脈があるかどうかを見極めることで、実際にあなたが起こすべき行動がわかります。

では実際にどのように行動すれば良いのか、紹介していきましょう。

好きバレした時の男性の本音は?

好きバレした時に重要なこととして挙げられるのが男性の本音です。女性が自分のことを好きだということがわかったとき、男性はどのように感じるのか、女性としてはわからないことでしょう。

実際にどのような本音を持っているのかということで、どう行動したら良いか、男性に避けられるのかどうか、ということがわかるため、本音が気になるところです。

では実際に、男性の本音としてどのようなことを思うのでしょう。実はこれは、男性がどのような状況になるかどうか、ということで変わってきます。

場合によっては避けられることもありますし、まったく予測しない展開に物事が運ぶこともあるのです。

そのため、まずは男性の状況を見極め、どのような本音を持っているのかということを予測しましょう。

【好きバレ本音編①】両思いだった場合

片思いと思っていた男性に好きバレしてしまったにも関わらず、実は片思いではなく、男性もあなたのことが好きだったという状況になることもあり得ます。それまでの男性との関係が良いものであれば、このように、実は両思いだったという状況になる可能性は高いでしょう。

しかし、逆に男性とは友達ですらなかったという場合は、あなたの片思いである可能性が高いです。両思いの状態で好きバレした場合、最初は互いに恥ずかしくても、カップルになるのは時間の問題と言えます。

あなたは何もしなくても、男性が告白してくれることもあるでしょう。結果、好きバレして良かった、と思える状況になるのです。たとえ避けられることがあっても、それは照れ隠しのようなものですので、いくらでも対処できます。

両思いで避けられるという状況は、片思いで避けられる状況とは、まったく違うため、それほど気落ちする必要はありません。プラスに考えておきましょう。

■関連記事:もしかして両思い…?

【恋愛診断】好きな人と両思いかもしれないサインを見破れ!恋は己で掴むもののイメージ
【恋愛診断】好きな人と両思いかもしれないサインを見破れ!恋は己で掴むもの
「好きな人と両思いになりたい!」と、恋をする誰しもが思うことですよね。しかし、意中のあの人はすでにあなたに興味を持ってくれているかもしれません…!今回は、好きな人の具体的な態度や行動から両思いかもしれないサインを解説します。好きな人から出ている両思いのサインを受け取りましょう!

【好きバレ本音編②】友達関係だった場合

友達の集団の中にいる一人に片思いをしており、好きバレしてしまった場合、男性の本音としては二つの本音が考えられます。

まず一つは、男性もあなたのことを気になっていた場合、自分に好意を向けられていることを知り、あなたのことを意識するようになるでしょう。つまり、好きバレしたことにより、あなたがただの友達から、特別な人に変わるということです。

もう一つのパターンとして、男性があなたのことを本当に友達としか思っていない、というパターンがあります。友達以上になる気はないし、むしろ友達という関係を踏み越えようとしているあなたに、少しイラッとしてしまうというパターンです。

このような本音を男性が持っている場合、男性は友達の輪を大切にしようとしますので、最悪、避けられるようになってしまいます。今後も発展する可能性がないため、かなり辛い状況と言えるでしょう。

【好きバレ本音編③】赤の他人だった場合

好きバレした相手とまったく面識がなく、学校や仕事場ですれ違う程度の相手だった場合、男性の本音としては嬉しいものです。

基本的に男性は女性から好意を寄せられて、嫌だと思うことがありません。なぜなら、それ自体が、自分はモテている、というステータスになるからです。

避けられるようになるという可能性は少ないですし、万が一、避けられるようになったとしても、それまでの関係性がゼロに等しいわけですから、以前と状況は変わらないでしょう。それほど辛い状況に陥ることはありません。

むしろ、まったく関係性がない相手に好きバレした場合、男性があなたを気にするようになるというメリットがあります。好きバレした時には片思いであっても、男性があなたを気にすることで好きになり、両思いになる可能性もあるのです。

【好きバレ本音編④】男性に彼女がいる場合

好きバレした際、男性に彼女がいたとしたら、基本的には避けられるようになると思ってください。男性は今付き合っている彼女を大切にしたいと思っていますし、彼女に浮気を疑われることも嫌でしょう。彼女に身の潔白を証明するための行動を行うので、避けられるようになってしまいます。

ただし、男性に避けられるほど状況が悪化しない可能性もあります。例えば、あなたと男性は同じ学校で、彼女は違う学校という場合です。この場合は、彼女とあなたに直接の接点がありません。

つまり、彼女の目が近くになければ、あなたが片思いをしていることを彼女は知らないですし、男性も自分の彼女にわざわざそのようなことを言いません。付き合えるようになるかは、男性と彼女の仲次第ですが、必ずしも辛い状況になるとは限らないため、気落ちしないでチャンスを待ちましょう。

【好きバレ本音編⑤】彼女を作る気がない場合

男性に彼女がいなかったとしても、男性自体が別のことに集中しており、彼女を作る気がないという可能性もあります。このような状況で好きバレしてしまった場合、高い確率で避けられるようになるでしょう。

その男性は別のことに集中したい時期です。おそらくそれは、人生を左右するような事柄でしょう。誰にもそれを邪魔されたくないと思っているため、恋愛という邪魔なものを持ち込んでくるあなたは、避けられるようになってしまうのです。

ただし、男性が彼女を作る気がないと思っていても、好きバレすることにより、彼女を欲しいと思うこともあります。こうなると、片思いが両思いになる可能性もあるため、男性がどのようなリアクションを取るのか、ということを注意して見ておく必要があるのです。

男性の本音の見極め方

次のページ

取るべき態度を考える

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely