逆プロポーズが成功させるポイント13選!女性からプロポーズ!

逆プロポーズが成功させるポイント13選!女性からプロポーズ!

結婚の前は指輪をもった彼から「結婚しよう!」というセリフがほしい…。いつの時代も女性が感じる極当たり前の気持ちですが、最近は結婚という幸せをゲットするために逆プロポーズをする女性も増えています。そこで、逆プロポーズを成功させるポイントを13ご紹介します!

記事の目次

  1. 1.失敗はイヤ!逆プロポーズで彼との結婚を成功させたい!
  2. 2.逆プロポーズを成功させるポイント①
  3. 3.逆プロポーズを成功させるポイント②
  4. 4.逆プロポーズを成功させるポイント③
  5. 5.逆プロポーズを成功させるポイント④
  6. 6.逆プロポーズを成功させるポイント⑤
  7. 7.逆プロポーズを成功させるポイント⑥
  8. 8.逆プロポーズを成功させるポイント⑦
  9. 9.逆プロポーズを成功させるポイント⑧
  10. 10.逆プロポーズを成功させるポイント⑨
  11. 11.逆プロポーズを成功させるポイント⑩
  12. 12.逆プロポーズを成功させるポイント⑪
  13. 13.逆プロポーズを成功させるポイント⑫
  14. 14.逆プロポーズを成功させるポイント⑬
  15. 15.逆プロポーズを成功させていつまでも幸せに!

失敗はイヤ!逆プロポーズで彼との結婚を成功させたい!

男性も女性も社会的に同等に活躍できるようになっている現代では、男性の仕事が落ち着くのを待ってひたすらプロポーズを待つ…なんてことをする必要はなくなってきました。

逆プロポーズで見事幸せをゲットしている女性はたくさんいます。もしあなたの彼がなかなか結婚を切り出してくれずモヤモヤしているのなら、サプライズのようにあなたから逆プロポーズしてみてはどうでしょうか?

とは言え、「じゃ、わかった」と言ってすぐに逆プロポーズが実践できるものでもないですよね。

そこで、逆プロポーズのときにはどんなセリフを言えばいいのか、サプライズとしてプレゼントや指輪は必要なのかなど、逆プロポーズを成功させる方法やポイントをばっちり13コお話します。

ポイントをしっかりつかんだ逆プロポーズで、失敗なしで彼の心を鷲づかみできるといいですね。


■関連記事:プロポーズ、やっぱりされたい!

プロポーズされたい!彼氏に結婚を決意させるため女子がすべき行動 | Lovely[ラブリー]のイメージ
プロポーズされたい!彼氏に結婚を決意させるため女子がすべき行動 | Lovely[ラブリー]
そろそろプロポーズされたいけど、なかなか彼氏が決意してくれなくて、不安な日々を過ごしていませんか? 彼氏に会うたびに、プロポーズされたいなという気持ちが高まっていることでしょう。 ここでは、彼氏に結婚を決意させるためにやるべきことについて紹介します!

逆プロポーズを成功させるポイント①

もっとも失敗が少なく、効果的な逆プロポーズの方法と言われるのが、「自分の気持ちをさりげなくポツリとつぶやく」ことです。

「なんか結婚したいかも?」「いつまで恋人なのかな?」など、明確に答えを求めるのではなく、まるで自分自身に問いかけるように、そっとつぶやくのがポイントです。

「本当に?オレもそう思ってたんだ」と、逆プロポーズどころかプロポーズに切り替わるかもしれません。

彼も本心ではプロポーズしたいと思っていても、「まだ早いかな?」「ふられたらどうしよう?」と臆病になっている節があります。

そんな彼の不安な心を救ってくれるのが、さりげなくつぶやく方法なんです。失敗が少なく、サプライズ的なつぶやきは本当におすすめです。


■関連記事:付き合って半年、気持ちが盛り上がる頃の注意点は?

付き合って半年の注意点!結婚・プロポーズ・同棲などについて! | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合って半年の注意点!結婚・プロポーズ・同棲などについて! | Lovely[ラブリー]
付き合って半年と聞いて、長く感じますか?それともまだまだ付き合いたて?付き合って半年という期間は、実際にはいろいろな変化が出てくる時期ではないでしょうか?付き合って半年で見えてくるいろいろな変化や、悩みについて考えてみたいと思います。

逆プロポーズを成功させるポイント②

失敗しにくいもうひとつの方法が「年齢をにおわせる」ことです。

「私、●歳までに絶対子ども1人はほしいな」「子どもはやっぱり20代で産んでおいた方がいいと思う」というようなセリフを伝えることで、自分では決して子どもを産まない男性にリミットを気づかせる効果があります。

いくら時代が高齢出産に突入しているとは言え、「若いうちに産んでおきたい」という意見もまだまだ多くあるのです。

逆プロポーズを成功させるポイント③

フレッシュな空気の薫る森林道や、透き通るような青い海でデートすると日常とちがった開放感が生まれます。あなただけでなく、彼も解放的になっているはずです。

そんな自然いっぱいの空間で子どものように無邪気になって、「ねえ!結婚しない?」なんてセリフを大きな声で言われたら、彼は一瞬「えっ、今のもしかして逆プロポーズ?」とキョトンとしつつも、「うん、いいよ」とサプライズを受け入れてくれる確率が高くなります。

いつもとちがった開放的な空間は、彼からプロポーズという最高のプレゼントを引き出してくれるかもしれませんよ!

逆プロポーズを成功させるポイント④

「どんなところに住みたい?子どもは何人ほしい?」と、将来を具体的に話すことで逆プロポーズに持ち込む方法です。自然の将来二人でしたいことがイメージできるので、逆プロポーズが失敗に終わることは少ない方法と言えます。

たとえすぐに具体的な話に進展しなくても、彼が結婚についてどんな考えをもっているかは確認できるでしょう。

次のページ

逆プロポーズを成功させるポイント⑤

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely