婚約指輪なしのプロポーズはあり?なし?【カップル必見】

婚約指輪なしのプロポーズはあり?なし?【カップル必見】

婚約指輪なしのプロポーズをされたら、それをありと思えるでしょうか。それとも婚約指輪くらいは用意して欲しいと思うでしょうか。女性によってどのような意見を持つかは違いますので、今回は婚約指輪なしのプロポーズについて様々な意見を紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】婚約指輪なしのプロポーズ
  2. 2.婚約指輪なしのプロポーズはあり?なし?それぞれの意見
  3. 3.【婚約指輪なしのプロポーズ!あり①】結婚指輪だけで良い
  4. 4.【婚約指輪なしのプロポーズ!あり②】両方はつけられない
  5. 5.【婚約指輪なしのプロポーズ!あり③】別の部分にそのお金を
  6. 6.【婚約指輪なしのプロポーズ!あり④】代わりがあれば良い
  7. 7.【婚約指輪なしのプロポーズ!なし①】がっかりする
  8. 8.【婚約指輪なしのプロポーズ!なし②】金銭的不安
  9. 9.【婚約指輪なしのプロポーズ!なし③】彼氏の気持ちへの不安
  10. 10.【婚約指輪なしのプロポーズ!なし④】後悔しそう
  11. 11.婚約指輪なしは嫌!婚約指輪をもらう方法を知ろう
  12. 12.【婚約指輪なしは嫌!もらう方法①】匂わせる
  13. 13.【婚約指輪なしは嫌!もらう方法②】みんなもらっている
  14. 14.【婚約指輪なしは嫌!もらう方法③】素直に言う
  15. 15.【まとめ】婚約指輪なしのプロポーズはおすすめできない

【はじめに】婚約指輪なしのプロポーズ

女性にとって恋愛というのものは、人生における幸せの大半を占めるものです。しかし恋愛だけしていれば幸せになれるというわけではありません。最初は好きな人と付き合えればそれで良いと思っていただけかもしれませんが、長く彼氏と付き合っていると、結婚願望というものが出てきます。

やはり女性の最大の幸せは大好きな人と結婚して、幸せな家庭を築くという部分になるという人が多いものです。大好きな人からのプロポーズを夢想して、ニヤニヤしている人も多いのではないでしょうか。彼氏がどんなプロポーズをしてくれるのか、それ自体を楽しみにしている人も多いものです。

しかしもしもそのようなプロポーズで、指輪をもらえなかったとしたらどうでしょう。婚約指輪なしのプロポーズです。別に気にしないという人もいれば、絶対婚約指輪なしは嫌だという人もいるでしょうが、もしもそのようなプロポーズをされたら、全員が共通して、「あ、ないんだ」とは思ってしまうものです。

女性にとってプロポーズされたことは、一生記憶に残るものです。それを考えれば、その場で婚約指輪が用意されていないというのは、がっかりしてしまうものでしょう。婚約指輪なしのプロポーズはありと言えるのでしょうか、それともなしなのでしょうか。

婚約指輪なしのプロポーズはあり?なし?それぞれの意見

婚約指輪なしのプロポーズはありなのか、なしなのか、それは女性によって意見が違います。そのため、ここからは、婚約指輪なしのプロポーズでもありだという人の意見と、婚約指輪だけのプロポーズはなしという人の意見を紹介していきたいと思います。

実際に婚約指輪なしのプロポーズをされたとしたら、その彼氏と結婚したいとは思わないかもしれません。なかには、もう一回プロポーズをやり直して、と彼氏に対して言ってしまう人もいるでしょう。

ただ、多くの人はそのようなシチュエーションで戸惑うものです。誰しも、プロポーズの際には婚約指輪をもらうということが当たり前になっているものですので、そこで婚約指輪がなく、結婚する際に結婚指輪だけしかもらえないとなると、なんだかモヤモヤしてしまいます。

さて、では実際にそのような婚約指輪なしのプロポーズをされた場合、女性はどう思うのでしょうか。まずはありだと思う女性の意見から紹介していきたいと思います。

【婚約指輪なしのプロポーズ!あり①】結婚指輪だけで良い

婚約指輪なしのプロポーズをありだと思う女性の意見としては、別に結婚指輪だけあれば良いという意見もあります。

婚約指輪なしのプロポーズで結婚指輪もないということであれば、さすがにがっかりどころか結婚すらしたくなくなってしまうという女性は多いです。ただ、いくら婚約指輪なしのプロポーズをする彼氏でも、結婚指輪だけは購入するものです。

彼氏の考えとしては、結婚指輪もどうせ買うのだから、婚約指輪はいらないだろうという考えであることが多いものです。そして女性の中にも、結婚指輪だけでも全然構わないという人も多いでしょう。

また、彼氏が結婚指輪だけしか買えないような金銭状況であることも考え、結婚指輪だけあれば大丈夫、と思う人もいます。結婚指輪だけあれば、結婚したという証にはなるため、わざわざ婚約指輪を買う必要はないと考える女子も多いのです。

【婚約指輪なしのプロポーズ!あり②】両方はつけられない

婚約指輪なしのプロポーズをありと考える女子のなかには、両方はつけられないから、という意見を持つ人もいます。

婚約指輪をプロポーズの際にもらったとしても、後で結婚指輪をもらうことになるわけですから、婚約指輪はその短い間だけしかつけないことになります。結婚したら、実際につけるのは結婚指輪だけで、婚約指輪をつけることはなくなるというのが、一般的です。

それを考えれば、どうせつけないのだから、結婚指輪だけでもかまわないと思う女子も多いのです。結婚指輪だけあれば、結婚後、困ることもないですし、そもそも必要がなくなるものなのだから、最初からなくても良いという考え方です。

かなり男っぽい考え方ですが、このような考え方があれば、結婚指輪だけでも良いと思ってしまうものでしょう。実際、このようなことを思う人は、彼氏に対して自分から、結婚指輪だけでいいよ、と言う場合もあります。

次のページ

【婚約指輪なしのプロポーズ!あり③】別の部分にそのお金を

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely