ドイツ人のかっこいい&かわいい名前110選!苗字や名前の特徴も!

ドイツ人のかっこいい&かわいい名前110選!苗字や名前の特徴も!

ドイツ人の男性や女性の名前はオシャレな響きの名前が多いですね。今回はまるでファンタジーの物語の登場人物のように素敵なドイツ人のかっこいい名前やかわいい名前を110選まとめてみました!名字や名前の意味や特徴についてもご紹介致します♪

記事の目次

  1. 1.ドイツ人の名前の特徴は?
  2. 2.ドイツ人のかっこいい名前35選!
  3. 3.ドイツ人のかわいい名前35選!
  4. 4.ドイツ人のかっこいい&かわいい苗字40選!
  5. 5.ドイツ人は素敵な名前がたくさん!

ドイツ人の名前の特徴は?

皆さんはドイツ人の名前といえばどんなイメージがありますか?男性の名前はカッコよく、女性の名前はエレガントで美しい名前が多いと感じる人も多いのではないでしょうか。

ドイツでは主に聖書に由来する名前が多く、古くから使われている由緒正しき名前がよく使われます。名前の音は女性は「a」の音で終わるものたくさんあり、男性は「o」で終わるものが多いという特徴もあります。

ドイツ人の名前は濁音が混ざる名前も非常に上品で耳に心地よく聞こえるため、映画の主人公の名前やアニメキャラなどの名前に使われることも多いですね。今回はドイツ人のかっこいい名前や可愛い名前に注目してその意味と一緒に見ていくことにしましょう!

ドイツ人のかっこいい名前35選!

まずはドイツ人のかっこいい名前をご紹介します。以下の名前は読み方もクールで、素晴らしい意味を持つ名前として人気があります。

Luke(ルーク)

Luke(ルーク)は「光り輝く者」、「光を照らす者」、「光に恵まれる者」という意味があります。希望あふれる人生を送れそうな良い名前です。

Leon(レオン)

Leon(レオン)は「ライオン」という意味があります。百獣の王のライオンという名前は、とても強いイメージがありますね。

Noah(ノア)

Noah(ノア)は日本でも有名な「ノアの方舟」が由来になっています。「休息地」、「安らぐ」「安心する」などの意味があります。

Jörg(イエルク)

Jörg(イエルク) は「地球で生きる」というユニークな意味があります。宇宙のロマンを感じさせるような名前ですね。

Elias(エリアス)

Elias(エリアス)はヘブライ語で「ヤハウエは神である」という意味を持つ「Eliyahu」が由来になっていると考えられています。古くからあるドイツ人にとっては非常に親しみ深い名前の1つです。

Emil(エミール)

Emil(エミール)は「生真面目な人」「勤勉な人」という意味があります。女性名は「Emily(エミリー)」となってとても可愛い印象になります。

Anton(アントン)

Anton(アントン)は「とても尊敬できる」という意味があります。個人を尊重する名前として人気があるようです。

次のページ

Finn(フィン)

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely