イタリア人に人気の名前200選!日本人にも使える名前も紹介!

イタリア人に人気の名前200選!日本人にも使える名前も紹介!

イタリアはおしゃれな国のイメージがありますが、名前もおしゃれな人が多いですよね。日本では付けないような名前もあれば、日本人でも付けられるような名前もあります。イタリアのかっこよくて可愛い名前をまとめたのでチェックしてください♡

記事の目次

  1. 1.イタリア人に人気の名前100選!【男性編】
  2. 2.イタリア人に人気の名前100選!【女性編】
  3. 3.日本人にも使えるイタリア語のおしゃれな名前5選!【男性編】
  4. 4.日本人にも使えるイタリア語のおしゃれな名前5選!【女性編】
  5. 5.イタリア人は名前もおしゃれ!

イタリア人に人気の名前100選!【男性編】

出典: https://unsplash.com/photos/4K2lIP0zc_k

イタリアの男性というと、子供は可愛くて大人はダンディーな雰囲気の人が多いですよね。名前もかっこいい名前がたくさんあって日本人男性の憧れにもなっているのではないでしょうか。

イタリア人に人気の名前1.フラヴィオ

イタリア表記:Flavio
意味:金髪の

日本では金髪で生まれてくる子供というのはなかなかないですが、海外ではあり得ることですよね。生まれた子供の髪の毛が綺麗な金髪だったらピッタリの名前です。

イタリア人に人気の名前2.ルーカ

イタリア表記:Luca
意味:太陽、光を表す者

日本では女の子みたいな名前と思われそうですが、イタリアやヨーロッパでは男性名として知られています。神聖なる意味がありますね。

イタリア人に人気の名前3.マルコ

イタリア表記:Marco
意味:火星の神、交戦的

イタリアの男性にとても多いマルコは、マルティクスやマルクス、マレクなどが由来していると言われています。日本人からすると「ちびまる子ちゃん」みたいで親しみがありますよね。

イタリア人に人気の名前4.フェデリコ

イタリア表記:Federico(Frederick)
意味:平和的指導者

イタリアのサッカー選手などでよく聞く名前ではないでしょうか。「フェデリーコ」と書かれることもありますよ!

イタリア人に人気の名前5.ヤコポ

イタリア表記:Jacopo
意味:ヤコブに由来

アルファベットのJから始まるのに「ヤ」と読むところがイタリアっぽいですよね。イエスの弟子の1人であるヤコブに由来した名前です。

イタリア人に人気の名前6.ロレンツォ

イタリア表記:Lorenzo
意味:月桂樹の冠を戴いた、名誉

かっこいい名前でかっこいい意味もありますね。とても男らしい名前です。

イタリア人に人気の名前7.カルロ

イタリア表記:Carlo
意味:男らしい

カールがイタリア語になったのがカルロと言われています。神聖ローマ帝国ではカルロという王がいましたね。カルロはスペイン語では「カルロス」です。

意味が男らしいとか、自由なというものがあるので男の子にピッタリですね!

イタリア人に人気の名前8.エドアルド

イタリア表記:Edoardo(Edward)
意味:富んだ守護者

富を象徴するような名前で縁起がいいですよね。響きもかっこよくて男性的です。

イタリア人に人気の名前9.ダヴィデ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

イタリア人に人気の名前10.サムエーレ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely