イタリア人の性格・行動がイケメンすぎる!

イタリア人と聞いて何を真っ先に思い浮かべるでしょう。陽気で整った目鼻立ち、愛の言葉はまるで日常会話のようですよね。日本人からはとても真似できない部分の多いイタリア人だからこそ、憧れている人は多いですよね。そんなイタリア人の実態についてお話します。

イタリア人の性格・行動がイケメンすぎる!のイメージ

目次

  1. イタリアといえばコレ!
  2. レディーファーストは当たり前!
  3. イタリア人の性格は??
  4. イタリア人の恋愛観
  5. イタリア人を彼氏にもったら気を付けたいこと
  6. イタリア人的ひと付き合い
  7. お喋り好きなイタリア人
  8. イタリア人は芸術への関心が高い
  9. 「アモーレ」はイタリア人ならごく普通
  10. まとめ

イタリアといえばコレ!

イタリアといえば地中海、そしてフィレンツェなど歴史建造物が多い都市、ローマの休日、どれをとっても日本とはかけ離れたイメージを持っているのではないでしょうか。
地中海周辺の国々に対する憧れは、島国日本ではとても高いものとなっていますよね。

イタリア人から連想しがちなものは?

日本で活躍するイタリア人の有名人と言えばジローラモ氏ですが、この人の印象そのものがイタリア人の印象になってしまっている感は否めませんね。
イタリアに行けば、道行く人は全てジローラモ状態なのでしょうか。どちらにしても、明るく陽気なイメージがありますよね。

旅行先としても人気の高いイタリア、それでも現地の人と触れ合う機会はそんなに多いものではないでしょう。
しかし、日本に在住するイタリア人や、観光で訪れるイタリア人となら触れ合う機会はあるはずです。イタリア人の性格を知り、うまく国際交流をしていきたいですね。

レディーファーストは当たり前!

地中海周辺の国々の特徴のひとつがレディーファースト。日本ではとっさにレディーファーストの行動が出てくる男性は少ないのではないでしょうか。「レディーファーストを心がける」ことと、自然にその行動が表れるのとでは受け手の印象が全く違いますよね。

スマートにこなすイタリア人

イタリア人のように、サッとスマートにやられたら、女性ならそのイケメン行動にドキッとしてしまうものです。日本ならキザに思われる行動も、イタリア人ならばキザに思われないのですから、いかに身についているかどうかの違いなのかもしれませんね。

イタリア人がレディーファーストを当然のごとく振る舞うのは、イタリア人男性の多くはマザコン気質で、女性に敬意を払うところからもきているようです。
イタリア人のマザコンは敬意を払うという行動に表れ、日本人男性のマザコンは甘えるという行動に出るわけです。
国が違うと行動や心理も、こんなに違うものなのですね。


■参考記事:イタリア人女性の性格についてはコチラも参照!

イタリア人女性の性格!彼女たちと付き合うべき理由とは?

イタリア人の性格は??

それこそジローラモ氏が代表的ですよね。誰にでもフランクに話しかけ、歯の浮くようなセリフも言っちゃうサービス精神の持ち主です。綺麗な人にはストレートに綺麗と言い、かわいい人にはかわいいと言う。感情や愛情をストレートに表現できるのがイタリア人です。
日本人は「察する」という風潮が良くも悪くも存在するわけで、イタリア人のようなイケメン行動は苦手ですね。

物事をとにかく穏やかに済ませようとする日本人と違い、イタリア人は意見をはっきり言ってきます。しかしイタリア人は伝え方が上手く、きつい印象を与えない人が多いです。会話というものが基本的に得意なのです。
悪い言い方をすれば口が上手いということにもなりますが、言い方ひとつで与える印象は違ってくるものです。そのへんをイタリア人はソツなくこなせる術を持っているのです。

イタリア人の恋愛観

イタリアといえばファッションには非常に敏感なお国柄。洗練されたファッションに身を包んだイタリア人は、体型から顔立ちまで日本人に無いものばかり備えていますよね。
恋愛に関しても、イタリア人男性を彼氏にしたら、それはもう大事にされます。恋愛中は、朝な夕なにラブコール、自宅に招待すると花束持参、恋人への愛をありったけの言葉と行動で示してくれるのです。

イタリア人は女性を口説くのがもはやマナーなのか?とさえ思えるほど、女性に対して積極的です。女性を褒めたたえるのが上手いので、口説いているとまでいかなくても、そんなことに慣れていない日本人女性は本気で口説かれていると思ってしまうことでしょう。

女性を口説くことはイタリア人男性にとってごく普通の事なので、過度に期待しすぎないことです。軽いノリで上手いこと言って女性をいい気分にさせることこそ、イタリア人男性のマナーだと思ったほうがいいかもしれませんね。

恋愛に関しては、日本人には無い積極性に、日本人女性が弱いのはそれはそれで当たり前のことでしょう。

イタリア人を彼氏にもったら気を付けたいこと

イタリア人男性の特徴として、恋愛中彼女がいてもほかの女の子に声をかけるなんて日常茶飯事です。女性に声をかけることと浮気は全く違う次元なのです。
日本人なら、恋愛中で彼女がいる男性は他の女性と二人きりで会うとかナンパするなんてことは「いけないこと」という感覚ですが、それはイタリア人男性には通用しないのです。

そして、彼女がいても、女性からの誘いを受けるというのも、イタリア人が彼氏ならやきもきするところですね。
彼女も他の女性も、全女性に対してアプローチを怠らないという徹底ぶりなのです。

スキンシップを大事にし、女性をスマートに口説いてエスコートできるイタリア人は、何をやってもイケメン行動。そんな彼氏を持ったら、さぞかし嫉妬してしまうことでしょう。
「私以外の女性と仲良くしないで!」というタイプの女性は、イタリア人と付き合うのは無理でしょうね。かなり寛容な性格じゃなければ、彼氏への心配事が積もり積もってしまうことでしょう。

■参考記事:日本で外国人と出会うには?コチラも参照!

外国人との出会い!確実に出会えるおすすめの方法とは?

イタリア人的ひと付き合い

イタリア人は、よその家庭に自ら関わろうとはしません。首を突っ込むなんてもってのほかです。
日本では向こう3軒両隣とは仲良くすべきという感覚が残っていますが、おせっかいは嫌われる要因になってしまうようです。イタリア人家族が近所にいたとしても、プライバシーに関わるような付き合いは避けなくてはいけないのです。

そして、イタリア人男性は、奥さんや彼女の自慢はしません。周囲に彼女の話などしないのも特徴のひとつです。
彼女にしてみれば、周囲に話してくれないことで不安になるかもしれませんが、イタリア人の彼氏はそういうものだと思って割り切るしかないですね。
そのぶん二人の時はお姫様気分にさせてもらえるのですから、それだけでよしと思うしかありません。
イタリア人の彼氏を持つと、日本人彼氏より心配事が倍以上になってしまうかもしれませんね。

お喋り好きなイタリア人

イタリア人はお喋りが大好きです。会話の運びも上手く、褒めるのも上手いので、話していてとても楽しく時間を過ごせますね。
話題作りが上手いのも特徴で、口下手な日本人男性と違って会話が途切れることは無いでしょう。
イケメンで面白くて女性に優しい性格となると、イタリア人男性がモテるのは当たり前ですね。

日本女性は聞き上手ですから、イタリア人男性の心理からすればとても付き合いやすいでしょう。その後上手く交際が続くかは別ですが。

レストランに行けばドアを開けてエスコートしてくれて、サッと椅子を引いてくれる。話題が豊富で女性を飽きさせない。甘い言葉で気分良くしてくれる。これがイタリア人男性なのです。イケメンすぎます。

しかし、その食事の最中も、他の女性にアイコンタクトを送るのも忘れないイタリア人男性です。傍から見ればイケメン行動ですが、実際にそれが彼氏となると…二の足を踏んでしまうかもしれませんね。

イタリア人は芸術への関心が高い

イタリアは言わずと知れた芸術の都です。そのことにイタリア人は誇りを持っています。芸術を愛する心もまたイタリア人の特徴なのです。

芸術に触れてきたことで、便利かどうかよりも、美しいかどうかで判断する特徴があるので、節約好きで値段をまず気にするような女性とは価値観が合わないでしょう。
美しいものに囲まれていたいという心理は、イタリア人にとって生まれ持ったものなので、性格云々の問題ではないのです。

人生を芸術的に美しく過ごしたいという心理が働いているのもイタリア人の性格の特徴でしょう。何事もスマートにこなす術を身につけているのは、行動も美しくありたいという心理からなのでしょうね。
イケメンによるイケメン行動は、イタリア人の心理と性格によって当たり前のように出来上がっているのです。

「アモーレ」はイタリア人ならごく普通

ひところ日本で流行した「アモーレ」ですが、イタリア人は恋人を「アモーレ」と呼ぶのは一般的です。慣れない日本女性は、たぶんその言葉だけでコロッといっちゃうかもしれませんよね。
恋人に対して「君が世界でいちばん美しいよ」と毎日のように囁いてくれるのですから、イタリア人男性というのは皆王子様なのかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。女性に優しいイタリア人の心理はわかっていただけたでしょうか。
イタリア人は、優しくしようとしてしているのではなく、それが当たり前で当たり前のことをしているに過ぎないのです。イケメンぶりが大いに発揮されているのです。

イタリア人の特徴についても話しましたが、女性にいい気分になってもらうことこそがイタリア人男性の喜びでもあるわけです。ですから、性格がどうのという話ではなく、生まれ持った性格と思ったほうがいいかもしれないですね。

イタリア人との恋愛を望む方は、イタリア人が持って生まれた心理をわかったうえでお付き合いしなくてはいけません。ほかの女性を口説いても、イタリア人の特徴だし、という程度で流せる器が必要なのです。
恋愛上手なイタリア人ですから、お姫様気分を存分に味わうことが出来ますので、我こそは!という方、イタリア人男性と目を合わせれば誘ってもらえるかもしれませんね?!

国際恋愛と外国人の性格についてもっと情報を知りたいアナタに!

国際恋愛してる女子の特徴5選!国際結婚するために知るべきこと!
日本女性は外国人男性にモテるの?理由付きで解説します!
アメリカ人の性格の特徴23選!確かに言えてる!
トルコ人の性格の特徴!男性女性別に解説します

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ