パキスタン人の性格・特徴・心理!恋愛傾向や結婚事情も男女別に解説

パキスタン人に会ったことがありますか?同じアジア人ですが、日本人にとって馴染みがあるようで、そうでないような人たち。どこか遠いイメージのパキスタン人は、一体どんな性格・特徴・心理の持ち主なんでしょうか?恋愛傾向や結婚事情も、男性・女性に分けてお話しします。

パキスタン人の性格・特徴・心理!恋愛傾向や結婚事情も男女別に解説のイメージ

目次

  1. パキスタン人の性格・特徴・心理は?恋愛傾向・結婚事情は?
  2. パキスタンはムスリムの国!イスラム教への理解も大切♪
  3. 話題のパキスタン人と言えば?
  4. パキスタン人【男性】性格の特徴① 我が強い
  5. パキスタン人【男性】性格の特徴② 情に厚い
  6. パキスタン人【男性】性格の特徴③ フレンドリー
  7. パキスタン人【女性】性格の特徴① よくしゃべる
  8. パキスタン人【女性】性格の特徴② 芯が強い
  9. パキスタン人【女性】性格の特徴③ 男性を立てるのがうまい
  10. パキスタン人の恋愛傾向・結婚事情① 自由恋愛はほぼなし
  11. パキスタン人の恋愛傾向・結婚事情② 男性も女性も結婚が早い
  12. パキスタン人をよく知ったら、世界が変わるかも?

パキスタン人の性格・特徴・心理は?恋愛傾向・結婚事情は?

パキスタンはインドの北西に位置し、面積は日本の約2倍、そして人口は2億に近づこうとしており、イスラム教徒が大半を占める国です。

南アジア・中央アジアと中東を結ぶ位置にあるため、商業都市としても栄えた歴史をもっています。インドとパキスタンを流れるインダス川は、古代四大文明のひとつである「インダス文明」を生み出し、発展した文化を残しました。

一方、現在のパキスタンは国内に大きな貧困問題を抱えており、そののせいか、ハングリー精神を持った人も少なくないようです。もちろん個人差はありますが、パキスタン人の性格・特徴は日本人とは大きく異なるように感じる人も少なくないでしょう。

パキスタンはムスリムの国!イスラム教への理解も大切♪

国民のほとんどがイスラム教のムスリムであるパキスタン。パキスタン人の恋愛・結婚は、イスラム教抜きにして語れません。その考えも、イスラム教に基づいた厳格なもの。

パキスタンにおいて、イスラム教は法律、食事、服装など生活のさまざまな側面に影響しています。そのため、その人間形成やライフスタイルにとっても大きなポイントとなるのです。パキスタン人を理解するためには、イスラム教を理解することも大切だということを理解しておきましょう。

さて、この記事では、まだまだ謎の多いパキスタン人の性格・特徴・心理、そして恋愛傾向・結婚事情について調査してみました。

パキスタン人と付き合いたい女性や、知り合いにパキスタン人がいるという人は必見です…!

話題のパキスタン人と言えば?

パキスタン人と関わりのある人はそうそういないでしょう。その分、パキスタン人がどんな性格をしているのかイメージが沸きづらい…というのが本音だと思います。

パキスタン人の外見的特徴も、はっきりわからないという人も少なくないと思います。パキスタン人は全体的にインド人と同じ浅黒い肌色で、日本人からすると「濃いな~」と思わせる風貌をしています。

ちなみに、下の写真左側の青年はパキスタンのチャイ売りをしていた、当時18歳のイケメン。ネット上で流れた写真がきっかけで、ネット女子の心をわしづかみにした美男子です。あまりの反響に国内でも大きな社会問題に発展しました。

黒髪はパキスタン人でもよくみられる外見的特徴のひとつですが、一見白人に見えるような肌の白さと、透き通るブルーの瞳が印象的です。こうした飛びぬけたイケメンや美女が、パキスタンには多く存在するのです。

パキスタン人【男性】性格の特徴① 我が強い

【我が強い】

口ひげに、浅黒くたくましい腕…そんな男らしく濃い外見からイメージできる通り、パキスタン人男性は性格も男らしく、行動派で積極的です。

反面、一度言い出したら人の意見はまったく耳に入らず、自分の意見を押し通そうとする我の強いところがあります。

話を聞いて納得できることならいいのですが、明らかに論理的でなかったり、ウソであるとわかるようなことでも、堂々と主張してくることもあるため、困ってしまうこともあるでしょう…。

彼らの心理には騙そうという意識は一切なく、ただ自分の意見を伝えたいだけなのです。パキスタン人は真剣に話をしていることを理解し、混乱してしまわないように気を付けましょう。

パキスタン人【男性】性格の特徴② 情に厚い

【情に厚い】

怒鳴っていたかと思えば、次の瞬間には涙を流して親身になる…そんなパッションあふれるパキスタン人男性は、実はとても情に厚い人たちでもあります。

自分がどれほど貧しくても、人から何かしてもらえば、お返しすることを忘れません。そうすることに、まったく疑いがないのです。

家族の結びつきもすごくて、一言「怪我をした!」なんて連絡しようものなら、どれほど遠方からでも、家族総出で駆けつけてくるくらいです。

現代を生きる日本人としては考えられないくらい強い絆で結びついた人たちですね。それこそが男のロマン…といったところでしょうか?

パキスタン人【男性】性格の特徴③ フレンドリー

【フレンドリー】

出会った1,2秒後にはすぐに友達。パキスタン人男性はとても人懐っこく、街ですれちがっただけの旅人に声をかけることも厭いません。

そう、パキスタン人男性はとてもフレンドリーなのです。心がオープンで、こちらから話しかけても、心理的抵抗をまるで感じさせません。あっさり受け入れてもらえる気がします。

反面、友達なら何でもまかり通ると思っているような節もあります。例えば、会う約束をしても、あっさりドタキャンしてきたり、現れたとしても、約束の時間の3時間後であったり。時間に正確な日本人としては憤りを覚えることも多いかもしれません…!

しかし、時間に大幅に遅れておきながら、笑顔で駆け寄ってくるその姿には、本当に邪気がありません。反面、こちらがちょっとミスすると、怒涛の勢いで責め立てるので、「二重人格じゃないだろうか…?」と疑いたくなることも…。

もちろん、こうした感覚は個人差も大きいものです。何事もなければ基本的には「いいヤツ」という感じなので、どこか憎めない不思議な性格と言えるでしょう。

パキスタン人【女性】性格の特徴① よくしゃべる

【よくしゃべる】

女性という生き物は、万国共通でおしゃべりなものですが、パキスタン人女性は、特によくしゃべります。

イスラム教では女性の労働が禁止されているため、公の場で彼女たちの姿を見ることはあまりありません。彼女たちは家庭や女性同士のコミュニティにおり、女性たちが集まると、おしゃべりに華を咲かせているのです。

女性同士ゴシップやウワサ話を楽しむ傾向もあり、話を盛り上げるために大げさに伝えることもあります。

公ではチャドルという布を頭から被って、あまり肌が露出できません。全身を使って自分らしいおしゃれができませんが、彼女たちは自分たちの文化の中で独自のファッションを楽しんでいます。

社会的立場は低いパキスタン人女性ですが、女性として楽しむことは他の国と同じ。女性同士の絆も強く、深い親愛でつながっています。

パキスタン人【女性】性格の特徴② 芯が強い

【芯が強い】

イスラム教の影響濃く、社会進出が難しいパキスタン人女性は、男性と比べると活躍の場が狭く、教育も受けられないことが多々あるようです。

ですが、彼女たちは決して弱者ではありません。自分の考えをしっかり持った、実に芯が強い女性が多いと言えます。

イスラム教では、家庭のことは女性たちが切り盛りしていきます。もちろん、家庭的で大らかなイメージも間違いではありません。しかし、その中にはしっかりと芯の通った一面も持ち合わせているのです。

パキスタン人【女性】性格の特徴③ 男性を立てるのがうまい

【男性を立てるのがうまい】

パキスタン人女性は男性を立てるのがとてもうまいです。

男尊女卑が根強く残るパキスタンにおいて、男性の意見につき従うことは通例となっています。そのため、自然と男性を立てる技術が身につくようです。

しかし、男性優位の社会においても、女性の意見がないと世界は回っていかないようです。

パキスタン人女性は、男性に従いつつも、自分の意見もちゃっかり取り入れるしたたかさも持ち合わせています。そんなパキスタン人女性といっしょにいると、心理的に心強く感じるのは当然と言えますね。

また一方で、パキスタン女性の一部が自分たちの自由を求めて社会運動を行ってきた歴史があることも、忘れてはいけないことでしょう。

■関連記事:その他の外国人女性に興味がある方はこちらもチェック!

ベトナム人女性の性格・特徴!恋愛傾向は?日本人にモテる?
韓国人女性の性格・恋愛傾向!付き合う際の注意点とは?

パキスタン人の恋愛傾向・結婚事情① 自由恋愛はほぼなし

【自由恋愛はほぼなし】

パキスタンでは、イスラム教の教えで婚前交渉が禁止されています。そのため、自由に恋愛できず、日本人がイメージするカップルを街で見かけることはほぼありません。

そうすると、男性は外国人女性に積極的に声をかけるようになります。イスラム教では、男性は妻を4人まで娶ることができ、そのことを知らずに恋に落ちた外国人女性が、後で泣きを見ることになるのもよくあることです。

パキスタン人女性は、10代後半くらいから遅くとも20代前半には、親が決めた男性とお見合い結婚する人がほとんどです。

中には、戒律を破って大恋愛をする人たちもいますが、最悪の場合、家族によって手をかけられる「名誉殺人」が起こり得ます。毎年名誉殺人で命を落とす若者は、少なくないと言われています。

イスラム教の戒律が社会のルールとして大きく影響している例のひとつと言えるでしょう。

パキスタン人の恋愛傾向・結婚事情② 男性も女性も結婚が早い

【男性も女性も結婚が早い】

先ほど女性は若くしてお見合い結婚するとお伝えしましたが、男性も結婚が早いのは同じです。早く結婚すると、早く離婚すると考えてしまいますが、パキスタンにおいて離婚はほとんどないと言います。

結婚前に肌に触れることは固く禁じられているので、初夜への思い入れも並々ならぬものがあるようです。1週間もの期間を部屋で二人きりで過ごすなど、かなり濃密な初夜を過ごすようです。

恋愛経験がない者同士の結婚なので、結婚後にお互いの絆が深まり、離婚を考えることはないそうです。離婚率がどんどん増えている日本人としては、実にうらやましい話ですね。

元々女性は男性に付き従うことが当たり前とされている社会のため、たとえ男性に命令されるような生活だとしても、そこに違和感を覚えることはなく、離婚なんて思い至ることもないようです。

そして、イスラム教では離婚自体はできるものの、いざ離婚した場合、女性の再婚は難しいとされています。離婚制度は、少し男性に有利にできているようです。

パキスタン人をよく知ったら、世界が変わるかも?

日本にいたら、想像も尽かないような文化・生活を送るパキスタン人。なんとなくでも、身近なパキスタン人の言動の謎が解けたでしょうか?

最初はとまどうことが多く、相容れない感じがつきまといますが、パキスタン人を知れば知るほど、「こんな世界があるんだ!」と感動を覚えてくるでしょう。

近くにパキスタン人がいるなら、ぜひお付き合いしてみてくださいね。

もっと国際恋愛・国際結婚について知りたいあなたへ!

国際恋愛してる女子の特徴5選!国際結婚するために知るべきこと!
国際結婚の離婚率は高い!国別統計結果公開!原因は何なの?
外国人との出会い!確実に出会えるおすすめの方法とは?
外国人彼女の作り方!【日本人男性必見】出会うならここ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ