タイ人の性格の特徴25選!これは言えてる!

タイは王国で、市民は王族や王家に強い尊敬の意をもっています。 タイ人の男性は、兵役制度があるので、ムエタイやボクシングなどのスポーツに励みます。 タイ人の男性は体を鍛えていますが、女性よりも温和で優しい性格です。 タイ人は、ほとんどの人々が仏教徒です。

タイ人の性格の特徴25選!これは言えてる!	のイメージ

目次

  1. タイ人性格の特徴25選
  2. タイ人の性格の特徴1.穏やかで気が優しい
  3. タイ人の性格の特徴2.階級制も関係しているのが特徴
  4. タイ人の性格の特徴3.寄贈を積極的にする心理
  5. タイ人の性格の特徴4.飽きっぽい性格も特徴
  6. タイ人の性格の特徴5.人に優しく接して世話好き
  7. タイ人の性格の特徴6.女性の性格は、感情の変動が激しい
  8. タイ人の性格の特徴7.女性は永遠に謝らない性格
  9. タイ人の性格の特徴8.女性は怒りっぽくて泣きやすい性格
  10. タイ人の性格の特徴9.女性は、気が強すぎる
  11. タイ人の性格の特徴10.女性は、頑固で意地っ張りな性格
  12. タイ人の性格の特徴11.女性は、知らない料理を嫌う性格
  13. タイ人の性格の特徴12.男性の性格は、女性に怒らない
  14. タイ人の性格の特徴13.男性は、女性に尽くす性格
  15. タイ人の性格の特徴14.男性は真面目で働き者
  16. タイ人の性格の特徴15.カルチャーや仏教の影響が強い
  17. タイ人の性格の特徴16.男性や女性は、好きな人を諦めない
  18. タイ人の性格の特徴17.浮気しやすい
  19. タイ人の性格の特徴18.恋愛観に、男同士や女同士のケースが
  20. タイ人の性格の特徴19.女性の結婚願望が薄れている?
  21. タイ人の性格の特徴20.自分を犠牲にして、人に尽くす性格
  22. タイ人の性格の特徴21.結婚観は、婚姻届けを出さない
  23. タイ人の性格の特徴22.彼氏は気前がいい
  24. タイ人の性格の特徴23.男性は、ナンパ好きな特徴がある
  25. タイ人の性格の特徴24.結婚を考えた真面目な交際
  26. タイ人の性格の特徴25.女性は、歩くことが嫌いな性格
  27. タイ人の性格の特徴について、詳しくなりましたか?

タイ人性格の特徴25選

タイ人は、日本人に親切で親しみやすい性格の人々です。
タイ人の性格は、様々な特徴があります。
一言で言えないので、タイ人の性格を25選にして紹介します。
タイ人の人柄が詳しくわかります。

タイ人の性格の特徴1.穏やかで気が優しい

タイ人は、見た目も優しそうで気さくな感じがします。
親しみやすい性格で、働き者で真面目です。
タイ人は仏教の影響で、争いを好まない心理で平穏な日々を過ごしています。
タイ人は、勉強好きで教育熱心です。
大学進学率も、増加しています。

タイの経済は、順調で経済的に豊かな人が多くいます。
タイは、観光地もたくさんあり、世界各国から観光客が訪れます。
タイ人が親しみやすく、話しかけやすい性格なので、観光も安全です。
タイの根性のある性格は、熱帯気候が影響しています。
タイ人は、強い精神力と心理を熱帯気候で暮らしながら、鍛えているのです。

タイ人の性格の特徴2.階級制も関係しているのが特徴

タイ人の性格は、生活レベルによっても違いがあると思えます。
タイ人は、一般的に仏教徒なので合掌してあいさつを交わします。
階級別に、あいさつの仕方が違うのです。
そのために、人に対しての態度や性格が、階級差によって違いがあるでしょう。
ですから、階級が低いと思われないために、だらしない服装しないことです。
几帳面な性格と態度、清潔な服装でいることが大事です。

タイは、僧呂がとても尊敬されています。
タイ人は誰でも、僧呂に丁寧に接します。
タイ人の性格に仏教徒の教えが関連しています。
タイ人は信仰心が強い性格と心理を持っています。

タイ人の性格に、豊かな食文化が関係

タイ人の女性は、肌の露出が多い服装をしないように注意されています。
それ以外は、自由が多くて、女性も男性もお洒落な性格です。
タイは、豊かな食生活を送ることができるので、タイ人の性格と心理はおっとりしていて優しいです。
タイ人は、満たされた生活を送っています。
とても満足した心理で、生活ができているようです。

タイ人の性格の特徴3.寄贈を積極的にする心理

タイ人は、優しい性格で心が満たされているからボランティア精神が強くて、寄贈に力を入れています。
寄贈することで、自分自身も幸せな気分になれる心理です。
タイ人は、ボランティア精神が豊かなのです。
ボランティアを惜しみなくする心理です。

タイ人は、仏教徒の教えの通り、争わないで過ごします。
タイ人は怒りを知らないと思えるほど、気長で怒らない性格です。
タイでは、怒りを面に表すことが悪いことだと思われているようです。
怒ってはいけない心理で過ごしています。
だから、温和で優しい性格なのです。

タイ人の性格の特徴4.飽きっぽい性格も特徴

タイ人は、真面目ですが何事にもすぐに飽きてしまいがちです。
飽きっぽい性格は、タイ人の誰にでもいえることです。
そして、わがままで身勝手なところもあります。
タイ人は、気ままな心理なのです。

タイ人は、恋愛でも交際相手に飽きてしまうことがあるのでしょうか?
タイ人は、結婚するまでの交際期間が長いので、お互いのことを知り尽くして結婚します。
結婚相手を知り尽くしているから、結婚に新鮮さが感じられないかもしれませんね。
飽きっぽい性格が、離婚と関係しているかはわかりませんが、離婚率が高いので結婚生活は気長な性格で暮らしていないはずです。

タイ人の性格の特徴5.人に優しく接して世話好き

タイ人の面倒見がいいことは、とても尊敬できる性格です。
人付き合いがよくて、親しみがあってフレンドリーです。
タイ人は、仏教のいい影響を受けています。
ただ、調子に乗りやすいこともあります。

タイ人は、笑顔を絶やしません。
いつも、ニコニコしているので見かけも優しそうです。
タイ人の心理は、余裕があって人のことを思える親切心があります。
笑顔でいることは、タイ人らしさといえます。

タイ人の性格の特徴6.女性の性格は、感情の変動が激しい

タイ人の女性は、手足が長くて美しいスタイルの人が多くいます。
タイ人の女性は、可愛くてフェミニンな印象が強く、チャーミングです。
タイ人女性の性格は、嘘がなく素直です。
思っていることをはっきり言います。
自分の心にため込まないで、機嫌が悪いときは、愚痴や文句を誰に対しても言ってしまうのです。
機嫌が悪くなることを注意したりしてはいけません。
タイ人女性に怒ると、必ず逆切れされますよ。

タイ人の女性は、思っていることをストレートに相手に話します。
それが長所でもあり、短所でもあります。
長所は、出鱈目な意見を言わなかったり、態度をはっきりさせることです。
短所は、人が傷つくこともズバッと言ってしまうことです。
タイ人の女性は、遠慮しない性格です。

タイ人の性格の特徴7.女性は永遠に謝らない性格

タイ人女性は、自分が悪かったと思っても、謝罪したりしません。
タイ人は、心理的に謝罪を知らないのです。
タイは、女性にとって厳しい環境の社会なので、腰が低いと生き残れない感じです。
だから、タイ人女性に謝罪を求めても無駄です。
タイ人女性に合わせて、こちらから謝って問題を解決するといいのです。

タイ人女性には、同情が必要です。
タイ人女性は、弱みを見せません。
それに、理屈やへ理屈はタイ人女性をものすごく激情させて怒らせます。
タイ人女性は理屈が嫌いです。

タイ人の性格の特徴8.女性は怒りっぽくて泣きやすい性格

タイ人女性は、弱みを見せませんが何かあるとすぐに泣きます。
泣くことは性格の弱みでなく、メンタルが弱いだけです。
ちょっとのことで怒りだして、なだめるのに苦労するでしょう。
また、精神的に不安な心理になると泣きだします。
タイ人女性は、めんどくさい性格があるのです。

タイ人の女性の涙に男性は弱いでしょう。
タイ人女性の涙は、いろいろな意味があります。
それは、精神的なショックを受けていることや悔しいから、悲しいからなどです。
喧嘩相手や被害者に悪いとは思っていません。
謝ることが嫌いだから、同情の涙はありません。
ただ、自分が傷ついたときに涙を見せます。

タイ人の性格の特徴9.女性は、気が強すぎる

タイ人は、いい加減な男性が多かったせいで、女性の性格は負けん気の強い、勝ち気な性格です。
社会でしっかりするために、気が強いのです。
タイ人の男性は、無責任で子供ができても結婚どころか逃げ出すのです。
だから、タイ人女性は若いころからしっかり働きます。
気が強くなかったら、暮らしていけない感じがしますね。

タイ人の女性は、怒るととっても怖いのです。
怒っている時に、無言でにらまれると恐怖感が増すので、注意です。
日本人男性は可愛いタイ人女性と交際してから、怒るとどんなに怖いか思い知るでしょう。
タイ人女性は、スリムで可愛いだけでないのです。
タイ人女性にとって、怒りは強い武器です。

タイ人の性格の特徴10.女性は、頑固で意地っ張りな性格

タイ人女性は、とっても意地っ張りです。
謝れば済むような問題でも、絶対に謝りません。
もし、事故を起こしたらどうなるのでしょう。
自分が悪い立場でも、謝罪をすると弱い立場になるから謝りたくないのです。
タイ人女性は、すぐに泣くけれど、謝って弱い立場になることはありません。

タ人女性は、料理が嫌いでしません。
タイ人女性は、働いているので料理する時間がないのが現状です。
中流家庭の家庭料理は、屋台で安く買った総菜などお店で買ったいろいろな料理です。
タイ人女性は、料理をしないことが普通です。

タイ人女性は現実的

タイ人女性は、ロマンチストではないです。
タイ人女性の興味は、ファッションやショッピング、気軽に出かけられるデートスポットなどの情報です。
タイ人女性は、特別な日や特別な演出に感動しないのです。
日常で楽しめることを大事にしています。

タイ人の性格の特徴11.女性は、知らない料理を嫌う性格

タイ人女性は、食わず嫌いの人が多いです。
日本食ブームでも、挑戦してみる気が全くありません。
料理をしないだけでなく、食べたことがないものは口にしない性格です。
一緒にレストランに出かけたら、タイ人女性にメニューを選んでもらうといいはずです。
タイ人女性にとって、目新しい料理は必要ないです。

タイ人女性は、好き嫌いがはっきりしています。
心をオープンにして、自分をさらけ出して平気な心理です。
恋や友情を大切にして、日々を楽しんでいます。
タイ人女性は、積極的で活発ですね。

タイ人の性格の特徴12.男性の性格は、女性に怒らない

タイ人女性は怒りっぽいですが、タイ人男性は、とても穏やかな性格です。
女性が怒っても、男性は怒り返したりしません。
タイ人男性は、気の優しい性格です。
そして、もめごとや争うことが嫌いで、気にしない心理で何事も解決します。

タイ人男性は、広い心で温和な性格です。
どんな時でも落ち着いて、冷静にふるまうのがタイ人男性の特徴です。
タイ人男性は、母や女性を敬う気持ちを持っています。
常に、女性に対して気遣ってくれる性格もわかりますね。

タイ人の性格の特徴13.男性は、女性に尽くす性格

タイ人男性は、日常で女性に親切にします。
バスで女性に席を譲ったり、女性のバッグを持ってあげたり優しいのです。
女性は、常に男性を頼れます。
男性は、力仕事をしてたくましさをアピールします。

タイ人の男性は、女性を大切にしすぎます。
女性は男性に優しくされて、当然のことと思っているでしょう。
デートでも、男性は特別なことは必要なくて、楽しめる話題を話したり親切にふるまうだけでいいのです。
タイ人女性の喜ぶことは、プレゼントやお金の問題でなく、優しい気持ちや彼氏と楽しめる出来事なのです。

タイ人の性格の特徴14.男性は真面目で働き者

タイ人は、離婚率が高いと伝えましたが、本当は仕事熱心で真面目な男性も多くいます。
タイ人男性は、器用で職人に向いている人が多くいるようです。
一人での作業も丁寧で、几帳面にこなします。
カンボジアやフィリピン人に比べると、仕事も能率が高いと考えられています。

タイ人男性は、プライベートでは時間にルーズなこともあります。
仕事では、タイ人男性は時間を守り、遅れることがありません。
タイ人男性は、女性に比べて社交的で落ち着いた性格です。

タイ人の性格の特徴15.カルチャーや仏教の影響が強い

タイ人は、自由な恋愛ができますが、過去は仏教やカルチャーの影響で謙虚で真面目な恋愛だけでした。
結婚前に、肉体関係を持つことや妊娠は考えられないことで、慎重にお付き合いしていた時代が長いです。
タイ人男性と女性の最近の恋愛事情は、友達以上恋人未満の関係でいる若者が増えているそうです。
タイでは、こういった関係を「ギック」と言っています。

タイ人は、風習を感じさせる恋愛観でした。
今は、結婚よりも恋愛を楽しむために、短い付き合いやギックが目立っています。
タイ人は、激しい愛情をストレートに表現します。
タイ人は、熱烈な恋愛観を持っているのです。

タイ人の性格の特徴16.男性や女性は、好きな人を諦めない

タイ人男性と女性に共通することは、振られても諦めないで猛アピールを続けます。
タイ人男性や女性は、好きな人に対して一途なのです。
好きな人を振り向かせるすべを知っているのかもしれませんね。
タイ人の愛情は、彼氏や彼女に対してとっても深い真実の愛の心理があるみたいです。

タイ人男性も女性も、好きな人を追いかけるタイプで諦めが悪いとも思えます。
しかし、男性も女性も吹っ切れると、新しい恋を簡単に見つける楽天的な性格もあります。
恋に悩むけれど、タイ人の気ままで適当な性格が悲しい失恋も乗り越えさせている気がします。
タイ人は、立ち直りも早いのです。

タイ人の性格の特徴17.浮気しやすい

タイ人男性と女性は、熱烈な恋愛をしている裏で、浮気問題がある恋人同士が多くいます。
タイ人は、惚れやすいのか気が多くてストレートな愛情過ぎるのか、恋人以外の人に好意を持って接近してしまいがちです。
浮気や不倫が原因で喧嘩になると、怒りっぽい女性と温和な男性は派手な喧嘩を繰り広げます。
殺人事件になる場合も多く、恋人同士の喧嘩はとっても深刻な怖さがあります。
タイ人は愛情が深い分、裏切られると怒りもヒートオーバーするようです。

タイ人は、隠れて恋愛することが一般的です。
街角で抱き合う彼氏と彼女も見られますが、普通は恋人の関係を公にしません。
タイ人の彼氏と彼女は、お互いに強い信頼関係を持っています。
大抵の別れ話はあっさりしています。
別れた後は、彼氏や彼女は思いを引きずらないで、新しい恋を見つけます。

タイ人の性格の特徴18.恋愛観に、男同士や女同士のケースが

タイ人は、恋愛に対してフリーな感覚です。
タイ人は、彼女と彼氏よりも、彼氏と彼氏、彼女と彼女の恋人たちが多くいます。
恋愛は自由でフリーダムなので、性別が同じ恋愛も認められています。
タイで最も多いケースが、彼女と彼女の恋愛です。

彼女と彼女の恋愛は、永遠ではありません。
女同士の恋人関係が終わると、男性と恋をして結婚する場合もあります。
彼女と彼女の恋愛から彼氏と彼女の恋愛に変えることもできる心理です。
タイ人女性の心理は、とっても親切な男性を好きになったり、女性を好きになったりします。
タイ人女性は、彼女がいたり彼氏がいたりするのです。

タイ人の性格の特徴19.女性の結婚願望が薄れている?

タイ人女性は、彼女と彼女の恋人同士では、結婚を考えていません。
世界では、性別が同じの結婚を求める声が多いです。
ホモセクシャルやレズビアンの結婚を認める国や街も増えています。
タイ人の性別が同じ恋人たちは、結婚まで望んでいません。
タイ人女性は、普通に30歳前後に結婚したい考え方から、変わりつつあります。
キャリアウーマンが増えているので、婚期を逃す女性が増えているのも現状です。

タイは、早期妊娠と結婚する年齢がとても若い女性が多くいるようですが、結婚するまでに交際期間がとってもながいです。
タイでは、交際して1,2年で結婚することがありません。
タイ人の結婚観の特徴は、階級制という見方もあります。
中流家庭は中流家庭と、上流家庭は上流家庭と結婚を決めるのが特徴です。

タイ人の性格の特徴20.自分を犠牲にして、人に尽くす性格

タイ人は、自分勝手な性格ではありません。
自分が苦しい生活をしても、困っている人を助ける心理があります。
タイ人は、自己犠牲の心理が強いです。
自分より他人のことを考えられる、凄く賢い人々です。

タイ人は、精神が強いだけでなく、仏教の影響で慈悲深いです。
人の悲しみや苦しみを理解するので、自分の事より他人の幸せを考えるのです。
タイ人の素晴らしい考え方はたくさんありますが、自己犠牲の心理は真似できないことです。

タイ人の性格の特徴21.結婚観は、婚姻届けを出さない

タイ人女性は、数人の男性の子供を産んでいるケースもあります。
結婚しても婚姻届けを出さないことがほとんどです。
子供は、女性が引き取ることが一般的で、数人の子供の父親がそれぞれ違うことも普通に受け入れられています。
結婚しても、子供と夫の血縁関係がないこともあります。
タイ人の結婚観は、フリーダムというか婚姻届にこだわっていないようです。

タイ人の結婚観は、日本人から見ると特有です。
タイ人の女性は、30歳になるまでに結婚をしたい考え方ですが、婚姻届を出さない場合が多いということです。
子供ができて事実婚のような感じで暮らしていても、破局すると新しい恋を見つけます。
子供を田舎の実家に預けて、都会で働く女性もいます。
タイ人女性の結婚観は、しっかりした彼氏に出会えることが肝心なのでしょう。

タイ人の性格の特徴22.彼氏は気前がいい

タイ人の恋人同士のデートでは、彼女のために彼氏がすべてに関して、お金を払ってくれます。
タイ人彼氏は、とっても優しいので日本人の女性はすぐに好きになってしまうでしょう。
タイ人彼氏は、彼女をお姫様のように扱ってくれます。
タイ人彼氏が親切でも、彼女と破局することがあります。
別れの理由は様々ですが、彼氏か彼女は恋人の別れに耐えれないと自殺することもあるようです。
恋人と納得して別れた後に、思い詰めて自殺するタイプの彼氏や彼女も多いです。

タイ人は、恋愛に対して嫉妬深くて、失恋を思い詰めたりします。
浮気や不倫が理由で恋人と別れることになると、後々彼氏も彼女も精神的に苦労するようです。
タイ人女性は、年齢差のある恋人でもOKです。
10代の女性に、30代や40代の彼氏がいることもあります。
タイ人女性が恋愛で求めることは、結婚と安定した生活なので、年上の彼氏を探してしまうのでしょう。

タイ人の性格の特徴23.男性は、ナンパ好きな特徴がある

タイ人男性は、好みの女性を見かけると声をかけることが多いです。
いわゆる軽いナンパです。
ですが、タイ人の恋愛がフリーな面もあるけれど、大体は結婚を前提にした交際を女性が求めます。
ほとんどの彼氏は、彼女との結婚に同意して交際します。
タイ人男性は優しくても、結婚後もナンパ癖が治らない人が多くいるようです。
だから、浮気や不倫する彼氏や夫に悩まされる女性が非常に多いこともタイ人の特徴です。

タイ人の女性は、スタイルがよくて可愛い人が多いので、ナンパしたくなる男性の気持ちもわかる気がします。
タイ人の女性は、とても若い年齢で妊娠することが一般的に知られています。
特に都会より田舎の女性の早期妊娠率が高いです。
ナンパの多い都会より田舎の方が結婚を決心する女性が多くいるようです。
タイ人男性は、ナンパが理由で交際して、結局は結婚することになります。
ですが、ナンパから始まった恋は、結婚後に離婚する確率が高いようです。

タイ人の国際結婚も増加

タイ人女性と結婚を考える場合、タイ人女性の結婚観はとっても日本人と違います。
タイ人女性は、事実婚を望む女性が多いことが特徴です。
夫婦喧嘩してこじれると、ものすごく怒ってすぐ家を飛び出すタイ人女性も多いです。
タイ人女性は、夫と離れても別の男子を好きになることが簡単な場合も考えられます。
失恋の痛手で、自殺する女性が多いと伝えましが、新しい恋を次々にする女性も多いです。
打たれ強いというか、気ままで気にしない精神がタイ人にはあります。
タイ人女性と国際結婚する場合、入籍や結婚生活について、よく話し合って決めることが大切です。

■関連記事:国際恋愛・結婚について知りたい方はこちらもチェック!

国際恋愛してる女子の特徴5選!国際結婚するために知るべきこと!
国際結婚の離婚率は高い!国別統計結果公開!原因は何なの?

タイ人の性格の特徴24.結婚を考えた真面目な交際

タイ人女性は、優しい彼氏が好きです。
日本人や中国人などの男性は、タイ人女性に優しいので、若い女性は結婚願望を抱くでしょう。
タイ人の恋愛は、結婚を前提にしたつきあいになります。
外人が軽いノリでタイ人女性に声をかけるのもタブーでしょう。
タイ人男性は、ナンパが好きなように見えても、つきあうと結婚をするケースがほとんどです。
離婚率が高いのは、熱しやすくて冷めやすいからでしょう。
外国人の男性は、タイ人女性のストレートな愛に心を奪われるのですね。

タイの貧困層も結婚率がとても高いです。
若いころから、学校よりも社会で働いているので、しっかりした大人になります。
貧困層の男性と女性は、若くして結婚を決心します。
ですが、夫が逃げだしたり、喧嘩して離婚する夫婦も多すぎるほどいます

タイでは中絶がタブー

タイ人女性に、シングルマザーの人が多くいます。
ナンパで知り合った男性と事実婚になり、子供を産んでから彼氏が逃げることがあるのもタイの特徴です。
だから、タイ人女性は一人で働いて、子供を養うことが普通です。
タイ人女性は、中絶を嫌うので妊娠すると必ず出産します。
タイ人女性の強さは、シングルマザーとしして暮らすために役立っています。

タイ人の性格の特徴25.女性は、歩くことが嫌いな性格

タイ人女性は、タクシーをよく使います。
タイ人女性とデートして、5分でも歩かせると、とっても怒り出します。
歩くことは、ダイエットになるとか健康にいいとか、そんな考え方はしないのがタイ女性の性格です。
タイ人女性は、5分歩くならタクシー代を払います。
タイ人女性とデートして会うなら、タクシー代も出すことが当たり前になっています。

タイ人女性は、とってもわがままです。
だから、機嫌を取って怒らせないようにすることが大事です。
タイ人女性は彼氏に甘えるので、タイ人彼氏は優しすぎる人がほとんどです。
それでも、破局したり離婚したりするケースが多いので不思議ですね。
タイ人女性は怒りっぽくてタイ人男性は逃げ足が速くて浮気性だから、離婚になる喧嘩の理由はたくさんあることもわかります。

タイ人の性格の特徴について、詳しくなりましたか?

タイ人男性は、優しくて温和な性格でも、彼女が妊娠すると逃げ出す人もいるようです。
タイ人女性は、精神的に弱くて涙もろくても、気が強くて働き者です。
タイ人の男性と女性は、バランスよく存在している気がしますね。
タイ人男性や女性と出会いがあるなら、習慣の違いや性格の特徴を受け止めてから恋愛した方がいいです。
タイ人の性格は、一言では言い表せれない特徴がたくさんあります。

もっと外国の人の特徴について知りたいあなたへ!

シンガポール人の性格の特徴は?女性・男性別に解説
ハンガリー人男性・女性の性格の特徴!
ポルトガル人の性格の特徴や気質!
モンゴル人の性格の特徴11選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ